難易度★7.0「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」




本日は「初音ミク Project DIVA FUTURE TONE DX」の発売日。 おめでとう!
ということで?私からのお祝いになります。


さて、この曲はEXTREMEでは初めてF0を達成したものです。
あることがきっかけで再びプレイすることに。
今回は達成率が104.98%→105.01%へと上げることができました。



数日前に巷でみくみくが狂ったように盛り上がりましてね。
盛り上がってたときは20分くらいプレイしてF0は3回。
いい結果ではなかったため「今の実力はこんなものか」と思い、すぐ辞めました。


しかし、ブームから遅れて休日にプレイしたところ
よく分かりませんが、いい感触を掴んでいました。
105.01%は20分くらいで届いたと思う。
105.02%は無理だろうなぁとやる前から諦め、その後はスコアタをやる。




わーい♪ また某氏と同スコアだ。
ごめんなさい。 狙って出したとかではないです。
本当に偶然なんです。 許してください・。・


一度ならず二度も同スコア・・・。
大丈夫! さすがに三度目はないと思います。


確か私は早遅できない人だったのに。
今回、プレイして知らないうちに早遅の力が身に付いていたと実感。
もちろん、上手い御方から見ればまだまだです。
でも私の実力では105.01%に届いたのよく頑張った方だと思います。
DXが発売していろんな御方が出てくるので、もっと頑張らないと。
2017.11.22 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回もあまり手を出していない曲をプレイする。





サウンドや炉心融解は単押しが2つずつ来るところ。
そこの譜面はどうしようもないほど苦手です。
一応、練習してたらなんとかCOOLで行けるようになったものの
それでも怪しいし、自信がない。


ハトといい、炉心融解も惜しいことをしたと思います。
確か終盤のどうでもいい譜面でFINEが出た気がする。
F1を出す前はパフェすら不安定でF8がベストだったから
詰めたのはいいけど、本当にもったいないよ。
F0意識してなかったし緊張はしてなかったのになぁ。
今のところ、F1芸人を始めるつもりはないんだよ。


そうそう! 最近、思いまして。
私、粘着癖があるように感じた。
振り返ると1日に数曲程度しかやってないかと。


ここ最近は1日2曲プレイすれば多い方かな?
ウォーミングアップの曲を含めたらもっとプレイしてるよ。
達成率やスコアを意識してのプレイは多くて2曲。



過去にも心当たりがあるんだよ。
初パフェ達成した曲とかパフェを達成したら
普通はその曲はおしまいにすると思う。
でも私は初パフェ後もその曲に粘着するからね。
ただ、ベティ(紫)と二次元ドリームフィーバーみたいな運要素が強い曲は別。


今、言ったこの2曲。 ベティはFINEを量産してるし
二次元ドリームフィーバーはHOLD回収しきれてない。
いつかはリベンジしないとなぁ。(気分が乗らない)
2017.11.21 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
あまりプレイしていない曲にも手を出した。





目的はFS平均達成率を上げることだったため
F0ではなくF一桁を目安にプレイしてました。


F0を目指すとなると・・・。
Paletteはラスト安定させないときついと思う。
ラストだけ判定がよく分かってないんで。
ハトはタイミングに違和感があって確認しながらプレイしてたらF1というね。
FINEが出たところはダダダダダダダダ(ry・・・ってとこ。(どこだよ)


どちらも達成率はグンと上がったため平均達成率は104.55に届きました。
昨日の記事には104.55に届いたって書いたものの
この曲をプレイしたことにより届いたってことなので。


平日は夕方18時以降にプレイするとあって、この時期は手が冷える。
休日は日中にプレイできるため平日と違って手が動く。
そのおかげもあって昨日、一昨日とFINEを抑えることが出来た。


今ね、このままFS平均達成率を上げようか悩んでいます。
とりあえず104.5辺りの集団から抜け出せたのは良かった。
でも、たしかその方々って激唱パフェったりしてるんだよね。
その方々の近くに私の名前があるとか私は場違いに思える。
私、激唱はエクセレントに届かずグレート止まりだから尚更。
2017.11.20 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近のプレイ状況。




★8.5をメインにF一桁を目標にプレイしているといったところです。
アカツキと恋色は同時押しでFINEが出るわ出るわ。
特に恋色は1時間ほど4同時押しで必ずFINEが出る呪いがかかってました。


疲れが出てFINEを抑えられなくなったためアカツキと恋色はこのFINE数で妥協。
F11~14辺りを安定して出せたもののも、F一桁の壁は険しい。


前に巷でmagnetとアカツキのPVがEXILEっぽいダンスというのを目にして
そのせいかアカツキのプレイ中には笑ってしまう。
アカツキに耐性はあったんたけど、ダンスがチラッと目に入っちゃうんだよ。
magnetはマジでダメ。 あれは笑ってしまう。


なりすましゲンガーとDYEはF一桁出した瞬間に辞める。
どちらも、もうちょい詰められそうだけどきついと思う。
DYEはC-F入れてるのでF8になります。


・・・とまぁ、FSの曲をプレイしてたというわけです。
目標としていた平均達成率104.55%には届きました。
SPiCaさんを手を出さなくても、すんなりこの数値に届いたのはありがたい。
他にも達成率が1%ほど上げられる曲がいくつかあるため
それらをプレイすれば、もう少し上げられそうだなぁと。
2017.11.19 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
ランキングに載せる前のリザルトたち。





自分の中では良くなっていると思います。
DIVA FTはHOLDがあるため飽きにくい。
HOLDがなかったら私の性格だと「パフェったからおしまい」ってなるはず。
こんなに夢中になれるゲームに出逢えて良かったです。


自分では上手い御方と比べたら未熟。
上手い御方がたくさんいるのでその方々に少しでも近づけたらいいなと。



どうでもいいネタ




パフェっているものの達成率が70%超えてないためクリアならず。
チェーンスライドってクリアするには重要なものだと理解した。
クリアできない曲は譜面が分からなくてもチェーンスライドだけは抑えるべきですね。


どうしてこんなことをしたかと言いますと・・・。
遊びでリビングに置いてある某社の4Xインチのテレビでプレイしたら
タイミングが全く分からなくてまともにプレイできなかった。


ボタンを押したら聞こえてくるボタン音がかなり遅れて聞こえるし
ボタン音と曲のリズムが合わせる調整をしたら
遅判定扱いになったりとすっごくやりにくかった。
音ゲーに限らずゲームは遅延の少ないゲーミングモニターにするべきと感じたよ。
2017.11.18 Sat l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分は頑張った方と思いたい。




ある程度、高難易度の曲に触れたので★8.5辺りをメインにプレイしてます。
よってF0粘着はやってません。
そうなると今はF一桁粘着みたいなものになるのかな?


F0行ける曲をF0取るまでプレイするのも(結果が出せれば)楽しい。
でも今の実力を考えたら、ある程度の難易度でパフェを取りつつ
FINEを一桁で抑えるのはいい練習になりそうだなぁと思いました。


それとランキングに載せるようにしたため新たな楽しみも出来たし。
SPiCaをエクセレントで止めたり未プレイの曲はいくつもある。
HARDに関してはただパフェっただけ。
こんな状況ではまともに参加してるとは言えないですね。
2017.11.16 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top