主にPS3さんがね。
今、使用しているPS3さんのHDDがどうやらお疲れのようでして。
ある日、帰宅してセーブしようとしたらセーブ出来ません
みたいなのが表示され、セーブを諦めてPS3の電源を切りました。


その後、PS3の電源を付けたら・・・
「利用可能なアップデートデータが見つかりませんでした」
と表示され、何度やってもホーム画面に行けない。


HDDをフォーマット(FAT32)して挑んでも変わりなし。
USBメモリーや外付けHDDに最新のアップデートデータをいれても
見つかりませんでしたと連呼するばかり。 悲しいよ;。;
途中、会話のドッジボールをしているみたいだなぁと思えた。


結局、新しいHDDを購入したことにより乗り越えました。
おかげさまで無事、周回放置再開できています。


ホーム画面に行けないってことはデータが取り出せなかったんだよ。
でも3月31日に周回放置のデータをバックアップしていまして。
だいたい10日分のロスで済んだため被害が少なくて助かりました。


今年からその月の15日と終わりの日には
周回放置のデータをバックアップするようにしました。
今回はその習慣が役に立ったので本当によかったよ。
2018.04.11 Wed l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ちなみに、平均的にどれほどもちます、それぞれの一台?
2018.04.12 Thu l 名無し. URL l 編集
名無しさんへ
最初の1台は基盤やBD読み込み不良などの故障があったものの8年間は使えました。
サポート受付終了とあって1台目は2017年11月で使いました。
だいたいがBD読み込み不良になりやすく2、3年に1回はそんな症状になっていたかと。


2台目はハズレのPS3を引いてしまい購入してから1ヶ月しないうちに故障。
現在は2017年12月に購入したPS3(3台目)を使っています。
PS3を酷使するプレイ内容なので、個人的にBD読み込み不良が起きやすいです。
2018.04.12 Thu l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/2464-5b7cd535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)