DIVAやTOD2だけでなく、TOVもちゃんとやってるよ。
今回も周回放置で入手した数を報告します。



6月の収穫
ラベンダー161個 サフラン143個




いつもの三分割になります。


ラベンダー

01~10日 62個
11~20日 43個
21~30日 56個
合計161個



サフラン

01~10日 47個
11~20日 48個
21~30日 48個
合計143個



ラベンダーは160個を超える入手数でありがたいです。
これから暑くなるので稼げる時に稼いでおきたい。
暑いと放置プレイの時間は減るため、自然と入手数も少なくなる。
ゲームをプレイする者にとって暑さは厄介な存在です。



申し訳ないことに記事にはしてませんでしたが。
6月下旬にパティさんが最下層からスタートできるステータスになりました。
まだ戦っていないけど、このステータスでいいかなぁと思い
パティの物攻の強化を辞めて他のキャラの育成を始めています。


よって現在はエステル、ラピード、レイヴンの誰かを強化中。
たぶん、誰を強化してるかバレているような気がする。
もしかしたら、そのうち強化しているキャラを報告するかも。
2017.06.30 Fri l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろパティさんが最下層からスタートできるようになります。
よってSドラコと本格的に戦う準備が整うってことです。
本格的に戦う前に現在、パティのみでの撃破タイムを報告します。








今のところパティはこのタイムが最速になります。
今回はベストタイムを隠してないからマジでこれが最速。


戦い方は星刀タウトスでフォーリン連打ゲー。
レオルカで試したがレイズデッドを使われる確率が高くなる。
下手すればボディが暴れてしまうけど星刀タウトスにした。


予想していたタイムより遅いと思った御方が多いんじゃないかな?
私は50秒を切れるか際どいと予想してたのでだいたい合っていた。
でも大丈夫!もうちょっと速く撃破できるので安心してください。



その方法は戦闘開始したらクリティカルモーメントを使って
「敵全員の物攻、物防、魔攻、魔防が30秒間50%降下する」を1発で引き当てる。
その後はSドラコが暴れずにデレてリミッツフィーバーを発動させるなど
運に運を重ねまくった超運ゲーの戦い方になります。


はたしてTAKEいくつまでやることになるんでしょうね。
運ゲーだから、もしかしたら妥協するかもしれません。
よってこの撃破タイムが最速になる可能性も十分、高いです。
2017.06.08 Thu l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (4) トラックバック (0) l top
魔装具以外の武器でもパティの物攻が9999になりました。







使用してるスキル、料理は下記の通り。

・ストレングス ・ストレングス2 ・ストレングス3
・フィメールカンパニー ・料理:すきやき



このパティは素の物理攻撃力が2862あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…2862
星刀タウトス…770
海賊銃・黒雷…120
エクリプスサークル…20
パイレーツスーツ…20
バルバトスリング…4293
ストレングス…143
ストレングス2…286
ストレングス3…429
フィメールカンパニー…715
料理:すきやき…343




パティはすきやきが苦手なため効果は物攻12%upとなります。



魔装具以外の武器で物攻をカンストさせたのは、これで6人。
残っているのはエステル、ラピード、レイヴン。
私は何年、ヴェスペリアをやれば気が済むんだろう?



ここまで来たら、残っているキャラも目指す…と言いたいところだが
それを達成するには単純計算で2年半はかかる。
なんだかんだ言いつつ、きっと頑張っちゃうんだろうな。
2017.06.06 Tue l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回も周回放置で入手した数を報告。



5月の収穫
ラベンダー162個 サフラン196個




いつもの三分割です。


ラベンダー

01~10日 58個
11~20日 52個
21~31日 52個
合計162個



サフラン

01~10日 51個
11~20日 78個
21~31日 67個
合計196個



サフランさんどうした!?1ヶ月でこんなに入手できたのは初めてです。
10日のサフランの入手数が0個だったので
頑張り次第では200個も見えていたような。
あくまで結果論だし、むしろこんなに入手できたのは意外すぎる。



ラベンダーも160個を超えたため、5月はいい感じで入手してくれた。
よく頑張ってくれた!本当にありがたい。



現在、ラベンダーはパティ。サフランはカロルに投与しています。
まだ迷っているけどパティはあと100個もしくは300個投与で終わりにする。
ひとまず100個投与し、Sドラコとの戦いの結果次第で
投与続行か終了するか、この結果で、どうするか決めようと思います。


そろそろ次、投与するキャラも視野に入れておくか。
残りはエステル、ラピード、レイヴンの3キャラになるのか。
2017.05.31 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
パティの物攻が9500を超えたため報告。





5月に入ってからラベンダーがいい感じで入手してくれて
予定より早く達成することができました。



このパティの素の物攻は2720。
ステータス画面ではフレックが含まれてなくて9552。
フレックの18%を加算すると内部では幸せの数値に。
確認として加算される数値は2720の18%ってことで489になります。



これでSドラコさんと遊べます。
武器はレオルカにしても幸せの数値になるので
いつでも挑める状態ということです。
たけど、最下層からスタートじゃないのでちょっと面倒。



撃破タイムを把握したいけど気持ちに余裕があるときや
息抜きするってときにでも軽く挑もうと思います。



一応、ステータス画面でも幸せの数値にしたいから
パティにラベンダーを投与する作業は継続します。
2017.05.09 Tue l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top