もう恒例の報告になってますね。
ということで周回放置で入手した数を報告。



01月の収穫
ラベンダー139個 サフラン128個




ラベンダー

01~10日 41個
11~20日 41個
21~31日 57個
合計139個


サフラン

01~10日 36個
11~20日 37個
21~31日 55個
合計128個



「ヴェスペリア REMASTER」でヒットとダメージを放置していた時は
周回放置はしませんでした。
「同じゲームをPS3版、PS4版と共に放置してるのはなんかおかしい」
・・・と我に返ったのですよ。



そもそも何年も周回放置している時点でおかしいんだよね。
おかしいと思うだけ、まだ正常だと。




―雑記―


PS4版 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

一通り急ぎでやるものは終わったため今はだらだらとプレイ中。
REMASTERのカテゴリーも作ったし、こちらはそのうち記事にします。




PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア

料理(タンメン)込みですが、カロルの敏捷終わりました。
このまま料理なしの状態を目指してもいいかもしれないけど
前にも言ったように労力に見合わない。


移動速度に優れているキャラといえばラピード。
スキル「ハイターン」があるから他のキャラと比べて移動操作しやすい(はず)。
よって、これからはラピードの敏捷を強化することにします。


このラピードの敏捷強化をすることにより予定を変更。
当初、物攻は【エステル途中まで数ヶ月ほど強化→ラピード幸せの数値まで強化
→強化途中のエステルを再び強化】というものでした。
今から敏捷を強化して幸せの数値を目指す場合、エステルとラピードの物攻強化が
終わった頃には敏捷の数値がいい感じになりつつあるんですよ。


なので物攻強化はエステルに切り替えます。
故障とかなくスムーズに行ってもあと10ヶ月ほどかかるので今年中に終わるか不明。





PS4版 初音ミク Project DIVA Future Tone

プレイ頻度が落ちたものの思っていたより衰えてなくて安心した。
むしろ放置効果というやつなのか以前より良くなった気がする・・・。
でも油断しているとすぐ衰えるゲームだから気を付けます。
個人的には今のプレイ頻度がちょうどいいかなぁと思いつつあります。


去年の10月辺りから精度が良くなったんですね。
F0を狙える曲も増え、楽しみもできました。
この楽しみを一気に消化してしまうと長いこと続ける予定としては
もったいないし、モチベ維持の材料にもなるかなぁなんて。


知っての通り私はプレイするゲームは少なく長くプレイするタイプ。
このゲームは長く遊べるものだけど
壁にぶつかると辞めてしまう可能性が高いゲームでもある。



それとね、某ブログの某氏によるルカさん&リボンガールちゃんのお祝い。
おめでとうございます。
あれには実力の違いを見せつけられました。
ひっそりと拍手を押したのはここだけの話し。


【ワルダンパフェったよ→二同時押しのF1出しました→しばらくしてルカさんのお祝い終わった】
この時、「まさかワルダンじゃないよな・・・」と予想しつつ恐る恐る当日まで楽しみにしてましたが
本当にやってくれました! さすがとしか言いようがありません。


私もね、上達はしていると思うんですよ!
ただ、お世話になっている御方が上手すぎて近づいている気がしないw
上級者さんのこういった実力を見ることも私にはいいモチベとなります。
私は人と競うというのは向いてないらしい。
だから自分のペースで少しずつ力を付けていこうと。 頑張ります。
2019.02.01 Fri l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
まずはじめに・・・。



「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」発売おめでとう♪



そのお祝いとあってカロルの敏捷が9999になりました!






もちろん料理(タンメン)使用。
しかもペルシアブーツを装備してようやく9999に届きます。
あっ、カテゴリーが違うけど許してね。


ここまで長かったですね。
いやぁ・・・本当にお疲れ様ですよ、PS3さんが。



カロル先生の敏捷を強化して移動速度は速くなりました。
しかし、ヴェスペリアはキャラによって移動速度が設定されています。
全キャラ敏捷9999にしても皆、同じ移動速度にはなりません。



カロルは移動速度が遅いキャラとあって敏捷9999のユーリと比べたら遅い。
戦闘画面の視点の設定によってはカロルの移動はカメラワークが追いつくけど
ユーリは追いつかず、頭しか映らないっていうのがよくあります。



そんなカロルの敏捷を強化して労力に見合わないと思う。
でもね、すべてはSドラコ単独撃破の最速タイムを目指すため!
・・・と言ってもまだペルシアブーツを装備しないと9999にならないから
カロル先生の敏捷の強化はもう少しだけ続きます。




本日、「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」が発売。
リマスターだからPS3版の時みたく盛り上がらないかな。
海外勢の方は初だから楽しみという人は多そう。
私のブログでリンクさせていただいてるブログの御方や
古参の方々が再び動き出したらおもしろいなぁと思ってます。
2019.01.11 Fri l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (2) トラックバック (0) l top
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今日から休みが明けるという人が多いかと。
ブログに訪問してくださる方々、今年もよろしくお願いします。


今回も周回放置で入手した数を報告します。


12月の収穫
ラベンダー141個 サフラン184個




ラベンダー

01~10日 48個
11~20日 40個
21~31日 53個
合計141個


サフラン

01~10日 65個
11~20日 59個
21~31日 60個
合計184個



サフランさんがいい働きっぷりで2018年のうちにカロル先生の敏捷が・・・。
こちらはそのうちに報告致します。


年末辺りからPS3版ヴェスペリアをちょこっとプレイし始めました。
プレイしてみるとVの戦闘はおもしろい♪
こういうのだよ! 私が好きなテイルズの戦闘は!


今回の報告は短めに終わりますが。
しばらくはネットに顔を出さないかも。
2019.01.07 Mon l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
はい、今回も周回放置した入手数を報告。

11月の収穫
ラベンダー160個 サフラン176個




ラベンダー

01~10日 59個
11~20日 51個
21~30日 50個
合計160個


サフラン

01~10日 64個
11~20日 53個
21~30日 59個
合計176個



私の環境で月150個以上入手できるのはホントありがたいよ。



たまにはあれこれぶつぶつと言ってみる。



【PS3版】 テイルズ オブ ヴェスペリア

前に言ってたレイヴンの物攻。 あれ、11月中には終わりませんでした。
でも明日には終わるんじゃないかなぁと。
レイヴンの物攻が終わればエステルかラピードの強化開始ってことになる。


エステルは1800個ほど必要なんですよ。
月150のペースで考えると今のモチベではぶっ続けで1年放置する自信がありません。
だから順番で言うと「エステル数ヶ月強化→ラピード強化→エステル強化」
こんなふうに強化しようかなぁって思っています。
それでもラピードも1400個ほど必要だから正直なところ、どちらも辛い。
エステルは某氏が強化済みなので最後に終わらせようと。



カロル先生の敏捷。
タンメン(料理)使用、ペルシアブーツを装備させた状態であれば
「ヴェスペリア リマスター」発売前には幸せの数値を見せられるはず。
単純な計算でも1日4.5個入手するペースでいいから余裕かな。
ただし、PS3さんが壊れたりと不運なことがなければのお話し。



【PS4】 初音ミク Project DIVA Future Tone

まったく記事に書いてませんが、やることはやっています。
10月くらいだったかな? F0目指すのを開始しました。
それまでは高難易度の新規パフェを目指してたね。
おかげさまで赤譜面の★10たちは撃破出来たとあって残っている曲、普通にやれば
赤譜面だけならいつでも全Pいけるところまできました。
モチベ維持の材料として赤譜面全Pの称号を得ず、残すことにしています。


他には、前より精度がちょっぴり上がったことも重なる。
それもあってF0目指すのを始める。
現在、赤譜面でF0を達成した数は65曲。 今年はあと5曲、F0を目指そうと。
ほいほいF0できるからといってこちらもある程度、残しておかないと
モチベ維持の材料がなくなるため、ほどほどにしておく予定でいます。


ここのブログ、一応はテイルズのプレイ日記を書くのがメインなんだよね。
だからテイルズを目的として訪問してくる御方ばかりだと思っているの。
あとは私がプレイした内容やメモを確認するため過去ログとして使用してるとか。
きっとDIVAのことを書いて欲しいって人がいないかと。
2018.12.01 Sat l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
カロル先生の敏捷が9500に届きました。





タンメン使用、ペルシアブーツは装備させてません。


9月、10月とサフランの入手数が多く、超ハイペースでしたね。
確か9月が169個、10月が188個。
このペースで入手して頂ければペルシアブーツを装備させ
リマスター発売前には幸せの数値に届きそうです。
平均として1日5個入手するペースならギリギリ発売日に間に合うかと。


ただ、ここ数日は1日の入手数が3個、4個と少ない。
最低でも月150個くらい入手しないと厳しいです。


9502で止めましたが、あと380個ほどで幸せの数値になります。
ペルシアブーツを装備させれば280個程度で済む。
280個なら余裕だろうって思うかもしれませんが
帰宅したらPS3さんの電源が切れていたり停電があった場合
1日の入手数が0個となるから今は油断できない状況かなぁと。


本来はリマスター発売前に幸せの数値にするのは無理に等しいものだったのに
9月、10月と予想以上にたくさん入手してくれたおかげで
なんとかリマスター発売前には間に合うそうなところまで来ました。
絶望的だったところから這い上がって来たので間に合わせたいね。
2018.11.14 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top