7月は異常なほど気温が高くなり、放置プレイに向きません。
機器だけでなく人間にも身に堪える暑さですね。
この暑さも、もう少しのお付き合いと思い頑張って乗り越えよう。


7月の収穫
ラベンダー127個 サフラン137個





ラベンダー

01~10日 46個
11~20日 40個
21~31日 41個
合計127個


サフラン

01~10日 48個
11~20日 41個
21~31日 48個
合計137個


この気温とあって7月は放置時間を変えました。
よって以前より放置時間は短いです。
だからこの収穫は仕方がないかなぁと。
それでも無意識に普段入手している数と比べてしまうorz


見栄えのために強化しているジュディスさん。
私の考えでは今日までに終わる予定に入っていました。
ラベンダー5個足りない状況です。


いや、本当は終わっているんだ。
ただね、デッキブラシを装備させても幸せの数値にさせたいという
変な目標を目指しています。
あと5個投与したらおしまいです。
そしてジュディスでSドラコと遊ぼうかと。




あとね、長いことレイヴンでSドラコと遊んでましたが。


心 折 れ ま し た


普通に7月中旬まで粘りましたよ。
結局、ノーダメ+納得のいくタイムは出せない結果に。


欲をかきすぎなのは十分、承知しているものの
動画として残すなら2つ追い求めたいよね。
すでに納得のいくタイムを出しているからいいです!(半ギレ)
2018.07.31 Tue l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
関東は梅雨明けしたらしいですね。
6月なのにこの暑さは絶望的orz
前置きはこのくらいにして6月の収穫を報告しますね。



6月の収穫
ラベンダー157個 サフラン159個





ラベンダー

01~10日 67個
11~20日 43個
21~30日 47個
合計157個


サフラン

01~10日 56個
11~20日 52個
21~30日 51個
合計159個



珍しく収穫を報告するのが早いですが、
さっきPS3の電源が切れていることに気付きました。
よって今日(30日)は入手数は0となります。
だからいつもと比べて記事にするのが早いんです。



今、ラベンダーは達成済みのジュディスに投与しています。
動画にするなら見栄えを意識したいと。
出来るならステータス画面は幸せの数値の方がいいでしょ。
その場合、フレン、パティの2人にも投与することに。



あとね、レイヴンさ。
「ストレングスT」を使ってようやく幸せの数値に届いているんです。
Sドラコ戦だとダメージを受ける確率が非常に高くて
HP75%以下になることが多く、悲しいことに物攻が9240にダウンしてしまいます。
ダメージ受けても幸せの数値を維持したいなら、あと270個投与する必要がある。


攻撃を回避すればダメージは受けません。
ですがTAなので攻撃を避けると、その分ロスをする。
だからSドラコの攻撃を避けずにひたすら攻撃。
現時点の最善策は攻撃が来ないことを祈る。
それしかないから最近はメンタルが削られる日々を送っています。
2018.06.30 Sat l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
1週間プレイしたところ、いい流れで倒せた場合
レイヴンはこれくらいの撃破タイムになるようです。





そもそも普通にいい流れの戦闘すらさせてくれないんだよな、Sドラコさん。
レイヴンは火力低いし、運ゲー要素が強くメンタルが削られています。
一応ね、納得のいくタイムは出せたんですよ♪ ただし、戦闘内容は良くない。


動画は撮れたとはいえ、今でもいい戦闘内容での自己ベストを目指している。
まだ1週間くらいしかやってないから、あと3週間は粘ってみようかと。
私が求めているのはいい流れの戦闘ではなく、滅多にない神展開な戦闘なんです。
やっていれば、そのうち神展開な戦闘に巡り会うでしょう。
それでダメなら仕方ないけど、納得のいくタイムは出してるから気が楽です。



レイヴンには申し訳ないけど本当に火力低いんだよ。
物攻が幸せの数値になり、多段ヒットの攻撃をしてるとはいえ
1ヒット10000ダメージ以下とか、よく見られるので悲しい。


テイルズの弓使いは多くの敵を狩るにはいいものの大ダメージを与える技がない。
弓使いがこういう宿命なのは辛いことだ。
2018.06.26 Tue l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
レイヴンのステータスが上り詰める数値になりました。







ちょっと前から物攻は幸せの数値にしていたけど
今回はSドラコと遊ぶためのステータスということ。
よって、レイヴンの物攻育成は終了しました。
敏捷が普通に比べれば高いけど料理(タンメン)を使用してます。
どのキャラクターにも言えますが、育成期間が長すぎる。





次、強化するのはラピードの予定だったけどVのリマスターが来るよね?
久しぶりに動画でも上げるかなぁって考え中。
そうなると見栄えとして動画用に育成するキャラクターが何人も出てきてしまう。



もしリマスターで草がガチャで回収できるように修正されてしまった場合
この周回放置は意味がなくなってしまうと感じたのだよ。
だから上げておけば間違いはない?・・・なんて思ったり。



フレンは上げてるから撮り直す必要はないよね。
あれ? 今、フレン上がってるのって1280x720だっけ?覚えてないや。
どのみち強化したキャラクターは撮り直すか。
あくまで考え中であって必ず投稿するわけではないですよ。
2018.06.20 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
カロルの敏捷が8500に届きました。





今回は敏捷を8000→8500にする時間がとても長く感じました。
それはHDDが逝ったりといろいろあったのが原因と思える。
長時間プレイしているゲームのデータの維持って本当に大変ですね。


個人的にはリマスター来る前に幸せの数値に行きたいんです。
リマスターの発売日が不明なのではっきりとは言えませんが。
きっと、発売日にはカロルの敏捷は幸せの数値に届かないかと。
予定では冬とかって要ってましたよね?



幸せの数値にするにはサフランがあと1150個必要。
平均として1ヶ月150個のペースで入手できた場合、
幸せの数値になるのは2月ちょいになります。
私の中では2月より前に発売すると思っている。
ここは素直に諦めて周回放置を続けようじゃないか。
2018.06.14 Thu l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top