遅くなりましたが、6月に入手した数を報告します。



06月の収穫
ラベンダー155個 サフラン145個




ラベンダー

01~10日 52個
11~20日 59個
21~30日 44個
合計155個


サフラン

01~10日 55個
11~20日 46個
21~30日 44個
合計145個



ちょっとばかり物足りないけど月150個前後なら許容範囲。
おそらく7月~10月くらいまでは入手数が激減するかと。
それを考えると6月はもう少し入手してほしかったのが本音です。




記事にするのが遅くなったのには夢中になっていたものがあったからです。
えっとですね・・・。 6月29日の土曜日に
「ロックマンX アニバーサリーコレクション」を購入しました。



私はアクション系はちょい鬼畜と言われている某レトロゲームを
ノーコンティニューでクリアするくらいの経験、実績しかありません。



結構前からロックマンは興味あったんですよ。
相変わらずDIVAにハマっているし、買っても詰みゲーにしちゃうんじゃないかと。
でも最近、ゲームをする気力がないせいかDIVAのプレイ頻度は激減。
この状態ならロックマン買っちゃおうかなと思って、つい買っちゃいました。



ため打ちとかボタン連打等があるしDS4はDIVA専用コントローラーで使いたいから
セカンドコントローラーの役割としてHORIさんのワイヤードコントローラーも購入。
ロックマンX関係をプレイするときはDS4ではなくワイヤードコントローラーを使います。



もちろんロックマンシリーズは初プレイとなります。
それで現在のプレイ状況はこんな感じです。






ひとまずXとX2はクリアできました。
Xはラスボスが難しく、最初はサブタンク2つ所持の状態で挑みました。
しかし第二形態の与えてくるダメージが大きくて苦戦。
さすがに2つだけじゃきつかったのでサブタンクの場所だけ調べさせていただきました。




X2は普通に進め、もちろんゼロのパーツなんてものは回収してない。
ラスダンのゼロは問題なかったもののシグマ2連戦がきつかった。
某氏に「パーツ取らないでクリアとかさすがです」って言われましたが
単にパーツを見つけられずに進めた無能な人ですw



今はX3のボス8体を撃破した状態まで進めています。
今日中にはX3をクリアしたいなぁと。




続きましては初音ミクさん関係。
先日、発表があった『初音ミク Project DIVA MEGA39's』
Switch版で発売されるらしく101曲収録のようです。


スクショを見させていただきましたがノーツがSwich版仕様になってますね。
某氏が「Xを×と勘違いして押し間違える」みたいな発言してましたが、
AC版PS版をメインにプレイしている御方なら絶対というほどやらかすと思った。


101曲も収録されていれば十分だと思うんだよなぁ。
私の中ではFTと比べたらいけない気がする。
毎作、200曲以上収録されているものを定期的に販売となれば
お金はかかるってものじゃないし、企業潰れちゃうって。
もちろん出してくれる方がありがたいけど現実は厳しい。



今はちょっとばかりDIVAのプレイ頻度が落ちたものの
発売から3年経過した今でもFTは飽きないですからね。
生きているうちにFTはやりきったってくらいはプレイしたいな。
2019.07.03 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
エステルの物攻が8500になったのでいつもの報告。





5日前にはこの数値に届いていたのですが相変わらず記事にするのが遅いという。
本当に申し訳ないです。
リアルでいろいろあって心身ともにお疲れモードでした。



もう少ししたら本格的に暑くなる季節に入りますね。
放置プレイはよろしくない環境になる。
そうなると入手数が激減してしまうことに。



運が良ければ9月中もしくは10月上旬には幸せの数値になります。
でもこれから入手数が減るのは分かっていることなのであくまで予定。
ただ、幸せの数値に届くだけであって戦う準備はまだまだ先です。





―ちょい雑記―

「テイルズ オブ」シリーズ、2020年発売予定のアライズ。
何かの続編や関連があるものではなくオリジナルらしいですね。
戦闘が楽しければあまり気にしません。


私はToD2やToA、ToV辺りの戦闘が好きかと。
術技だけぶっぱするよりも通常攻撃もしっかり入れた戦闘が良い。
どの作品も戦闘システムをある程度、把握してステータスが高くなると
テクニックも含め術技オンリーのが強いのは仕方がないと理解はしている。
だけど、やっぱり通常攻撃って重要だと思うんだ。




あとはFFシリーズ。 FF8 リマスターには驚きました。
まさかFF8関係がくるとは思ってもいなかったです。
FF8、何気に好きなんですよね。  「だったら壁にでも話してろよ」とか。


FF7 リメイクも発売日が発表されて一安心かなぁと。
とりあえず生きているうちに発売日が分かってよかった(*'ω'*)
2019.06.19 Wed l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
今となっては貴重なテイルズ記事。
今月も周回放置で入手した数を報告します。



05月の収穫
ラベンダー165個 サフラン159個




ラベンダー

01~10日 51個
11~20日 61個
21~31日 53個
合計165個


サフラン

01~10日 52個
11~20日 55個
21~31日 52個
合計159個




確認として現在、ラベンダーはエステルに。 サフランはラピードに投与しています。
今の状態はエステルが素の物攻2000弱、ラピードが素の敏捷2000を超えた程度。
入手数で変動があるもののお互い、素のステータスが同じくらいと思っていいかと。




PS4版ヴェスペリアで25周終えて約1ヶ月経ちましたが
この1ヶ月、DIVAばかりでテイルズ関係のゲームは一切していません。
あっ、そういえば某氏の要望で某レトロゲームならプレイしました。
テイルズの動画や配信はチラっとは見ているんだよね。
ただ、困ったことに自分自身ではプレイしていないんです。



先日というか今日と言ったのが正しいのかな?
某所で某ゲームを配信していまして・・・その配信をちょこっと見たり。
私の中では見ているだけでも結構、おもしろかった。
2019.05.31 Fri l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
エステルの物攻が8000に届いたので報告。






お分かりのようにPS3版は周回放置がメイン。
なかなか戦闘モチベが上がらないせいか
Sドラコと遊ぶ気力がまったく起きません(ノД`)・゜・。




PS4版は薬草集め終えてからなにもしてないんですよね。
初期レべからのステータス吟味しようかなぁと考えていたものの
周回放置しないから、これ以上は薬草を集められない。
そんなんだし、どうしようか悩んでいたらいつの間にか完全に放置。
これでPS4はDIVA専用機になってしまったのである。
2019.05.16 Thu l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しばかり遅くなりましたが、周回放置で入手した数を報告します。


04月の収穫
ラベンダー147個 サフラン168個




ラベンダー

01~10日 52個
11~20日 53個
21~30日 42個
合計147個


サフラン

01~10日 65個
11~20日 53個
21~30日 50個
合計168個



幸せの数値になるまでまだまだ先なのでこれと言ったものはないかな。
エステルはあと5ヶ月くらいで幸せの数値に。
でもSドラコと戦う準備はあと7ヶ月くらいかかります。



敏捷を強化しているラピードに関しては1年以上も先。
今後も周回放置を続けていられるといいんだけどね。




―雑記―


GW中ということでいくつか用事のある中、それ以外は伸び伸びとゲームできている。
相変わらずDIVAがメインになりつつあります。
PS4版ToVは次、やることは何にしようかなぁって。
Sドラコと上り詰めるのも使用する術技の回数を稼がないといけないし
やることが定まっていない状態なんです。
2019.05.02 Thu l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top