本日、私のエレスポットが見事に黄金になりました。

エレスポット セット数 16_1



エレスポットの便利さはシャレにならんなと言うが黄金のエレスポットになったらとんでもないw

エレスポット セット数 16_2


本当にセット数が16個になりましたね(´Д`)
黄金と言うよりも金色やゴールド、ゴールデンと言ったのがいいのかな?

エレスポット セット数 16_3


私自身、検証したのですがエレスポットのセット経験値は
エレスポットの引き継ぎをすればセット経験値も引き継がれます。


wii版では引き継がれないと聞いていたので
エレスポットのセット数が変わる直前のデータがないから
引き継ぎ出来るのか調べるのを辞めようか戸惑いました。



エレスポットのセット数を16個にしたい方へ


本日は前回とは少し違うやり方を紹介したいと思います。
むしろこの方法のがわずかながらいいのではないかと感じる。

2011.01.18 Tue l TOGf エレスポット l コメント (2) トラックバック (0) l top
早解きをしてたら1時間で約400回戦闘できる場所を見つけた。
この方法には少しばかり問題がありましてね。
その前に今から説明するやり方よりも
こちらのエレスポットのセット数を16個にするやり方をオススメします。


場所
北ラント道

期間限定だがフェンデル兵器を花畑に誘導するのを利用する。





ここでは私のやり方を説明。
ちなみにある機器を使用しています。


エレスポットにセットするもの

ピザ
膨張の魔導書
妖精の魔導書
無傷の魔導書
溶解の魔導書
置換の魔導書
強運の魔導書
グレープグミ
ピーチグミ
ライフボトル
ホーリィボトル
ダークボトル


アイテムは出現しやすいものをセットしたのがいい。
低確率なものを上にセットするように心掛ける。
高そうな王冠などエナジー消費量が高くてもまったく出現しない。
アイテム関係は個人の判断に任せたいと思います。



1P
ある機器を使用
キャラはだれでもいい
×ボタンを押しっぱなしにして
アナログスティックを左右に動かす。
この操作をある機器に登録する。

2P
シェリア
操作はマニュアルもしくはセミオート
称号は落雷の誇りか落雷の魂をセット
使用する術はリリジャスのみ
×ボタンを連射設定にしておく



あとは敵が勝手に追いかけてくれます。
なるべく端の方で敵と重なるようにしたのがいい。


それにある機器によって戦闘しながらアイテムが出現できるようになる。
このおかげでわずか数時間だが時間を短縮できます。





このようにすれば1時間で約400回というペースで戦闘してくれる。
初めは一撃で倒せないので手動でLvを上げることになります。
グレードでダメージn倍を引き継いだのがいい。
最低でもダメージ2倍は欲しいところです。


それと連射機によっては戦闘時間が変わるかと思います。
私の場合は撃破するのに01”33か01”35で倒していました。
戦闘を終わらすときは×ボタン連射ではなく×ボタンを押しっぱなしにすること。
×ボタン連射の場合、1時間で約360回になります。
×ボタン押しっぱなしの場合、先程も言ったように1時間で約400回戦闘ができます。







エナジーは9957を維持しアイテムが出現しても
よほどのことがないかぎりエナジーはなくなりません。


一応、音楽やボイス関係をオフにしておいたのがいいかも。
もしかしたらロード時間が変わるとか?


さてここで問題点を言いたいと思います。
この方法だと途中で辞めたりセーブすることができないんだ。
そうしたい場合はこのフェンデル兵器を花畑に誘導するイベントを終わらすしかない。
最低でも約9日弱ほどPS3を付けっぱなしにしなくてはセット数が16個になりません。
そのくらいの放置日数は平気だという方はやってみてはいかがでしょうか?
この方法で何かあっても私は一切、責任を負いませんので自己負担でお願いします。
2011.01.06 Thu l TOGf エレスポット l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の23時09分にエナジーを9999にしました。
無事にトロフィーを獲得できてなによりですm(__)m






エレスポットのエナジーを9999にする方法について


いろんなやり方がありますが、ここでは私のやり方を書きたいと思います。

セットするもの
カニチャーハン
パエリア
みそおでん
大器の魔導書
満腹の魔導書
孤独の魔導書
置換の魔導書
成長の魔導書
妖精の魔導書



ついでにセット数を増やすなら膨張の魔導書をセットすることをオススメします。
戦闘場所は放置できるラント裏山の崖下が良いと思う。
ラント裏山の崖下では戦闘が10秒以下で終了できるので
パエリア、カニチャーハン、満腹の魔導書は外しても構いません。


ストーリーを進めながらエナジーを9999にしたいというために
パエリア、カニチャーハン、満腹の魔導書をセットしたようなものです。
メインはみそおでん、大器の魔導書、成長の魔導書なので
それ以外はストーリーの状況に応じて変えていったのが良いと思います。


ラント裏山の崖下では1Pをオートにして×ボタンを押しっぱなしにしておけば
自動で戦闘してくれるため手動で戦闘する必要なく放置できる。


ただし×ボタンを押しっぱなしの場合、詠唱時間のあるB技を使用しないこと。
これだけ注意いればきちんと放置できるので問題ないと思います。


またエナジーを9500以上にして次周に行きグレードショップで
エナジー最大値+500を購入すればエナジーを9999にできます。
ここでも注意として9499の状態でエナジー最大値+500を購入した場合
エナジーは9999になるがトロフィーが獲得できないバグが発生する。
エナジー最大値+500を購入する時は9499の状態で購入しないこと。


エナジーを9999にするのは大変ですが無理なことではありません。
戦闘を放置すれば少しはエナジー9999への道のりが楽になるし
おまけにグレードショップでエナジー最大値+500もある。
時間はかかるけど必ずエレスポットのエナジーを9999にできるはずです。
2010.12.16 Thu l TOGf エレスポット l コメント (0) トラックバック (0) l top