始める前に
準備・育成方法


外殻大地編
ルーク邸~チーグルの森(1)
タルタロス~カイツール軍港(1)
コーラル城 前半
コーラル城 後半
カイツール軍港(2)~砂漠のオアシス(1)
ザオ遺跡(1)~ケセドニア(2)
デオ峠~アクゼリュス


崩落編
ユリアシティ(1)~アラミス湧水洞
ダアト(1)~シェリダン(1)
メジオラ高原(1)~シュレーの丘(1)
戦争イベント~ザオ遺跡(2)
ケセドニア(3)~シェリダン(3)
タタル渓谷(2)~シェリダン港
地殻~メジオラ高原(2)
ベルケンド(4)~ケテルブルク(3)
アブソーブゲート(1)


レプリカ編
バチカル(3)~ダアト(6)
ザレッホ火山(2)~ユリアシティ(5)
フェレス島廃墟群~グランコクマ(4)
チーグルの森(2)~ダアト(8)
ルーク編 レムの塔(2)~ケセドニア(6)
アッシュ編 レムの塔(2)~ケセドニア(6)
ルーク編 エルドラント~エンディング
アッシュ編 エルドラント~エンディング


まとめ
全キャラクター ステータス詳細
2011.05.31 Tue l TOA 全員 トゥッティ 育成方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top
全キャラ、初期LvからLv200までトゥッティを付けて育成したのでステータスを載せます。
ルーク、ティア、ジェイド、アニス、ガイ、ナタリアの6人は武器以外すべて外しています。
またこの6人の武器は物攻、譜攻とも0と記載されている触媒武器を装備しているので
ルーク、ティア、ジェイド、アニス、ガイ、ナタリアの6人はこれが素のステータスになります。


それとアッシュのみ装備品を外すことができません。
装備しているものはローレライ教団詠師剣、ローレライ教団詠師衣、詠師加護譜石です。
ちなみにローレライ教団詠師剣の物理攻撃力が230。
ローレライ教団詠師衣は物理防御力、譜術防御力ともに35。
詠師加護譜石はすべて0、効果は詠唱時間とTP消費量を25%軽減します。


まずはメニュー画面での全キャラクターのステータス








次に各キャラクターのステータスになります。


















































アッシュの装備品をすべて外せるならこのようなステータスになっている。

HP 9999
TP 999
物理攻撃力 2119
物理防御力 1890
譜術攻撃力 1717
譜術防御力 1726
敏捷 1921
成長 792


ジェイド、アニスについてはどちらかしかトゥッティを付けられない期間がありますが
個人的に薬草で強化できない成長ポイントを優先して育成しました。
よってジェイド、アニスは限界値である796に強化することができました。
2011.05.31 Tue l TOA 全員 トゥッティ 育成方法 l コメント (2) トラックバック (0) l top
エルドラント

エルドラント突入作戦を開始する前にエルドラントごとアルビオールに特攻してきた。
思わぬことが起きたがエルドラントからの攻撃を避け乗り込むことに成功。
無事でいられたのは何よりノエルのおかげですよm(__)m
エルドラントに乗り込み少し進むとリグレットと戦うことになる。


俺はアッシュだって言ってるだろ!




BOSS
リグレット(3) HP143000

私はアンノウンで挑んだのでこのようなステータスになる。
リグレット(3) HP672000

ガイが育成終了しているためノーマルだと無限コンボが少ししかできないんだよ。
マニアだとオールディバイドを使用しても目標のヒット数は届かないのでアンノウンで挑んだ。

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pアッシュ、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

ジェイド、ナタリア、ティア、アニス、ガイのLvを200にした展開で話しを進めます。
いよいよここでアッシュのLvを200にしたいと思います。
アッシュを育成する方はここでも無限コンボをしてルークのLvを上げます。
アッシュにトゥッティを付けているか確認しておきましょう。

またアッシュにダークシールを装備させないでください。
ダークシールを装備すると技が使用できないので無限コンボができなくなります。



Lv200には9882100の経験値が必要です。
ここでLv200にしたい人は3530ヒットする必要があります。
もし経験値が1,5倍になるダークシールを装備していれば
6588067の経験値になるヒット数をすればLvが200になります。
なのでダークシールを装備してる場合は2353ヒットで済みます。


戦い方について
画面端まで追い詰めてアッシュ:閃光墜刃牙 ガイ:裂空斬を繰り返す。
あとは目標のヒット数になるまでヒット数を稼ぎます。
私は閃光墜刃牙にグラスチャンバー(緑)を付けました。
それと無限コンボをやる際、視野が狭くてやりにくい時があると思います。
メニュー画面を開き口ボタンを押しながらL3(左スティック)でカメラの調節ができます。





3530ヒットするのにオレンジグミを10個使用しました。
目標のヒット数は達成しましたが今回は誰も戦闘不能にする必要はないので
TP回復するなど面倒ですがリグレットを倒すまで無限コンボをしたいと思いました。













ここでの最大ヒットは5323ヒットです。
ちなみに5323ヒットするのにオレンジグミを16個使用しました。
よってここで得る経験値は15649621になります。
ガイ、アッシュはハピネスシングが発動して16432102の経験値を得ます。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。


このときのステータス
アッシュ Lv200 EXP16432110 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP52042245 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790358 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP74289243 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP40621972 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109582 NEXT0 終了 



アッシュのLvが200になったので見てみたいと思います。
まずは装備品になります。




次にC・コアの画面になります。
Lv2からの育成のため792まで強化することができました。




最終的に現段階のステータスはこうなってます。




ちなみに装備品をすべて外せるならこのようなステータスになっている。

HP 9999
TP 999
物理攻撃力 2119
物理防御力 1890
譜術攻撃力 1717
譜術防御力 1726
敏捷 1921
成長 792


言い忘れましたが前にもアッシュに変更してストーリーを進め
データを引き継いだのでADスキルはすべて覚えています。

とりあえずこれで6人強化し終えました。
アッシュ編はこれで育成終了しましたが、ストーリーを進めたいと思います。

リグレットを倒しある程度まで進めるとイベントが発生する。
なんだかんだいろいろあってさぁ…ここでルークとアッシュの1対1の勝負になるんだが…。


BOSS
アッシュ(2) HP60000




いろいろとつっこみたいと思いますが、アッシュにするとこうなるのです。

どちらがオリジナルなのかはっきりさせようじゃねぇか!




ターゲットを指す矢印がないと分かりにくいですね。




しばらく放置してたらどっちがプレイヤーだか分からなくなったw




ちなみに見分け方は剣を見れば分かります。
さて、こんなのはいいとしてさっさと倒したいと思います。
ここでの最大ヒットは15ヒットです。
よってここで得る経験値は48826になります。
他のキャラクターには経験値が入りません。


このときのステータス
アッシュ Lv200 EXP16480936 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP52042245 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790358 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP74289243 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP40621972 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109582 NEXT0 終了 



奥に進むとイベントが発生し、アッシュが…アッシュが…。

出番がねぇからってそんなこと言うなw



BOSS
シンク(3) HP120000

ここでもLvを200にすることができます。
Lv200にするのを逃したという人はこのシンク戦でLv200にしましょう。

私はアンノウンで挑んだのでこのようなステータスになる。
シンク(3) HP480000

アッシュ、ガイが育成終了しているためノーマルだと無限コンボが少ししかできない。
マニアでもオールディバイドを使用しても目標のヒット数は届かないのでアンノウンで挑んだ。

私は戦闘ランクがアンノウンでなおオールディバイドを使用しました。
一応、育成終了していても無限コンボが出来るというのを分かっていただくためにも
このシンク戦でも無限コンボをやろうと思いました。
またガイには少しでもダメージを与えないように攻撃力の低い武器を装備させます。
私は木刀、もしくは解除前の触媒武器が良いと思います。
アッシュは装備を変えられないのでそのまま。

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pアッシュ、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

Lv200には9882100の経験値が必要です。
ここでLv200にしたい人は3317ヒットする必要があります。
もし経験値が1,5倍になるダークシールを装備していれば
6588067の経験値になるヒット数をすればLvが200になります。
なのでダークシールを装備してる場合は2211ヒットで済みます。


戦い方について
画面端まで追い詰めてアッシュ:閃光墜刃牙 ガイ:裂空斬を繰り返す。
あとは目標のヒット数になるまでヒット数を稼ぎます。
今回は閃光墜刃牙にコバルトチャンバー(青)を付けました。
今までグラスチャンバー(緑)だったのにコバルトチャンバー(青)にした理由は下記の通り。
別にたいした理由ではないんだけどね。

それと無限コンボをやる際、視野が狭くてやりにくい時があると思います。
メニュー画面を開き口ボタンを押しながらL3(左スティック)でカメラの調節ができます。


まずこちらがグラスチャンバー(緑)での無限コンボ







お分かりのように目標である3317ヒットには届かなかった。
当たり前ですが何回も試したけど結果はどれも同じです。
ちなみに3167ヒットするのにオレンジグミを8個使用しました。


次にコバルトチャンバー(青)での無限コンボ






コバルトチャンバー(青)では目標である3317ヒットを達成しました。
同じ武器、同じ技を使用しているのにどうしてヒット数が違うかと言うと…。

コバルトチャンバー(青)は吹き飛ばす効果があるので、ごく稀にヒット数が少なくなる時がある。
今回はアッシュの与えるダメージが大きかったためコバルトチャンバー(青)の効果を利用して
アッシュの閃光墜刃牙のヒット数を減らすことにより与えるダメージも少なくしました。





ここでの最大ヒットは3463ヒットです。
3463ヒットするのにオレンジグミを12個使用しました。
よってここで得る経験値は10835728になります。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。



このときのステータス
アッシュ Lv200 EXP27316664 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP62877973 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790359 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP85124971 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP51457700 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109583 NEXT0 終了 



本編以外にもサブイベントのボスを利用して育成することもできます。
ですが私はせっかく初期Lvからトゥッティを付けて育成したのに
サブイベントのボスを利用してLv200にするのはもったいないと思う。
これよりもさらにステータスを強化してボスに挑むなどいろんな楽しみ方ある。
まぁ…楽しみ方は人それぞれだと思いますが…。


ストーリーはラスボスを倒すだけですね。
ただアッシュにしたためラスボス戦は場合によってはフリーズするおそれがあります。
1Pをアッシュにしてラスボスに挑む場合は戦闘パーティにティアを入れる必要がある。
そうしないと戦闘開始直後にフリーズしてしまうので気を付けてください。
他の対処法としては1Pをアッシュにしなければフリーズしません。


このことに気を付けていれば何の問題もないと思います。
そんなわけでアッシュでラスボスを倒しちゃいましょうw


この俺、アッシュがローレライを解放してやる!



2011.05.30 Mon l TOA 全員 トゥッティ 育成方法 l コメント (2) トラックバック (0) l top
レムの塔(2)に行く前に

ここではアッシュを使用するやり方を書きたいと思います。
まず練成飛譜石が必要です。
これがなくてはキノコロードに行けません。
なくても行けるけど持っていて損はないと思います。

それではやり方の説明になります。
初めにバチカルのファブレ公爵邸に入るとイベントが発生する。
最終的にルグニカ紅テングダケを採りに行くことになります。
ルグニカ紅テングダケはチーグルの森の北西にあるキノコロードにある。

キノコロードに行くとそこにはアッシュがいます。
このキノコロードのときのみルークとアッシュが入れ替わります。
このときルークのC・コアや装備品などは外しておきましょう。

キノコロードのダンジョンもしくはフィールドではアッシュを操作できます。
アッシュに変更したら大飛譜石があるフィールドに出ます。
そしてここでディスク抜きバグをやります。
申し訳ございませんがディスク抜きバグについては自分で調べてください。

ここにはアルビオールがないので港がある町に寄ります。
私はキノコロードから近いグランコクマに行きました。





無事、町に入ることが出来たら成功です。
あとは港に行き出港するを選ぶとアルビオールに乗れます。
よって今後のストーリーはアッシュで進めることができる。
今はミュウアクションは使えないがストーリーを進めているうちに使えるようになる。

アッシュに変更したからと言ってもイベントシーンはルークの姿です。
戦闘はきちんとアッシュなので安心してください。

ここからはアッシュの出番だぜ!


そんなわけでアッシュのステータス




先程のステータスと違い今回はきちんとHPTPが反映されてます。
とりあえずアッシュに変更したのでストーリーを進めたいと思います。

アッシュの技である閃光墜刃牙にコバルトチャンバー(青)かグラスチャンバー(緑)を
セットしておくと無限コンボの時にいくらか楽になります。
また、アッシュにC・コア、トゥッティを付けておきましょう。


レムの塔(2)

アッシュで進めているんだが、イベントシーンはルークになる。
変な感じだと思う方がいるだろうがなに、気にすることはない。
なんだかんだ障気は消えたんだ。



そう言ってるくせに一緒にいますよw


ベルケンド(7)

検査結果によるとルークは近いうちに亡くなる可能性が高いとのこと。
シュウにはみんなに言わないよう口止めしたがジェイドは分かっていたようだ。

でもルークはキノコロードに放置しているはずなんだがおかしいなw
さて、次はバチカルに行きます。


バチカル(7)



ルーク、分かっているじゃねぇかw


次はユリアシティに向かう。
このとき、ミュウアクションが使用できる。
本格的にはユリアシティの後に使えるようになります。




ユリアシティ(6)

俺はオリジナルで17歳だ!




イベントでないのに姿がアッシュではなくルークに変更することがあります。
いろいろありますがおそらく問題ありません。
さて、アブソーブゲートに行くか。


アブソーブゲート(2)

奥に行くとラルゴと戦うことになる。

BOSS
ラルゴ(3) HP140000

私はアンノウンで挑んだのでこのようなステータスになる。
ラルゴ(3)HP560000

一応、無限コンボをしたのがいいかなぁと思ったのでアンノウンにした。
それにガイを育成したためノーマルだとできないんだよ。
おまけにアンノウンにしてオールディバイドを使って目標のヒット数に届く状態。


戦闘パーティ
1Pガイ、2Pアッシュ、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

ジェイド、ナタリア、ティア、アニスのLvを200にした展開で話しを進めます。
ここではガイのLvを200にしたのが良いと思います。
ガイを育成する方はここでも無限コンボをしてガイのLvを上げます。
ガイにトゥッティを付けているか確認しておきましょう。
またガイにダークシールを装備させないでください。
ダークシールを装備すると技が使用できないので無限コンボができなくなります。



私は早い段階から育成したので残るはアッシュのみです。
ですが、まだここではアッシュを育成はしません。
ここでしても構わないが、ここで育成しなければ
今後、上の展開と同じ状況になるのでLvを上げないのが説明しやすいと感じた。
それと無限コンボができることを証明するため無限コンボはしたいと思います。
アッシュの装備品は変更できないかつ外せないのでTPの回復を忘れないように。


Lv200には9882100の経験値が必要です。
ここでLv200にしたい人は4297ヒットする必要があります。
もし経験値が1,5倍になるダークシールを装備していれば
6588067の経験値になるヒット数をすればLvが200になります。
なのでダークシールを装備してる場合は2865ヒットで済みます。



戦い方について
画面端まで追い詰めてアッシュ:閃光墜刃牙 ガイ:裂空斬を繰り返す。
あとは目標のヒット数になるまでヒット数を稼ぎます。
私は閃光墜刃牙にグラスチャンバー(緑)を付けました。
それと無限コンボをやる際、視野が狭くてやりにくい時があると思います。
メニュー画面を開き口ボタンを押しながらL3(左スティック)でカメラの調節ができます。





オールディバイドを使いガイを育成していても目標の4297ヒットできました。
ルークと違ってこまめにTPを回復しなければならにから面倒なのですぐ辞めました。
ですが、無限コンボは出来るというのを分かっていただけたと思います。
あとはガイを育成する方はアッシュを戦闘不能にして勝利します。





目標のヒット数である4297ヒットするのにオレンジグミを12個使用しました。






ここでの最大ヒットは4418ヒットです。
よってここで得る経験値は10669471になります。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。


このときのステータス
アッシュ Lv2 EXP8 NEXT16

ティア Lv200 EXP36235543 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790356 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP58482541 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP24032789 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109580 NEXT0 終了 



おそらくここでガイのLvが200になったはずです。
よってティア、ジェイド、アニス、ガイ、ナタリアの5人がLv200だと思います。
いよいよアッシュを育成する番になりましたのでアッシュにトゥッティを付けましょう。


ちょっと個人的な感想だが、ラルゴに無限コンボをやるとき閃光墜刃牙に
グラスチャンバー(緑)を付けるよりもコバルトチャンバー(青)のがいいかもしれないと感じた。
そもそもアッシュの場合はコバルトチャンバー(青)の方が安定すると思います。

ダアト(9)

イオンのレプリカを教会に預けて次はラジエイトゲートへ向かう。
いっそルークもダアトに預けたのがいいんじゃないの?


ラジエイトゲート(1)

奥に行くとギガントモースと戦うことになる。

BOSS
ギガントモース HP141000

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pアッシュ、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

ジェイド、ナタリア、ティア、アニス、ガイのLvを200にした展開で話しを進めます。
残るはアッシュのみですが、私はここでアッシュのLvを中途半端に上げるよりも
次のリグレット戦でアッシュのLvを一気にLv200にする方法を選びました。
よってここではアッシュを戦闘不能にして勝利したいと思います。



ここでの最大ヒットは68ヒットです。
よってここで得る経験値は157081になります。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。


このときのステータス
アッシュ Lv2 EXP8 NEXT16

ティア Lv200 EXP36392624 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790357 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP58639622 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP24189870 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109581 NEXT0 終了 



エルドラントの対空砲火についての話しをするためグランコクマに行く。


グランコクマ(5)

対空放火についていろいろ話したんだよ。
いろいろあるけど次はケセドニアへ向かう。

ケセドニア(6)

ノルドハイムかゴールドバーグに話しかけ「はい」を選ぶとイベントが発生する。
そしてついにエルドラントに突入する。

アッシュ編 エルドラントに進む

チーグルの森(2)に戻る
2011.05.29 Sun l TOA 全員 トゥッティ 育成方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top
エルドラント

エルドラント突入作戦を開始する前にエルドラントごとアルビオールに特攻してきた。
思わぬことが起きたがエルドラントからの攻撃を避け乗り込むことに成功。
無事でいられたのは何よりノエルのおかげですよm(__)m



そんなの当たり前だろう! ノエルに心を込めて感謝しやがれ!!

私の文句は無視してエルドラントに乗り込み少し進むとリグレットと戦うことになる。


BOSS
リグレット(3) HP143000

私はアンノウンで挑んだのでこのようなステータスになる。
リグレット(3) HP672000

ガイが育成終了しているためノーマルだと無限コンボが少ししかできないんだよ。
マニアだとオールディバイドを使用しても目標のヒット数は届かないのでアンノウンで挑んだ。

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pルーク、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

ジェイド、ナタリア、ティア、アニス、ガイのLvを200にした展開で話しを進めます。
いよいよここでルークのLvを200にしたいと思います。
ルークを育成する方はここでも無限コンボをしてルークのLvを上げます。
ルークにトゥッティを付けているか確認しておきましょう。

またル-クにダークシールを装備させないでください。
ダークシールを装備すると技が使用できないので無限コンボができなくなります。
ルークはローレライの宝珠を装備させましょう。
ローレライの宝珠は5秒ごとにHPTPともに10%回復します。
よってTPを気にする必要がありません。



Lv200には9882100の経験値が必要です。
ここでLv200にしたい人は3530ヒットする必要があります。
もし経験値が1,5倍になるダークシールを装備していれば
6588067の経験値になるヒット数をすればLvが200になります。
なのでダークシールを装備してる場合は2353ヒットで済みます。


戦い方について
画面端まで追い詰めてルーク:閃光墜刃牙 ガイ:裂空斬を繰り返す。
あとは目標のヒット数になるまでヒット数を稼ぎます。
私は閃光墜刃牙にグラスチャンバー(緑)を付けました。
それと無限コンボをやる際、視野が狭くてやりにくい時があると思います。
メニュー画面を開き口ボタンを押しながらL3(左スティック)でカメラの調節ができます。




3530ヒット達成しましたが今回は誰も戦闘不能にする必要はないので
なんとなくリグレットを倒すまで無限コンボをしたいと思いました。










ここでの最大ヒットは5474ヒットです。
よってここで得る経験値は16093561になります。
ガイ、ティアはハピネスシングが発動して16898239の経験値を得ます。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。


このときのステータス
ルーク Lv200 EXP16093569 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP53570535 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790358 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP74499547 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP40854473 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109582 NEXT0 終了 



ルークのLvが200になったので見てみたいと思います。
まずは装備品になります。



次にC・コアの画面になります。
Lv2からの育成のため792まで強化することができました。



最終的に現段階のステータスはこうなってます。




ちなみに装備品をすべて外すとこのようなステータスになっている。

HP 9999
TP 999
物理攻撃力 2015
物理防御力 1887
譜術攻撃力 1726
譜術防御力 1722
敏捷 1914
成長 792


とりあえずこれで6人強化し終えました。
ルーク編はこれで育成終了しましたが、ストーリーを進めたいと思います。

リグレットを倒しある程度まで進めるとイベントが発生する。
するとルークだけ落とし穴に落ちてしまいます。



ガイ…おまえの落とし穴の避け方すごいなぁ。
ここでルークのみになり落とし穴の落ちた先にはアッシュがいた。
この部屋を出るにはどうやらどちらか1人しか出られないようだ。
またなんだかんだいろいろあってさぁここでルークとアッシュの1対1の勝負になる。

BOSS
アッシュ(2) HP60000




先程、ルークのLvを200にしたので問題ないと思います。
木刀で十分なのでちゃちゃっと倒して先に進みましょう。

ここでの最大ヒットは16ヒットです。
よってここで得る経験値は52081になります。
他のキャラクターには経験値が入りません。


このときのステータス
ルーク Lv200 EXP16145650 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP53570535 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790358 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP74499547 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP40854473 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109582 NEXT0 終了 



アッシュを倒し未完のローレライの鍵を入手する。
そしてルークが部屋から出ようとすると敵が現れる。
するとアッシュが敵を食い止めるから先に行けとのこと。
そんなわけでルークはこの部屋を出る。
しばらくすると仲間と合流し、さらに奥に進む。


奥に進むとイベントが発生し、アッシュが…アッシュが…。
マーブルさんっ!!うわぁぁぁぁぁ!ってこれは違うシリーズでしたね。
いろいろあってルークは第二超振動を得ることになる。

BOSS
シンク(3) HP120000

ここでもLvを200にすることができます。
Lv200にするのを逃したという人はこのシンク戦でLv200にしましょう。

私はアンノウンで挑んだのでこのようなステータスになる。
シンク(3) HP480000

ルーク、ガイが育成終了しているためノーマルだと無限コンボが少ししかできない。
マニアでもオールディバイドを使用しても目標のヒット数は届かないのでアンノウンで挑んだ。

私は戦闘ランクがアンノウンでなおオールディバイドを使用しました。
一応、育成終了していても無限コンボが出来るというのを分かっていただくためにも
このシンク戦でも無限コンボをやろうと思いました。
またルーク、ガイには少しでもダメージを与えないように攻撃力の低い武器を装備させます。
私は木刀、もしくは解除前の触媒武器が良いと思います。

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pルーク、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

Lv200には9882100の経験値が必要です。
ここでLv200にしたい人は3317ヒットする必要があります。
もし経験値が1,5倍になるダークシールを装備していれば
6588067の経験値になるヒット数をすればLvが200になります。
なのでダークシールを装備してる場合は2211ヒットで済みます。


戦い方について
画面端まで追い詰めてルーク:閃光墜刃牙 ガイ:裂空斬を繰り返す。
あとは目標のヒット数になるまでヒット数を稼ぎます。
私は閃光墜刃牙にグラスチャンバー(緑)を付けました。
それと無限コンボをやる際、視野が狭くてやりにくい時があると思います。
メニュー画面を開き口ボタンを押しながらL3(左スティック)でカメラの調節ができます。

シンクを倒す前に必ずローレライの宝珠を外してください。
本来ならここでローレライの宝珠は消滅するのですが
装備から外すことによりローレライの宝珠を残す事ができます。





3317ヒット達成しましたが今回は誰も戦闘不能にする必要はないので
シンクを倒すまで無限コンボをしたいと思いました。








ここでの最大ヒットは4903ヒットです。
よってここで得る経験値は15341488になります。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。



このときのステータス
ルーク Lv200 EXP31487138 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP68912023 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790359 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP89841035 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP56195961 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109583 NEXT0 終了 



個人的に聖杖ユニコーンホーンを入手したいのである敵と戦います。
光転の譜石と闇転の譜石が必要だから光属性と闇属性の攻撃でとどめをさす。

戦闘パーティ
1Pガイ、2Pルーク、3Pティア、4Pアニス、5Pジェイド、6Pナタリア

敵 ガーディアン×2

ここでの最大ヒットは67ヒットです。
よってここで得る経験値は7458になります。
ガイはハピネスシングが発動して7830の経験値を得ます。
戦闘パーティから外れているジェイド、ナタリアには経験値が1入ります。



このときのステータス
ルーク Lv200 EXP31494696 NEXT0 終了

ティア Lv200 EXP68919481 NEXT0 終了

ジェイド Lv200 EXP11790360 NEXT0 終了

アニス Lv200 EXP89848493 NEXT0 終了

ガイ Lv200 EXP56203791 NEXT0 終了

ナタリア Lv200 EXP12109584 NEXT0 終了 



これで本編のみのボス戦での育成は終わりですね。
本編以外にもサブイベントのボスを利用して育成することもできます。
ですが私はせっかく初期Lvからトゥッティを付けて育成したのに
サブイベントのボスを利用してLv200にするのはもったいないと思う。
これよりもさらにステータスを強化してボスに挑むなどいろんな楽しみ方ある。
まぁ…楽しみ方は人それぞれだと思いますが…。


ストーリーはラスボスを倒すだけですが特に書くことはないと思う。
そんなわけで簡単に打ち切りたいと思いますw


俺たちの戦いはこれからも続く



2011.05.28 Sat l TOA 全員 トゥッティ 育成方法 l コメント (2) トラックバック (0) l top