本日は長い期間眠っていたminiSDカードの中身。
ようするに保存されていたアビスの画像を紹介したいと思います。


簡単に言いますがアビスの最大ヒットね。
99999Hitsを達成したときの画像になります。
メニューを開いたときのデータ表示には99999Hitsでカンスト。
それとこの画像によるとカンスト達成した日付は2007年05月13日みたい。


ちなみに改造コードというのは一切、使用しておりません。
そう思っている方はこの記事を読まないのがよろしいかと思います。
それとその当時を思い出しながら書きました。記憶もあいまいです。
おまけに画像は見づらいので誠に申し訳ございませんm(__)m




それではいきなりですが99999Hits達成したとき

アビス 最大ヒット_1



これは記念になると思ったので写メを撮ったことを覚えてる。
ヒット数&ダメージが表示している下に水着姿のナタリアが…
なに、気にすることはない。ちょっとした出来心さ♪



そして1桁増える瞬間

アビス 最大ヒット_2



ヒット数が5桁から6桁になりましたよ。
この頃から相変わらずやり込みバカな私でした。
ここで満足するどころか敵のHPがなくなるまでヒットを続けようと思ったのですが…


残念なことに途中でヒットが途切れてしまい最終的にはこのようになりました。

アビス 最大ヒット_3


私自身の最大ヒットは112898Hitsでした。
できればヒットが繋がった状態で敵を倒したかったね。まぁ…過ぎたことは仕方ない。



戦闘リザルトですが…

アビス 最大ヒット_4



おかしな事になぜGRADEのページでないのか私にもわかりませんw
またGRADEが低いのは敵撃破時のヒット数が加わらなかったからだと思われます。



この世にはもちろん上には上がいます。
私のリンクにあります ハレ晴レでいこう Aniki48さん のがかなり凄いです!
そもそも私と比べることはAniki48さんに失礼ですね。私は下級戦士なので。


やり方については皆さんはすでにお分かりですがここでは私のやり方を説明します。
まず1Pをガイにして2Pをルークにする。
1Pをガイにした理由は軸ズレのことを考えてガイにしたのだと思います。
次に3Pと4Pをマニュアルもしくはセミオートにする。
3Pと4Pをマニュアルもしくはセミオートにする理由は視界を広くするためです。


簡単に言いますが、敵を画面端まで追い詰める。
そして【ルーク:閃光墜刃牙→ガイ:裂空斬】の繰り返しになります。
まず起点となる2Pのルークから説明したいと思います。
ルークをセミオートにして連射出来るかつホールド設定があるコントローラを使用すると楽。
連射の設定をしたら後は放置するだけなので連射機がオススメです。
同じく1Pのガイもセミオートにします。
ガイは自分で操作しなくてはいけません。
なぜなら敵が地面に落ちないようにタイミングよく裂空斬を使用するためです。


先程久々にPS2の電源をいれアビスのディスクをセットしました。
予想通りヒット始める直前のデータがありましたよ。
私は閃光墜刃牙にはコバルトチャンバー(青)をセットしていません。
なぜならセットしないのがヒット数が少し増え時間短縮できるからです。
ですが裂空斬にはコバルトチャンバー(青)をセットしておりました。


皆さんはすでに知ってるやり方だしもうこれ以上は説明することはないかな。
分かるようにこれはかなり時間がかかるので集中力がきれるのが何度もありました。
そのため何度も失敗しました。でもこの記事を書いてたらまたやりたくなってきたw
そういや皆さんはヴェスペリアの私しか知らないんだよね。
今更だがこれからは他のテイルズシリーズの記事も書きたいと思う。
私自身も書きたい内容がある。だからといって過度な期待はしないでください。
2010.08.23 Mon l TOA 最大ヒット l コメント (6) トラックバック (0) l top