現状記録ですがミラ編のみで入手できる限界値はこのようになりました。
最大ランダムトレジャー発見数:1322個 最大宝箱発見数:563個

エクシリア 最大ランダムトレジャー発見数 1322


2012年09月10日追加 breeze256さんのブログ 屋根裏ゲーム処
攻略本に載っていない探索ポイントが1つ、ル・ロンドで発見されました。

アイフリードの秘宝は宝箱発見数に含まれません。
このデータは引継ぎバグを使用せず回収していきました。
引継ぎバグを使用すればジュード編のランダムトレジャーも回収できる。
その場合、最大ランダムトレジャー発見数が1322個より多い数になります。
ジュード編、ミラ編のランダムトレジャーをすべて回収すれば本当のカンスト値になる。
ただし引継ぎバグはいろんな問題があるため使用する場合は自己責任でお願いします。


ランダムトレジャー、宝箱の発見数について別の記事にまとめました。
簡単になりますが下のリンクにどこでいくつ発見できるか書いてあります。

ランダムトレジャー 宝箱 入手できる数について


攻略本を見ながら回収していけばおそらく1317個になると思う。
しかし攻略本の情報とは違ったランダムトレジャーが複数存在する。
これから攻略本とは違うランダムトレジャーを紹介。
赤い色で囲んでいる部分が攻略本と違うところになります。


ラコルム街道 北東部

ラコルム街道 北東部

攻略本にはこの赤い色で囲った部分に探索袋が記載されています。
ですが私は2時間以上粘っても探索袋が出現しませんでした。
私以外にも出現しないというのがあったため誤った情報だと思う。


モン高原 中央部

モン高原 中央部

攻略本にはこの探索袋が記載されていないので回収する時は注意。


オルダ宮 奥殿

オルダ宮 奥殿

アイフリードの秘宝の近くに探索ポイントが存在します。
攻略本にはこの探索ポイントが記載されていないので回収する時は注意。
オルダ宮のランダムトレジャーは時期限定のため気を付けること。


旅船ジルニトラ 右舷第2船室

旅船ジルニトラ 右舷第2船室

台を2つほど登った位置に探索ポイントが存在します。
攻略本にはこの探索ポイントが記載されていないので回収する時は注意。
旅船ジルニトラのランダムトレジャーは時期限定のため気を付けること。


ニ・アケリア霊山 登山口(精霊界)

ニ・アケリア霊山 登山口(精霊界)

「漆黒の羽×5」が入ってる宝箱の近くに探索ポイントが存在します。
攻略本にはこの探索ポイントが記載されていないので回収する時は注意。
ニ・アケリア霊山(精霊界)のランダムトレジャーは時期限定のため気を付けること。


2012年09月10日追加 ル・ロンド

ル・ロンド

攻略本にはこの探索ポイントが記載されていないので回収する時は注意。


私が確認できたのはこの6つになります。
もちろん見落としている部分があるかもしれません。
他に存在するランダムトレジャーがあれば教えて頂けると幸いです。
この時点で誤った情報が6つ、そのうち3つはやり直しがきかない場所である。
最大ランダムトレジャー発見数の限界値を目指すなら攻略本に頼るだけでなく
攻略本に載ってないランダムトレジャーを自分で見つけることが必要になってきます。
2012.09.11 Tue l TOX ランダムトレジャー 限界値 l コメント (4) トラックバック (0) l top
くだらないことをしてみた。





たかい たかーい♪(笑)
ハ・ミルで戦闘するのは時期限定なんだよね。
ふざけてハイアーザンスカイを連発してたらあることに気付く。
ここの戦闘で周りの景色をよく見ていない人がほとんどですが
よく見ると戦闘時の周りの景色がフィールド時のようできちんとしてると感じた。

このように高い位置にいるので、できれば上の通路に乗りたかったなぁw
まぁ、上の通路に乗ることが無理というのはもちろん分かっていますよ。


本日の収穫
ラベンダー4個 サフラン6個
2012.01.07 Sat l PS3 テイルズ オブ エクシリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
あのやり方だと火属性の共鳴術技を稼げるようです。

炎穿陣 9999回


共鳴術技の使用回数を増やすの時間かかりますね。
モーションが短い炎穿陣でも0回から9999回にする場合、約10時間はかかる。
長いモーションの場合、カンストするのに15時間くらいの時間が必要に感じます。
ミラ様は他のキャラクターと比べてずいぶんと火属性の共鳴術技が多いですね。
2011.12.13 Tue l PS3 テイルズ オブ エクシリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
エクシリアのレコードがカンストもしくは限界値になりました。









まず初めに戦闘参加率は最大が100%だったりランダムトレジャーも引継ぎバグを使用すれば
ジュード編のも回収できてこの数値より多くなりますがそこは大目に見ていただけると幸いです。
この2つを大目に見て下さればレコードをすべてカンストもしくは限界値達成したということになる。

エクシリアをプレイして約3ヶ月、おかげさまでこのようなレコードになりました。
どのような稼ぎ方が効率が良いのか、あれと同時に稼げないかなどと考えたり
いろんな御方のやり方を見てとても参考になって驚くことが多かったです。

個人的にランダムトレジャーと宝箱の限界値がいくつなのか楽しみがありました。
他にはある御方が特殊シンボル撃破数をカンストしたことによりとても刺激を受けて
「私も頑張ってみよう」という気持ちになり特殊シンボル撃破数カンストを目指すことに。

きれい事かもしれませんがいろんな御方のおかげでこのような結果が出せました。
私一人だけではモチベーションが保てなくておそらく途中で辞めていたと思う。
ご支援して下さったみなさまには、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

まだやり込む要素がありますけどエクシリアを続けるか決めていません。
このようにどうしようもないブログですが今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
2011.12.07 Wed l TOX レコード カンスト l コメント (4) トラックバック (0) l top
ついに累計特殊シンボル撃破数が9999回になりました。

累計特殊シンボル撃破数 9999回 カンスト


11月上旬から稼ぎ始めましたがカンストするのに1ヶ月弱かかりました。
このデータはラスダンまで進めているため場所は「サマンガン街道 南西部」で稼いだ。
また戦闘参加率を維持したいため特殊シンボル稼ぎはすべて手動で行いました。
放置もできるけど参加率が維持できるか不安だったし何より効率が悪いというのが理由です。

違うデータで「ヘリオボーグ基地」でやってみたところ少しほど効率が良いと感じる。
あくまで私の感覚であるためこの発言は参考にせず聞き流す程度でいいと思います。
ただし「ヘリオボーグ基地」は時期限定ということでクリアすると二度と敵が出現しなくなる。
また10階辺りまで進むと引き返すことができなくなるため「ヘリオボーグ基地」で稼ぐときは注意。

プレイした感想ですが意外にも飽きることなく最後までプレイできました。
ただ6666回~7777回辺りで追憶の迷い路周回放置したいという気持ちになる。
稼ぐことがだるい、めんどくさいなどという気持ちにならなかったし何事もなく黙々と稼いだ。
そういやゲームを始めた瞬間にショートチャットの「お腹すいた」という発言はイラついたねw
飽きなかった理由は分かりませんが個人的にレアモンスター探しという感じで楽しんでいました。

この1ヶ月、特殊シンボル撃破数稼ぎ中心の記事ばかりで申し訳ありません。
プレイしている私は楽しんでいたけどブログを見てくださる方はつまらなかったと思う。
それでもこのブログに何度も足を運んでくださった方にはとても感謝していますm(__)m
2011.12.07 Wed l PS3 テイルズ オブ エクシリア l コメント (0) トラックバック (0) l top