・・・ということで今更ながらこの動画を投稿します。





これでゼスティリア関連の隠し持ったネタはゼロとなりました。
2020.01.22 Wed l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top
鏡音レンくん、誕生日おめでとう!


今回の鏡音誕生祭はプレゼント2つ用意しました。
レンくんのプレゼントはこちらになります。



難易度★9.0 EXTREME 「パラジクロロベンゼン」



【YouTube】






【ニコニコ動画】






レンくのプレゼントは超頑張った!
ランキングを見るとFINE一桁など詰めている御方は結構います。
でもF0をしている御方は超人3名しかいません。
そんな曲を私がFINE0したんですから。 よくやったと思う!




FINE0を達成したのは10月上旬でサイハテの前ですね。
当初はFINE0を狙う予定ではなく、たまには詰めようかなぁってプレイしただけ。
そしたらもう少しで1ページ目に載るってところの記録を出して
その後、プレイしたら今度はFINE4くらいまで詰めることができました。



ここまで詰めたら 「これはFINE0狙うしかないだろ!」 って気持ちになったんです。
それからFINE0達成までが長かった。  確か4、5日くらい粘着していた記憶が。
いくら力が付き始めた頃とはいえ、難易度が★9.0とあってホント難しかった(´・ω・`)




FINE1?  あぁ、何回もやらかしたよ。  1ミスなんかも結構やりました。
終盤の難所だったり、アウトロだったり、最後のタタンタタンが3回続くところとか。
特にタタンタタンでは3回もやらかしたので精神が崩壊しそうだった。
ここのノーツ、ホント見えにくい・・・。







FINE0は頑張ったけど★9.0以上になると私は早遅が意識できないようです。
これが超人さんたちと私の大きな違いだと感じました。
「高い難易度でもしっかり早遅できる」  これはすごいことですよ。




動画では普段設定しているタイミングから+1増やした状態。
364ノーツの「あぁ この歌に意味はあるの?」から
432ノーツの「この歌の意味は・・・・・・****」までの区間。
ここのタイミングで2時間以上も立ち止まっていたんですよね。
あきらかにおかしくなってしまい、それで+1加算しました。
この加算が余計、早遅を意識できなくなりHOLDを遅COOLで拾うのが目立つ。




普段、設定しているタイミングでも私の実力では早遅できないでしょうね。
なので102.84%は届かないかと。
でも私の実力でFINE0したことに意味があるんだよ!



以下、個人的な押し方メモ。
2019.12.27 Fri l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top
鏡音リンちゃん、誕生日おめでとう!


今回の鏡音誕生祭はリンちゃん用とレンくん用とプレゼントを用意しました。
この記事ではリンちゃん関係のことしか書きませんが、プレゼントはこちら。



難易度★9.0 EXTREME 「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」


【YouTube】





【ニコニコ動画】






ビデオクリップに音楽を付けた動画ですみません。
FINE0している御方が動画投稿しているんですが
せっかくの誕生日なので形として一応は公開しておこうと・・・ね。




今回もYouTubeとニコ動、両方に投稿させて頂きました。
YouTubeは人とのコンタクト用で限定公開のアカウントにしようと思っていたのですが。
いろんな御方が私のアカウントをチャンネル登録して下さったのです。
これは申し訳ないと感じたため、せめて過去に投稿した動画を公開へと変更しました。




それに私よりも実力がある御方や海外の方々も見て下さっているようなので。
前にお世話になっている某氏が「海外からだとニコ動が重くて見れない」
みたいなことを言ってたような記憶がある。
Twitter上で知り合った方々もYouTubeメインなのでYouTubeにも投稿しました。
ニコ動で上げたURLを貼ってもいいけど、そうするとブログやってるのバレるよね?
バレてもいいんだけど、あんまり多くの人には見られたくないというか・・・。




私の実力では結構、頑張った方かと。
ただね、このプレゼント・・・7月に達成したものなんだ。 手抜きじゃないよ!



当初、プレゼントは「メランコリック」にするつもりでした。
だって達成率は理論値を更新したし悪くないかなぁって。
でも、もし誰かが106.18%を公開したらサプライズの意味がないだろって感じる。
だから私がFINE0取れないと思っているゴシロンに変更しました。
7月に達成したものでランキングに載っているからバレていた可能性も。









運指に関しては特にないかなぁと。
ゴシロンはw-upに取り入れてる曲で頻繁にプレイしているんですよね。
高難易度となれば交互押しは必須。その精度を上げるためにw-upに取り入れてます。
調子がいいときはFINE2~5辺りで通せる。



早遅は序盤の4抜け、3抜けがもったいないことしたなぁって。
それでも今の実力では104.22%には届かないでしょうね。
16分の譜面は針が見えにくくて入りや抜けを音で判断するしかない。
これも早遅を見分けるテクニックのひとつなのでこちらも磨きたい。



最近のプレイは状況。 手が冷えるとあってよくサボる。
それが原因とあって目で見るのが衰えてます。 もちろん早遅もできない状況に。
だけどそのせいなのか早遅を音で聞き分けるスキルが少しばかり上がったらしい。
上達はありがたいことですが、サボりは衰えるので要注意ですね。




最後に★9.0の曲をFINE0できたことはうれしいものです。
7月に達成したものとはいえ少なからず上達しているんだなぁって。
ただし、超人さんとの差がなかなか埋まらない(ノД`)・゜・。
2019.12.27 Fri l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも久しぶりです。 今回はDIVAの記事になります。



難易度★9.0 EXTREME 「どうしてこうなった」





この曲をFINE0したのはちょうど2ヶ月前。
きちんと録画できたし今更ながら一応は投稿しておこうと思いました。
それに今ではおでぃーばのプレイ動画を投稿する御方が少ない。
未プレイの方だろうとわずかでもPS4版おでぃーばに興味を持っていただけたらと・・・。


モジュールに関しては何も言わないでください。



前にも言いましたが、9月下旬辺りからそれなりに力が付いてきて
★8.5辺りの曲をFINE0狙えるようになったんですよ。
★9.5のサイハテをFINE0した後で今回も自分の実力では難しい曲に挑む。



おかげさまで何とかFINE0達成です。
ですが、ほとんど早遅を意識してプレイすることができません。
意識できないってことは余裕がない証拠なんだと思う。
個人的に★8.5までなら早遅を意識する余裕はあるんだけど
★9.0以上となるとCOOLで拾うことだけで精一杯。



それもあって理論値からは-0.02%という結果。
あとランキングを見たところ8分メインとあって詰めてる御方が多い?



今回、押し方とかは特にないように感じます。
ただラストのタイミングが良く分からない。
サイハテの時と同様、ラストで何回も阻止されました。




2019.12.13 Fri l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★9.5 EXTREME 「サイハテ」

【YouTube】




【ニコニコ動画】




ありがたいことに★9.5、初のFINE0です!
もちろんこちらも10月に達成したもの。
10月はFINE0した曲を見ると結構、頑張りましたよ(`・ω・´)




今回はテストを兼ねてYoutubeとニコ動、両方に投稿。
どちらも同じなので好みの方を。視聴して頂けるとありがたいです。
気のせいと思いたいけど、つべ側だと画質落ちている・・・よね?




FINE0なのにハイスコアじゃないのは・・・まぁ、察してください。
ラストの16分。 あそこで5回以上、FINE0を阻止されました。
緊張とかではなく、いまいちリズムが把握できていません。
正直、今でもラストのリズムが分かっていないです。 これホント。






以下、個人的な押し方メモ。
難所があるため今回の運指メモは普段より多め。
2019.11.17 Sun l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top