たいしたものじゃないけど最短戦闘時間みたいなやつ。




TOS-Rだと1秒切れればいい方ですね。
好タイムを出す条件ですが、まず敵が1体であることが必須。
他には敵の立ち位置、敵を一撃で倒せる攻撃力を持っている。
どのキャラのどういった技で攻撃するのがベストか、など…。

せっかくなんでTOSの方もやってみます。
たぶん適したデータがあると思うんだよな。
2013.12.09 Mon l PS3 TOS-R ラタトスクの騎士 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同じ属性のモンスター1体に付き1%上昇。最大で232%上昇可能か・・・。
ただし技に属性が付いてて術判定のやつだけみたい。
これ、コアによって変わる技だけでなくアインさんも対応してるらしいね。
ということは最後の一撃以外は術判定の魔王地顎陣も対応してるのかな?

でも、やるとしたら属性は何にするべきだろう?
さらに232体、同じ属性は大変だし術攻も上げないと意味がない。


■個人的な結論
『どの属性にすればいいの?』とか悩むより術攻を上げるだけで良くね?
そうすれば属性が付いていない技でも術判定がある技はダメージが上がるし。
そこまでやり込むか分かりませんが…物攻だけで満足してる私ですm(__)m
2013.11.26 Tue l PS3 TOS-R ラタトスクの騎士 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今更だけどWii版の攻略本を買ってきた。




しかも帯&しおり付きです。ウェヒヒ♪
こればかりは運がいいとしか言えません。
おまけに状態が良いのでいい物を見つけたと思う。


あとは知識を得て気になるものがあったら自分で調べたり
やりたいことをやったりして遊ぼうかなぁと思っています。
2013.11.22 Fri l PS3 TOS-R ラタトスクの騎士 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、第8章でひたすらクエストをやっていたのですが…。




もしかしてクエストって章が変わらないと依頼が出現しないとか?
それ以外に出現する方法がないなら、このデータはもう出現しないってことだよね。

あるアイテムが欲しかったので次の周からは気を付けよう。
他でも入手できるけど、こっちのが楽に手に入るし見逃さないようにしないと。
2013.11.14 Thu l PS3 TOS-R ラタトスクの騎士 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テイルズオブ用語辞典から 薬草使用不可能バグ について


リンク先にあるようラタトスクの騎士だと本来のテイルズと違って
ベルベーヌとカモミールの効果が違った仕様になっています。
普通にプレイしてる分には問題ないけど、やり込むとなれば厄介。

経験してみようと思い試しにレヴォナスの術攻をスキルなしでカンストさせました。
ここでWii版ならベルベーヌが使えてにカモミールが使えないというバグになります。

だけど、上記のようにはならずPS3版はこのバグは修正されているみたいです。
確認したところベルベーヌ(術攻)は使えずカモミール(物防)はきちんと使えました。
ということはフルカンは可能ということになるのかな?


私はWii版は未プレイのためこの症状を経験してません。
Wii版ラタトスクをプレイ済みでこのバグを経験した方が
PS3版は修正されてるといった情報があれば確実ですね。
2013.11.11 Mon l PS3 TOS-R ラタトスクの騎士 l コメント (0) トラックバック (0) l top