普段、作品の感想は書きませんが要望があったため書かせて頂きます。
TOZを辞めてもう2ヶ月以上、経過してるため記憶が曖昧なんだ。
思い出しつつ、どんなものだったかあれこれ書いてみることに。
それらを思い出してからの感想になるのでネタバレを好まない方は注意。
間違って覚えているかもしれませんが、そこは気にしないでください。
相変わらず長文なので最後まで目を通して頂けると幸いです。
2015.11.17 Tue l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top
TOZやり込み最後の記事はキャラにどんな装備、スキルを付けていたのか。
そんな内容を公開していこうかと思いました。
申し訳ないことに私と戦闘スタイルが違う御方は参考にならないかもしれません。

中途半端なプレイで終わった私のTOZ。
あるシーンでスレイさんが言うようにこれが俺のすべてっぽい。
長文のため、最後まで目を通して頂ける御方がいれば幸いです。
2015.11.14 Sat l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top
とりあえずTOZを辞めた時(約1ヶ月半前)のレコード。








累計メニュー時間以外の項目はすべて上限値に達しているはず。
私としてはよくここまで遊べたなぁと思っています。
メニュー時間もう少しだから頑張れよって言われそうですが、気持ち的に無理。
いつもはバレないようにコソコソやってるけど今回はやらないからな…マジで。
2015.10.29 Thu l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
約1週間、体調を崩していたため更新できず、すみませんでしたm(__)m
本当にひどくて、ここ最近は20時くらいには寝てた気がします・・・。


とりあえずTOZでやっていたものを公開する予定です。
そう言ってもたいした数ではないのですぐ終わってしまいます。



まず、このブログでは「TOZに強敵がいない」としつこく言ってます。
それを理解して頂くためカースランド島にいるドラゴンゾンビさんで証明。
難易度カオスのドラゴンゾンビですらこの撃破タイムで倒せてしまう。




これでもTOZでは隠しダンジョン(?)のボスという存在です。
こんなに速く倒せてしまうとTAする気力が起きないよね。


TOZ内で一番強いと思われるラスボスで証明しようとしたのですが・・・。
パワーアップ前と後でも撃破タイムがまったく変わらず違いが分からない。
だから違いが分かりやすいドラゴンゾンビさんの方を選びました。
2015.09.23 Wed l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も懲りずにTOZをコツコツやろうと思ったけど気分が乗らない。
というより、むしろ一気に冷めてしまった状態です。
なんかね、昨日の記事を書いてから、どうでもいいやと思っています。
それにスキル考案してたらキリがなく馬鹿馬鹿しくなくってきたんだよね。


今のレベル&ステータスだと難易度カオスなら40秒程度でラスボス(真顕)を倒せる。
TOZ内で一番強い敵でもあっさり1分以内に撃破できるから
人間にヒーロー付ければいいんじゃないかと思ってしまう。

そうするとグレイヴァーのアテナ×2なんていらない子になるでしょ。
おまけに無敵状態なのにサウザンドや回復系も無意味じゃないですか。
・・・とまぁ、こんな感じであれこれ考えたら冷めちゃったというわけ。
そもそも発売日~今日までよくやってこれたなぁと感じています。
2015.09.09 Wed l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top