今日はテイルズ オブ シリーズ 20周年記念作品である
PS3版「テイルズ オブ ゼスティリア」の発売3周年です。



お祝いとして「真義聖剣グレイヴァー+99」を作ってあげたよ。





真義聖剣グレイヴァーとはゼスティリアでは最強の武器と言われているらしい。
これでも貴方は真義聖剣グレイヴァーを最強の儀礼剣と言えるかい!?





義聖剣グレイヴァーを祝福したものが真義聖剣グレイヴァーになります。
この武器を+99まで融合するってのはもうさ、大変な作業ゲーになんだよね。


いろいろ調べても真義聖剣グレイヴァー+99を達成したものが見つからなくさ。
年末辺りに「1月22日ってゼスティリアの発売日だったのか」と知りまして。
お祝いに真義聖剣グレイヴァー+99を作ろうと思い、1月22日に間に合わせました。


私からのプレゼント受け取ってくれたかな?
改めてましてPS3版「テイルズ オブ ゼスティリア」の発売3周年おめでとう♪
2018.01.22 Mon l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top
普段、作品の感想は書きませんが要望があったため書かせて頂きます。
TOZを辞めてもう2ヶ月以上、経過してるため記憶が曖昧なんだ。
思い出しつつ、どんなものだったかあれこれ書いてみることに。
それらを思い出してからの感想になるのでネタバレを好まない方は注意。
間違って覚えているかもしれませんが、そこは気にしないでください。
相変わらず長文なので最後まで目を通して頂けると幸いです。
2015.11.17 Tue l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top
TOZやり込み最後の記事はキャラにどんな装備、スキルを付けていたのか。
そんな内容を公開していこうかと思いました。
申し訳ないことに私と戦闘スタイルが違う御方は参考にならないかもしれません。

中途半端なプレイで終わった私のTOZ。
あるシーンでスレイさんが言うようにこれが俺のすべてっぽい。
長文のため、最後まで目を通して頂ける御方がいれば幸いです。
2015.11.14 Sat l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top
とりあえずTOZを辞めた時(約1ヶ月半前)のレコード。








累計メニュー時間以外の項目はすべて上限値に達しているはず。
私としてはよくここまで遊べたなぁと思っています。
メニュー時間もう少しだから頑張れよって言われそうですが、気持ち的に無理。
いつもはバレないようにコソコソやってるけど今回はやらないからな…マジで。
2015.10.29 Thu l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top
約1週間、体調を崩していたため更新できず、すみませんでしたm(__)m
本当にひどくて、ここ最近は20時くらいには寝てた気がします・・・。


とりあえずTOZでやっていたものを公開する予定です。
そう言ってもたいした数ではないのですぐ終わってしまいます。



まず、このブログでは「TOZに強敵がいない」としつこく言ってます。
それを理解して頂くためカースランド島にいるドラゴンゾンビさんで証明。
難易度カオスのドラゴンゾンビですらこの撃破タイムで倒せてしまう。




これでもTOZでは隠しダンジョン(?)のボスという存在です。
こんなに速く倒せてしまうとTAする気力が起きないよね。


TOZ内で一番強いと思われるラスボスで証明しようとしたのですが・・・。
パワーアップ前と後でも撃破タイムがまったく変わらず違いが分からない。
だから違いが分かりやすいドラゴンゾンビさんの方を選びました。
2015.09.23 Wed l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top