忘れていそうですがFFXもコツコツやっていました。




FFXでは所持金が999,999,999ギルでカンスト。
この数値が限界値というのは聞いてはいたものの
見たことがなかったので個人的に納得できました。



ギル以外に全召喚獣の強化などやりましたがホント長かった。
これ以上、FFXをやることはないと思う。
ブリッツボール?はて、なんのことでしょう。
2014.04.18 Fri l PS3 Vita ファイナルファンタジーⅩ l コメント (0) トラックバック (0) l top
HD版FFXのプレイ時間が999:59になりました。




プレイ時間のところを見るといくらか空欄があるため
もう一桁行くと思っていたけど3桁で終わりましたね。
FFX、プレイ開始から3ヶ月弱。ようやく限界値を知ることができてよかったです。

それと本来、プレイ時間の『:』の部分は点滅します。
ですが999:59でカンストすると『:』の部分が点滅しなくなる。
これはこれでおもしろい結果になったなぁと感じています。


今までいろんなFFシリーズをプレイしてきた私だけど
FFで999時間もプレイしたのはFFXが初めてだと思う。
2014.03.31 Mon l PS3 Vita ファイナルファンタジーⅩ l コメント (0) トラックバック (0) l top
すべての召喚獣のステータスをカンストさせたのでまとめました。
FFXはキャラクターだけでなく召喚獣をそだてることができます。
こいつら全員そだてるのにだいたい2ヶ月弱かかりました(´;ω;`)
育て方などは 最強のステータスになった召喚獣アニマ を参考にして下さい。










2014.03.30 Sun l PS3 Vita ファイナルファンタジーⅩ l コメント (0) トラックバック (0) l top



唯一、オーバードライブが2つある召喚獣。
ですがイベントで「シューティング・パワー」を修得する時期が遅れると
ビサイドでダーク召喚獣と戦うことになるため入手困難になることも。

しかし「シューティング・パワー」は威力があるので序盤では役に立つ。
他にも浮いてるため一部の敵からまったく攻撃を受けないこともあります。



召喚獣を強化した感想とか
ようやく、ようやく全召喚獣の強化が終わったよぉ(´;ω;`)
かれこれ2ヶ月弱かかったし、もう二度とやりたくないです。
2014.03.29 Sat l PS3 Vita ファイナルファンタジーⅩ l コメント (0) トラックバック (0) l top



このデータはキャラのステータスが命中は初期値。
回避をちょこっと強化したステータスなります。

召喚獣を強化する前のステータスのことですが・・・。
イクシオンは全召喚獣の中で一番すばやさが遅い。
回避をちょっこと強化したデータにも関わらず回避は命中と同じくらいの数値。
だから命中、回避は100に満たないもので「なに、こいつ?」と思った。
命中だけでなく回避、すばやさも低いので強化したくないと感じたくらい。



過去のFFシリーズをプレイしてる方なら
召喚獣または幻獣という言葉を聞くと思う。

だいたい「火」 「氷」 「雷」の属性を持った召喚獣が出てきています。
火ならイフリート 氷ならシヴァ 雷ならラムウ。
このような3体の召喚獣が過去の作品には登場してきました。


しかしFFXではイフリート、シヴァはいるものの・・・。
雷の属性を持った召喚獣はラムウではなくイクシオンになります。
初めてイクシオンを見たとき「だ、誰だ おまえ?」と感じました。

あの感覚は今でも残っていますよ。
FF8(だったと思う)からラムウさんは登場したりしなかったりと・・・。
2014.03.25 Tue l PS3 Vita ファイナルファンタジーⅩ l コメント (0) トラックバック (0) l top