時止めなし、SB妨害失敗。
立ち回りは良くはないけど、そんなに悪くなかったかなぁと。


ヒット数を見て分かるように1回目のSB発動までの流れが悪すぎる。
2回目の気絶からはSPが半分以下の状態で攻撃。
今回はこれが一番のロスとなり本当にもったいない。


あとSB妨害が成功していれば6回目のSB発動させずに倒せた。
妨害出来たら3分20秒は切れたような気がします。


リハビリ始めてから時止めなしのマグナ様に3回遭遇しています。
これは、あきらかにおかしい。
1日に何時間もプレイしていた頃は時止めなしのマグナ様に逢えるなんて
月に1回か2回くらいしか逢えないほどのレアものでした。


再開したとはいえアマ単のプレイ時間は1日10分~15分くらい。
だから撃破できず、成果を出せない日だってあります。
これほど時止めなしのマグナ様に逢えるのはマジでおかしい。
アマ単に戻ってこいというメッセージでしょうか?
2017.04.12 Wed l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なぜかリハビリ中にデレまくるマグナ様。





時止めなし、SB妨害は失敗しました。
立ち回りは良くないです。
カイルのHPを見て分かるように後半は慈悲ばかりで
マグナ様がSB中はガンガン攻められなかった。



これで3分30秒切りのタイムで撃破したのは20回となりました。
プレイしていて詠キャン後、爆炎を出すタイミングが安定しない。
記憶や体感的には数フレーム速く技を出せたんだよなぁ。
これは何度もプレイして勘を取り戻すしかなさそうです。



それにしてもリハビリ開始してからのマグナ様、デレすぎじゃないですか?
なぜ、やり込んでいる時にデレなかった!
1年以上も相手してもらえず、1人でアクラビにいたから寂しかったのかな?


短期間のデレっぷり絶対に私をアマ単の世界に引き戻そうとしてるでしょう。
引き戻したら時止めしまくる。マグナ様、こんな私でも貴方の考えは読めますよ。
2017.04.06 Thu l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top
時止め1回、SB妨害は失敗。





私としてはだいぶマシになってきたなぁと思います。
ちなみに3分30秒以下のタイムを出した回数は19回。
あと1回、3分30秒以下のタイムを出せば20回になる。


普通、数えないだろうと思われますが、数えてるのは3分30秒以下だけ。
撃破タイムとその戦闘で時止めされた回数とSB妨害できたかなどメモしている。



数日程度でこれくらいのタイムを出せるようになりましたが
まだ3分20秒切っていた頃の実力は戻っていないと感じる。
今は1日、10分~20分程度しかプレイしていません。
TOD2を再開してもDIVAがやりたいらしいです。
もう、この人は完全にDIVA中毒になっていますね。
2017.03.21 Tue l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにカイルでのアマ単。





運良く時止めはなし。 SB阻止は失敗。
立ち回りは良くなかった。


久しぶりにプレイした時に限って時止めなしとか何?
そういうのはやり込んでいた頃にしろよ! それでも紳士か!?


巷ではマグナ様って紳士と呼ばれているよね。
時止めばかりするから私は紳士と思わないよ。
情けをしてくれるだけで紳士らしい行動だが時止めの存在。
テメェは絶対に許さない。


ちなみにやり込んでいた頃に時止めなし。
SB阻止失敗してもこれくらいは出せた。





これはヤバイ。 めちゃくちゃ腕が衰えてる。
また、状況判断とか勘が鈍っています。
これは全盛期の実力に戻すには結構、時間かかりますね。


よく覚えていないけど1年2ヶ月ぶりにアマ単したのかな?
それだけの期間、プレイしなければ鈍っても仕方ないか。
2017.03.19 Sun l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top
クリスマスだからって浮かれてる場合かー!




信じられるかい?これ、時止め1回とSB妨害に失敗してるんだぜ。
SB妨害に成功してたら時止めなしで撃破できたので15秒は切れたと思う。
運が左右されるとはいえ、ホント惜しい戦いでした。


ちなみに私はマグナ様に260ヒット以上の連携をすると
100%の確率でアーッ!されるというジンクスがあるんだ。
しかし今回はあらぶるどころか異常なほどデレてくれた。

やっぱりマグナ様が最初のSB状態になるまでに大ダメージを与える。
これが一番の短縮要素なのでSPを意識してクリティカルが出るよう祈るしかない。
2015.12.24 Thu l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (0) トラックバック (0) l top