久しぶりにアマ単の世界にのめり込む(ただし1時間程度)。




時止め1回目、SB妨害失敗、紳士バグなし。
もちろん[時止め→プレガ→ロアー被弾]という流れ。
今回もこれくらいのタイムを出せたから
感覚はだいぶ戻っていると思いたいところです。



それと時止めなし、紳士バグ1回のマグナ様を引いたんだ。
2017.05.25 Thu l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top
テイルズ目的で訪問して下さる御方もいるため
たまにはアマ単の結果を報告してみる。




時止め2回。 SB妨害失敗。 紳士バグなし。


231ヒットと少なく時止め2回のわりには(個人的に)悪くないです。
時止め→ロアーなのでプレガの意味なし。
感覚はだいぶ、戻ってきているんじゃないかなぁと思いたいところ。



DIVAの記事が多いので撃破した時は記事にしようと考え中。
良い成績は簡単に出ないと思っているけど
「本日のアマ単」みたいな感覚の記事になると思います。
何も書かないより、何かしらテイルズの話題があった方がいいかなぁと。
2017.05.22 Mon l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (4) トラックバック (0) l top
時止め6回!





時止め後、プレガしたら全部ロアーで被弾しまくりでした。
GW中とはいえ、マグナ様も休みが欲しいんでしょうね。
最初のSBになるまでのヒット数や時止め6回すべて被弾を考えれば
4分切れただけマシじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。



こんな時に紳士バグを引く私、さすがだよ。





残りHPが少ない時に紳士バグ起きても嬉しくないです。
狙ってできるものとはいえ、難しい。
これは、やっているうちにコツを覚えるしかないですね。
2017.05.04 Thu l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top




時止めなし、SB妨害失敗。
立ち回りは良くはないけど、そんなに悪くなかったかなぁと。


ヒット数を見て分かるように1回目のSB発動までの流れが悪すぎる。
2回目の気絶からはSPが半分以下の状態で攻撃。
今回はこれが一番のロスとなり本当にもったいない。


あとSB妨害が成功していれば6回目のSB発動させずに倒せた。
妨害出来たら3分20秒は切れたような気がします。


リハビリ始めてから時止めなしのマグナ様に3回遭遇しています。
これは、あきらかにおかしい。
1日に何時間もプレイしていた頃は時止めなしのマグナ様に逢えるなんて
月に1回か2回くらいしか逢えないほどのレアものでした。


再開したとはいえアマ単のプレイ時間は1日10分~15分くらい。
だから撃破できず、成果を出せない日だってあります。
これほど時止めなしのマグナ様に逢えるのはマジでおかしい。
アマ単に戻ってこいというメッセージでしょうか?
2017.04.12 Wed l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なぜかリハビリ中にデレまくるマグナ様。





時止めなし、SB妨害は失敗しました。
立ち回りは良くないです。
カイルのHPを見て分かるように後半は慈悲ばかりで
マグナ様がSB中はガンガン攻められなかった。



これで3分30秒切りのタイムで撃破したのは20回となりました。
プレイしていて詠キャン後、爆炎を出すタイミングが安定しない。
記憶や体感的には数フレーム速く技を出せたんだよなぁ。
これは何度もプレイして勘を取り戻すしかなさそうです。



それにしてもリハビリ開始してからのマグナ様、デレすぎじゃないですか?
なぜ、やり込んでいる時にデレなかった!
1年以上も相手してもらえず、1人でアクラビにいたから寂しかったのかな?


短期間のデレっぷり絶対に私をアマ単の世界に引き戻そうとしてるでしょう。
引き戻したら時止めしまくる。マグナ様、こんな私でも貴方の考えは読めますよ。
2017.04.06 Thu l PSP テイルズ オブ デスティニー2 l コメント (2) トラックバック (0) l top