相変わらず、DIVAは左手メインでいろんな曲をプレイ。
これがね、意外なことに新鮮な気持ちだったんだよ。
左手のみだとコロコロ切り替わる譜面は頭がついてこれない。
そんな新発見もありまして、左手のみでも楽しめました。



上の文章から察するようにまだ右の手首がおかしいです。
せっかく練習したのに挑めないのは辛いなぁ。
違和感ある程度になったら右手を使ってプレイしようと思う。
2017.04.29 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある曲のある譜面を念入りにやっていました。
そのせいなのか、右の手首を痛めたようです。
何もしていなくても手首が痛いし、本当に困ったなぁ。



右手をいじめる目的でプレイしていたわけではなく
タイミングの確認、その譜面をできるようになるためにやっていたんだよなぁ。
一応、タイミングを把握できたし精度も良くなりました。



でも右手が痛いから挑むのはしばらく後になりそうです。
コントローラを持っているだけでも手首に違和感があって
精度どころか気になってまともにプレイすらできない。
これは右の手首が良くなるまで右手の操作は軽め、もしくはお休みですね。
2017.04.27 Thu l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつの間にか私が音ゲー(DIVA)を始めて1年が経っていたようです。
今では夢中になるほどハマり、時間が経つのは早いものですね。
音ゲー歴1年だからこれから初心者ではなく初級者と名乗るべきなのかな?


たぶん、どっちでもいいとか思われそう。
今の私は赤譜面でパフェ取っている数が200曲は超えているようです。
それで音ゲー初心者と言ってたら皮肉に感じてしまうと思ったので。



以下、DIVAやテイルズのことをだらだらと記載。
2017.04.26 Wed l のんびり日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
予定では今後、4月中の休日はAC版DIVAができない可能性が高いので
その分も含めて今日もAC版DIVAをプレイしてきました。








AC版DIVA、初のパフェはなかなか取らせてもらえませんね。
私個人としては何曲かエクセレント取れるようになっただけありがたい。
結果よりも楽しくプレイさせて頂いてるので満足です。
はたして、AC版DIVAでパフェを取れる日が来るのでしょうか。



私が常にプレイしているお店だと筺体は1台しかありません。
しかしDIVAをする人が少なく、3クレくらいぶっ続けでプレイできる。
他のお店にも行きますが、そこは誰かしら必ずプレイしているので
私は人が少ないお店の方でプレイさせて頂いてます。


もちろん、私の後ろに人が並んでいたらプレイ終了後
ボタンやスライダーのところを拭いて、相手に譲ります。
再度、プレイするときは並んで順番待ち。



私は女性がDIVAをしてるところしか見ていないんだよね。
リザルト見てないけど私より上手い人達ばかりだよ。
普通に★8.0の曲をクリアしてたのはチラっと見えたし。



あとは私が3曲目にプレイした曲Aを次、プレイする御方が1曲目に
その曲Aをプレイしたことがあり、その時はにやけてしまった。
思わず「センスいいですね」と声をかけそうになり危ない、危ない。
今は声をかけただけで通報されるレベルだからマジで怖いよ。
2017.04.16 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週一でプレイしているAC版DIVAです。
ギリギリでエクセレント取れました。






「アマツキツネ」はPS4版では配信されています。
しかしPS4版は一度も手を付けず、AC版でプレイする私。
本当によく分からない行動をしていますね。



「アマツキツネ」の結果を見て『AC版に慣れてきたんじゃない』
みたいなことを思われそうですが、そんなことはありません。





「△-×」や「□-○」の同時押しが咄嗟に来ると(((( ;゚Д゚))) アワワワってなる。
2017.04.15 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top