8月2日、3日と長岡に行ってました。




目的はもちろん、長岡花火を見るためです。


大手通りから見た長岡駅。




駅前というか大手通りには、いろいろとイベントが行われていた。
暑い時間帯だろうと人が多いのなんの。
私はイベントを見るだけでなく、いろんなお店に足を運んだりと
花火の時間以外でも休憩なしでフルに活動していた。
まぁ、5日になってその疲れは一気に出たけどね。


どこに行ったか、細かく言いたいのですが
リアルのことは控えたいので許して下さい。


そして夕方からはメインとなる花火を見る。




2日は風がなく花火が煙に隠れてしまうことがありました。
もったいないけど、天候には逆らえないからね。
ちなみに新潟県では2日に梅雨明けしたらしいです。
3日は風が吹いていたため、花火ひとつひとつしっかり見れた。


新潟県外から来たというのもあり、いい花火が見れた。
本当に良い思い出になりましたよ。
できるなら来年も足を運びたいですね。
2017.08.05 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にAC版DIVAをプレイ。




ぼやけててすみません。
AC版では2曲目のパフェ。 HARDとはいえ、私には難しい。
でもEXTREMEと違ってHOLDしやすい。


例えば同じ★7.0でもHARDとEXTREMEではHOLDに差があると感じた。
HARDではHOLDしながら押せてもEXTREMEでは
HOLDしながら押すとなれば結構きついんですよね。
私の実力だとAC版はHARDのがいいかもしれません。


どうでもいいことだけど、長いことAC版をプレイしなかった理由ですが。
最近、自分でも驚くほどPS4版DIVAでは力が付き
成長してると実感できてPS4版DIVAをプレイするのが楽しかったからです。
2017.07.30 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ3日ほど、記事を書かなくてすみません。
DIVAではひたすら某曲と戦っていました。
書かなかった理由は苦戦したことにより夢中になっていたのが原因かと。
一応、Twitterの方には書いてたのですが。 本当、申し訳ない。


Twitterだと軽く発言したい時には便利だね。
ブログを疎かにしてしまう理由、分かりますわ。
なるべくそうならないよう気を付けます。



テイルズですが、タイムは悪いけどジューダスでアマ単やってます。
まだ4分台に突入できません。
マグナ様の機嫌を良くする方法を見つけたいです。


やっぱりジューダスは月閃粉塵がメインとなる攻撃方法ですね。
幻影はヒットが途切れるためジューダスがSB中に使うのが良さげ。
SBしてない時に幻影連発だと湯気を使われる危険があるんだよね。
ちょくちょく使いたいものの事故る確率が高くなるから使いどころが難しい。




DIVAは7月に入ってから★10の曲をパフェれて最近、急に上達したと思う。
少しずつ良くなっていると実感できた。


でもTwitterであれこれ調べていたらAC版DIVAでは
全曲P達成という超人がたくさんいて驚いた。
AC版をプレイしてる御方にとってはPS4版のランキングを見たら
AC版と比べ、接戦じゃないと感じてもおかしくないですね。


最近、上手くなってきたなぁと思ったけど
この真実を知り、自信をなくしそうです。
でも逆に考えて、ここで満足しきって上を目指すのを諦めるよりも
さらに上を目指せと励んだのが自分のためになるはず。
少しでも上達できるよう、がんばるぞい!
2017.07.24 Mon l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Twitter、始めました。

https://twitter.com/ken_925s


何を書くか分かりませんが、アマ単などで某氏からコメントを頂いてばかりで
私からコメントが出来ないことが申し訳ないと感じました。
それ以外の理由もあるけど、とにかく始めましたよってことで。
よろしくお願いいたします ^ ^
2017.06.12 Mon l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
AC版DIVAでやっと初パフェが取れた。





HARDでごめんなさい。相変わらず私はAC版の操作は苦手らしいんだ。
ひとまずAC版、初パフェの曲は「ODDS&ENDS」(HARD)となりました。



こんなんでもPS4版DIVAではEXTREME210曲以上パフェ取っているんです。
それがAC版ではHARDの曲を初パフェ達成するのに4ヶ月近くかかるとは。
粘着してまでパフェ取ろうとしないせいもありますが。
PS4版ではそこそこパフェ取れてAC版ではHARDで大苦戦。
こんな極端な人、私くらいしかいないだろうね。


そうそうダブルスライドって一応、片手でも処理できるんですね。
今日、無意識に左手の人差し指と中指を広げて左右に動かしていました。
そしたら普通にCOOL判定だったので、ちょっと意外。
ただ「→ ←」や「← →」は試してないので、どうなるか分からない。
2017.06.11 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top