予定では今後、4月中の休日はAC版DIVAができない可能性が高いので
その分も含めて今日もAC版DIVAをプレイしてきました。








AC版DIVA、初のパフェはなかなか取らせてもらえませんね。
私個人としては何曲かエクセレント取れるようになっただけありがたい。
結果よりも楽しくプレイさせて頂いてるので満足です。
はたして、AC版DIVAでパフェを取れる日が来るのでしょうか。



私が常にプレイしているお店だと筺体は1台しかありません。
しかしDIVAをする人が少なく、3クレくらいぶっ続けでプレイできる。
他のお店にも行きますが、そこは誰かしら必ずプレイしているので
私は人が少ないお店の方でプレイさせて頂いてます。


もちろん、私の後ろに人が並んでいたらプレイ終了後
ボタンやスライダーのところを拭いて、相手に譲ります。
再度、プレイするときは並んで順番待ち。



私は女性がDIVAをしてるところしか見ていないんだよね。
リザルト見てないけど私より上手い人達ばかりだよ。
普通に★8.0の曲をクリアしてたのはチラっと見えたし。



あとは私が3曲目にプレイした曲Aを次、プレイする御方が1曲目に
その曲Aをプレイしたことがあり、その時はにやけてしまった。
思わず「センスいいですね」と声をかけそうになり危ない、危ない。
今は声をかけただけで通報されるレベルだからマジで怖いよ。
2017.04.16 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週一でプレイしているAC版DIVAです。
ギリギリでエクセレント取れました。






「アマツキツネ」はPS4版では配信されています。
しかしPS4版は一度も手を付けず、AC版でプレイする私。
本当によく分からない行動をしていますね。



「アマツキツネ」の結果を見て『AC版に慣れてきたんじゃない』
みたいなことを思われそうですが、そんなことはありません。





「△-×」や「□-○」の同時押しが咄嗟に来ると(((( ;゚Д゚))) アワワワってなる。
2017.04.15 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なるほど!某氏が言ってた某プレイヤー。Sさんのことでしたか。
最初は動画で捜しておりましたが、まったく見つからずおかしいなぁと。
「もしかしてスクショだけなのかな?」と思い
ツイッターの方を閲覧したら某曲のF0ありました。
高難易度をF0を達成する実力は本当にすごいです。



あっ、どうでもいいことですが私はツイッターよりもブログのが楽かも。
ブログは古いコンテンツだけど私はダラダラ書いてる方がしっくりくる。
たぶん、ツイッターだとマジでくだらない内容やどうでもいいことだったり
その文章でお前が伝えたいものが何なのか分からないってなりそう。


あと私は器用ではないから両方書くとかはできないでしょうね。
最初はブログだけやっており、ツイッターを始めたら
ブログの方はほとんど更新しなくなったっていう御方を何人も見ているので。



まぁ、当初はテイルズのプレイ内容を書く目的で始めたブログなのですが
今ではDIVA記事のが多いので私もどうこう言える立場ではありません。
アマ単を再開したものの、ひどいほど衰えていたし
少しばかりはテイルズも頑張らないと。
だからと言ってDIVAをプレイする時間は減らさないよ。
2017.04.13 Thu l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
予定があったため、その帰りにAC版DIVAをプレイ。





AC版DIVAを2日連続でプレイするのは初ですね。
相変わらず、ボタンの配置に戸惑います。
それにPS4版と比べ、FINEが量産しまくりです。


前にも言いましたがソフトタッチのせいか押したのにWORSTが出ます。
ボタンの中心で押すことを心掛けたり、今より強めに押したのがいいのかな?


今までぬるま湯に浸かっており、今回は閉店してもいいやと思いまして
操作に慣れてないのに★8.5以上の曲をやろうと冒険してきました。





主に高速曲or連打曲ばかり。 これら4曲クリアできました。
昨日もPaneさんをプレイしましたけど、連打は間に合うようです。
でもHOLDしたままで左手のみの連打はきつい。
それにしても消失、よくクリアできたなぁと感心。


「キミに」をプレイしたことによりAC版は運指が重要と感じた。
また16分で「△△□」が来たら「左左右」と押すか
それとも腕を交差して「右右左」で押すなど。


あとは「□×□×□×□×」なんかを左手から入り
「左右左右左右左右」とスムーズに押せるように身に付けるとか。



AC版DIVAは楽しむ目的でプレイしているんだけど
自身が体験したことにより学ぶものがありました。
2017.04.09 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次回、AC版DIVAをプレイする時「Hand in Hand」と「LOL」をやると言いまして。
その言葉通り「Hand in Hand」と「LOL」の2曲をプレイしました。




PS4版でも配信されましたが、どちらもEXTREMEは未プレイです。
「Hand in Hand」だけど最後に聴いたのが12月に配信された日。
しかも数回しか聴いてなく曲を覚えていなかったため完全初見に近かった。
最初のノーツ~10ノーツの間で即効、SAFE出しましたからね(笑)
でも聴いててリズム良く押せる譜面と感じました。



「LOL」も同様、序盤からSAFEを出す。
こちらはDIVA Xでプレイしたから曲は知っていましたが
あそこは私が思っていたリズムより早く押さないとダメみたいですね。
そこだけでなく同じリズムのところもSAFEだったので。
こちらはGREATには届かずSTANDARDでした。


あと赤譜面のPaneさんをプレイしてきました。
プレイした理由は左手のみの連打は間に合うのかなぁと興味がありまして。
結果、左手のみだろうと7連打など問題なく押せました。
気になる結果だけど達成率80%台でクリア。
もうね、クリアできただけありがたいです。


プレイしていて「□はどこだ!?」みたいにパニックになることがある。
単なる配置に慣れてないと思うので、やっていれば慣れるでしょう。
まぁ、AC版DIVAは週一で2クレくらいのペースでしかやらないけどさ。
2017.04.08 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top