・まずはヴェスペリア。
4月にHDDがお疲れになってしまい、最新のデータは取れず
バックアップに取っておいた3月31日のデータから再開。
今日になってようやくロスした入手数を取り戻せたかと。
何度も言う。 定期的にバックアップする。 これ重要。


冥底層6階からのスタートでも良ければ
スムーズに入手できた場合、5月上旬くらいには始められます。
その時、プレイするか分からないけど戦うか悩んでいる。
私の性格だと一度でも戦うと熱が上がって夢中になってしまうんですよ。
撃破はn回までと決めればいいだろうと思いますが
困ったことにそう簡単には辞められないんですねw



・DIVA FT
なんかさ、追加譜面の無料配信がくるんだって。
ということはあの譜面がPS4でできるんだよ。
高難易度の曲が好きの人にとって楽しみなことでしょう。



私はあることがきっかけでDIVAのモチベが超ダウン。
そして昨日は2つの出来事があって更にダウン。
だけどね、積み重ねが大切だから一応、続けているつもり。
しかも1曲1曲丁寧にプレイしているため超スローペース。
なので大きな進展はないような気がします。
でも自分の中では楽しくプレイ出来ていると思うんだ。
2018.04.17 Tue l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
主にPS3さんがね。
今、使用しているPS3さんのHDDがどうやらお疲れのようでして。
ある日、帰宅してセーブしようとしたらセーブ出来ません
みたいなのが表示され、セーブを諦めてPS3の電源を切りました。


その後、PS3の電源を付けたら・・・
「利用可能なアップデートデータが見つかりませんでした」
と表示され、何度やってもホーム画面に行けない。


HDDをフォーマット(FAT32)して挑んでも変わりなし。
USBメモリーや外付けHDDに最新のアップデートデータをいれても
見つかりませんでしたと連呼するばかり。 悲しいよ;。;
途中、会話のドッジボールをしているみたいだなぁと思えた。


結局、新しいHDDを購入したことにより乗り越えました。
おかげさまで無事、周回放置再開できています。


ホーム画面に行けないってことはデータが取り出せなかったんだよ。
でも3月31日に周回放置のデータをバックアップしていまして。
だいたい10日分のロスで済んだため被害が少なくて助かりました。


今年からその月の15日と終わりの日には
周回放置のデータをバックアップするようにしました。
今回はその習慣が役に立ったので本当によかったよ。
2018.04.11 Wed l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
始めに・・・。
私個人の都合により、Twitterのアカウントは消去しました。
フォローして下さった方々、申し訳ありません。


こちらには来てないと思いますが。
こんな私をフォローして下さった方々、本当にありがとう。
それに短い期間とはいえ、絡んでくれてありがとう。


垢を消去した理由は・・・。
なんかね、ちょっと疲れちゃったんだ。
いろんなことに対してのモチベが急激にダウンしてしまい。
どうしようもないくらい嫌になっちゃんだんですよ。


元気になっても再度、垢を作ることはないかと。
今はあまりあれこれ考えれたくないです。


だらだらとネガティブなことを書こうと
誰もいい気分にはこの話しはおしまい!


他にいろいろ(日常的)なことを書こうとしたけどいいや。
2018.03.22 Thu l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


毎年、12月31日にはその年にプレイしたゲームを振り返って
この1年は何をしてきたのか記事にしています。
しかし今回は忙しくて自由時間を得られたのが22時過ぎ。
振り返る時間すらなく12月31日に記事が載せられない状態でした。



先程、振り返りまして。 軽くまとめてみたところ・・・。

■PS4版 初音ミク Project DIVA Future Tone

・キーコンフィグを変える
・赤譜面で初のF0を達成
・赤譜面230曲パフェ
・赤譜面F0を40曲達成



■PSP版 テイルズ オブ デスティニー2

・アマ単(カイル)を再開するも自己ベスト更新ならず
・アマ単(ジューダス)、アバ4単(カイル)、アバ5単(カイル)を始める



■PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア

・パティの物攻カンスト
・倒した敵の数が10000000を超える
・カロルの敏捷が7500に届く



■その他

・AC版DIVAを初プレイ
・二代目PSPを購入
・Twitterを始める
・二代目PS3を購入
・三代目PS3を購入



たぶん、2017年はこんなことをしてきた年だったと思います。
個人的にTwitterを始めたのが一番大きなことかと。
それもあっていろんな御方とお知り合いになったりと良くして頂けました。
今までひっそりプレイしてきたプレイスタイルが変わってしまう。


2018年はどんなのを目標にしますかね?

ひとまずToVは続けるよう努力する。
ToD2も頑張れよ、身近に目標となれる大きな方々がいますからね。
DIVAは上手くなれれば良いですが、高スコアが出なくても
プレイしてて楽しいゲーム。 だからこちらも続けたいかな。
でも向上心は忘れませんよ。


あとはもうちょいテイルズを頑張った方がいいように感じる。
DIVAに手を出してからここがDIVAブログになりつつある。
だからテイルズ関係の記事を増やすべきかと。
それとTwitterにはToVのプレイ時間とか載せると悪い意味で目立つから載せない。
Twitter上ではやり込んでいると勘違いしている奴って思われていいんだ。


まとまらないけど、どれも続けたいと思っています。
あとは何かをやり込み、その結果を見た御方から
「やっぱりケンさんだなぁ」と思われるように頑張りたいです。


2018年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆さんが楽しく過ごせる年になりますように(-人-)
2018.01.01 Mon l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ポンコツなPS3(二代目)を買わされたおかげで、仕方なく三代目PS3を購入。
サンタさんがクリスマスにPS3をプレゼントしてくれました(。・ω・。)v
おかげで我が家にはPS3が3台置いてあることに。




三代目PS3さん(CECH-3000A)は一番右にあるホワイト。
色は変色しているものの汚れ等はなく好感が持てる。
これからガンガン使っていくのでよろしくな、新たな相棒!


二代目PS3の状況をまとめると・・・。
購入時、PS3は見ただけで分かるほどの埃やヤニがびっしりと付いていた。
ファンテストをしたら埃がおかしいほど出るわ、出るわ。
USBケーブルは使えないという不良。 滑り止め2つ欠品。
購入して2週間でBDドライブ読込み不良。そしてHDDが逝く。


なんていうものを売り付けるんだよw
クレーム入れてもお店側は「中古品なのでご理解ください」とか言うんだろうな。
そもそも問い合わせする気すらないからよかったね。


機器ってのは埃とかヤニに弱いのに・・・。
ゲームやDVDとか扱うショップだろ?
こんなものを商品として扱わないでほしいね。
しかも1万3000円で買わされました\(^o^)/
どう考えても、1万3000円の状態じゃない。


二代目PS3は楽天さんのなかにある某ショップで購入。
みんな、よく知ってるお店だと思う。
前にも言いましたが、今回も言うよ。
某ショップでは二度と買わないから安心してちょうだい。



ひとまず二代目PS3のHDDは逝ってしまったので
初代PS3に使っていたHDDと交換。
BDドライブ読込み不良でもDL版では活躍できるから一応、使います。
サポート受付終了前には修理に出そうと。


今回もバックアップの重要さを知らせれましたよ。
ヴェスペリアに関してはバックアップは3つ取っていますw
前にバックアップの方がダメになるという経験をしてから
ヴェスペリアだけは余分にバックアップすることにしました。
2017.12.27 Wed l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top