DIVAあれこれ。

えっとね、DX前にランキングに載せようと思いまして。
本日からスコア等をランキングに反映させています。


アップロードするに変えたからといってすべて反映されると思うよね?
それが数曲程度しか反映されないんですよ。
んで、FTを開始→数分放置ってすると数曲は反映されるみたい。
だから【FTを開始→数分放置→FT終了】を繰り返していれば
どんどん反映されていくようになりました。


紫はだいぶ反映されたように感じます。
赤は反映されていないのがたくさんある。


それでランキングを見て思ったこと。
ネガポジやSM工場は15位以内に入っているという意外な結果。
ゴシロン(紫)は16位とかね。 これはスコアタやった人が少ないからだろうね。
★9.5も20位以内に入っているのが赤と紫合わせて9曲。
私、ランキングはあまり意識してなかったので、これらの順位には驚いた。


深海シティーアンダーグラウンドやカンタレラとか1ページに載ってたり。
見慣れないせいか若干、違和感ある。


あとはFS平均達成率とか。
エクセレントで止めていたSPiCaさんがあってもこの順位。
SPiCaや他、数曲ほど手を出せば104.55には届く。
あんまり手を出したくないけど。
せっかくランキングに載せるようにしたんだから手を出すかな。
2017.11.11 Sat l のんびり日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
午前中から出掛け、久しぶりにAC版DIVAをプレイしてきました。
最後にプレイしたのが長岡の花火を見に行った時のような気がする?


それはいいとして、赤譜面で初めてパフェ取れました(えっ、今更?)





最近、このブログに訪問するようになった御方は知らなくて当然ですが
私はAC版DIVAは驚くほど下手です。
特にスライダーがある譜面なんかはパニックになると
スライダーのところをトントンと叩く素人なんだよ。



それと1ミスをやらかしました。





私はAC版をプレイする時はその曲をプレイするなら1回だけ。
というように同じ曲を2回以上、プレイしません。 でも今日はした。


実はね、このSAFE1。 プレイ中に子どもが私にぶつかってきて
その拍子にSAFEが出てしまったというものでした。
子どもだから、ぶつかったのは仕方ないので気にしてません。
大丈夫だったかい? 今度からは気を付けなよヾ(・ω・*)なでなで


その子の親がいたけど、私に対してすみませんの一言すらなし。
子どもがしたことだから親は関係ないとか思ってんのか?


話しがズレてしまい、すみません。
こんなことでパフェを逃したのはもったいなかったから
最後にもう一回プレイしようと思いました。
その結果、AC版で赤譜面初パフェを達成できた。



私はAC版DIVAはPS4版DIVA FTと違ってパフェ狙うとか競技性よりも
楽しくプレイすることを目的にプレイしています。
久しぶりのAC版DIVAとあって、なかなか楽しめました。
2017.10.29 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず初めにDIVAのこと。

階段を十字キーでグリグリするって前から耳にしていたのですが。
これ、ネタなんだとずっと思ったけど、本当にやる人いたんですね。
某所で十字キーをグリグリ(ryって話しが出てたので
今更、本当にやっている人がいるんだと知りました。


あとね、数日前に十字キーの↑がイカれてしまいました。
Twitterには書きましたが分解してみたらゴムが破けてたという。
私、十字キーをグリグリとか酷使する使い方したことないのに。
今回はずいぶん早く壊れたところが出たと思いました。


中のゴムさえ交換すれば普通に使えるため
前のDS4からそのパーツを取り出して交換。
こんな簡単な修理で今は無事に使用できてます。


ちなみに十字キーの↑がイカれた時はゴシロン(紫)の連打地帯を練習してました。
久しぶりにやる気出してやってみたらこれだもんな。
この経験から十字キーに優しくない譜面は避けると決心しました。
よってゴシロン(紫)の同時押し地帯はプレイしない。
1ミスを何十回と経験したせいか同時押し地帯は運ゲーに思える。



次はTOD2。

最近はアバ4単をメインにプレイしてますね。
主にコンボの練習で穴子の安定感を上げてると言ったところ。
非壁際での爆炎空破もコツが分かってきた。
あとは練習して精度を上げられれば穴子でやらかすのが少なくなるばす。


アバ4単メインとあって、しばらくアバ5単やってません。
腕落ちてると思いますが、サブとじーさんは凍結頼みだからね。
こいつらは凍結してくれないと困ります。



TOVはね、PS3さんの調子が悪くて帰宅したら電源切れてるのが多い。
それもあって入手数が少ないです。
10月1日~5日までの入手数はラベンダー7個、サフラン9個。
本来なら25個前後は入手しているんだよね。
こちらは何年もかかる作業なので、じっくりやって行きます。
2017.10.06 Fri l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月2日、3日と長岡に行ってました。




目的はもちろん、長岡花火を見るためです。


大手通りから見た長岡駅。




駅前というか大手通りには、いろいろとイベントが行われていた。
暑い時間帯だろうと人が多いのなんの。
私はイベントを見るだけでなく、いろんなお店に足を運んだりと
花火の時間以外でも休憩なしでフルに活動していた。
まぁ、5日になってその疲れは一気に出たけどね。


どこに行ったか、細かく言いたいのですが
リアルのことは控えたいので許して下さい。


そして夕方からはメインとなる花火を見る。




2日は風がなく花火が煙に隠れてしまうことがありました。
もったいないけど、天候には逆らえないからね。
ちなみに新潟県では2日に梅雨明けしたらしいです。
3日は風が吹いていたため、花火ひとつひとつしっかり見れた。


新潟県外から来たというのもあり、いい花火が見れた。
本当に良い思い出になりましたよ。
できるなら来年も足を運びたいですね。
2017.08.05 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にAC版DIVAをプレイ。




ぼやけててすみません。
AC版では2曲目のパフェ。 HARDとはいえ、私には難しい。
でもEXTREMEと違ってHOLDしやすい。


例えば同じ★7.0でもHARDとEXTREMEではHOLDに差があると感じた。
HARDではHOLDしながら押せてもEXTREMEでは
HOLDしながら押すとなれば結構きついんですよね。
私の実力だとAC版はHARDのがいいかもしれません。


どうでもいいことだけど、長いことAC版をプレイしなかった理由ですが。
最近、自分でも驚くほどPS4版DIVAでは力が付き
成長してると実感できてPS4版DIVAをプレイするのが楽しかったからです。
2017.07.30 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top