DIVA FTの記事だと思った? 残念、DIVA Xでした!



冗談はさておき、私にとってはDIVA Xでも残念ではありません。
終極のメドレーですが、GREATを取れるくらい上達した。







またチャンスタイムも(低確率で)成功するようになりました。







GREATは何度か取れるけど、その先にあるEXCELLENTが厳しいです。
テクニカルゾーン2回とチャンスタイムを成功すればEXCELLENTは取れる。
しかし2つ目のテクニカルゾーンでプレッシャーにやられてGREAT止まり。
プレッシャーだけでなく指の疲労が来る頃なので、なおさら失敗してしまう。




運が良ければ400コンボは出るしミスを50個以下に抑えられる。






やはり例の工場、途中からリズムが分からない。
FTにこの曲が収録されてるけど聴いてもリズムが把握できなくて困った。
さすがに譜面を調べなければ乗り越えられないと感じてくる。
2016.07.19 Tue l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top
大きい星が光り、初めてチャンスタイム成功すると思ったら
スクラッチやるのが遅くてチャンスタイム失敗した/(^O^)\






でも大きい星を光らすことができただけでも進歩はしている。
運に頼るけどGREATは行けそう。欲をかけばEXCELLENT。
実力からしてそれは厳しいので、まずは成功するのを目標に頑張る。
2016.07.14 Thu l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top
3効果同時発生の【終極のメドレー】をゲージ5つ貯めてクリア。







クリアできたことにより「エリア制覇」の称号を獲得。






100コンボレートアップLv.5のスキルが吉と出ました。
ただしスキルの効果を発揮するには100コンボが必須。
私の実力だと100コンボを4回しないとゲージ5つ貯まらない。








フリープレイの時よりCOOL+FINEの合計数が多いのは意外だった。
でもチャレンジアイテムある方がいい結果出るってどんな体質だよ。



DIVA Xからリズムゲームを始めた音ゲー初心者の私。
2ヶ月前は3効果同時発生をクリアするのが精一杯。
時間をかけて地道にコツコツやれば、できるようになるんですね。
2016.07.12 Tue l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top
F 2ndの方がうまくいかず、挑みたくない症状が出る。
逃げだして久しぶりにXの方をプレイすることに。






今までGREAT止まりだった【ロストワンの号哭】が
一回目の挑戦でまさかのEXCELLENT。
そのわりにはやたらとスコアが低いんだよね。



エリアクエストも手を付けてみたら
【聖槍爆裂ボーイ】をゲージ5つためてクリア。







エリアクエストでゲージ5つためてクリアできないのは終極のメドレーのみ。







ためられなかったとはいえ、あきらかに上達している。
もう少しってところですが今の実力では厳しいです。
4秒レートアップやコンボボーナスのスキルは届きそうにない。




この結果を見て340コンボ出せればディメンションなどの
100コンボレートアップLv.5のスキルが付いたモジュールなら行けるか?
ただし、ニュートラルにはそのスキルがないので140%からのスタート。


効果を発揮させるには100コンボを何回も出すこと。
過酷な条件だけど今はこのスキルしか頼るものがない。
2016.07.10 Sun l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top
前に偶然ながら1回目のテクニカルゾーンを成功したと言いましたが・・・。





今日も成功してこれで2度目。
5月下旬の頃と比べ、指を早く動かせるようになっている。
しかも今回は初めて2回目のテクニカルゾーンが成功した。






2回目は、だいたい終了間際の□が並んでいるところで失敗する。
しかも腕に疲れが出てくる頃で思うように動かない。
チャンスタイムはできそうにないというかできる日が来るのか分からん。





なんだかんだ終極のメドレーを(STANDARDだけど)
何度もクリアできる力は身に付いたと思います。






ただし、エリアクエストの3効果同時発生はゲージ5つためるのは無理。
現時点ではゲージ2つちょっとくらいしかためられない。

2016.06.21 Tue l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top