難易度★8.5「数多の舞 -Dance of many-」





間奏のところ。 押してて結構、楽しいです。
「○×□」といった16分の譜面。
16分の精度は低いけどこういう譜面、私は好きなのかも。



「えれくとりっく・えんじぇぅ」にも16分の「□×○×□」の5連打がある。
これも押してて楽しいと感じています。
紫譜面、楽しい譜面があっていいじゃないですか!
ただし、私が好まない譜面もあります。
個人的に紫譜面はアタリとハズレの差が激しいと感じる。



あとさ、上に記載したような複合の16分。
こういった譜面、私にとってはいい練習になりそうです。
2017.04.25 Tue l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★8.5「えれくとりっく・えんじぇぅ」





パフェ取れそうだったので取らせて頂きました。
私の勘違いだと良いのですが赤譜面と比べたら
タイミングがちょっとばかり合わないんですよね。


不思議なことに8分のところで連続でFINEが出るし
16分が少し増えた譜面とはいえ
FINEがここまで増えるわけないと思うんだよなぁ。
今のところ原因は私が下手ってことにしておく。


前の結果だけど、赤譜面の方はこんな感じでFINEを抑えられた。





赤譜面は低難易度だからFINEを抑えられているのだと思います。
あとで息抜きしたときにタイミング調整の数値いじってみようかな。
覚えていればの話しだけどね。
2017.04.24 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
難易度★9.0「妄想スケッチ」





前の記事にあるよう数日前に所持VPが900万VPに達したばかりなんだよね。
それが「妄想スケッチ」をパフェ取ろうと頑張った結果
わずか数日程度で所持VPが約20万VPも増えました。これ、おかしいよ。



もうさ、超がつくほど苦戦しました。
主に24分や24分の後にある譜面を押し間違えたり。
こんな失敗を約20万VP増えるほど、やらかす。
お分かりのように何十回もミスっていたせいかプレイは雑だったし
24分が出てくる終盤はHOLD回収しなかったです。



何回も聴いてて、だんだんと嫌になりつつあったけど
気分を変え、途中でボーカルをリンちゃんにチェンジ。



プラクティスでは余裕で10回以上連続で突破はできたんですけどね。
なぜか本番では(しつこいけど約20万VP増えるほど)ミスしまくる。
おかげでこの数日、私のメンタルはガリガリでは済まないほど削られました。
振り替えると長時間、無意識にボタンを押すマシーンになっていたと思う。



ここまで読めば私が言いたいこと分かるでしょ?
24分がある譜面なんて二度とやりたくねぇよ!
24分の曲をプレイしたくないのはもちろん24分の譜面すら見たくないわ!




?「楽しみに待ってるから」


私「!?」


?「君がパフェ取れる力を付けてきた時に挑んでね」

2017.04.23 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
某曲に苦戦中のため、ちょっと息抜きにプレイ。





某氏の情報によりこの曲はF-Fが入ると知り、試してみました。
早遅できない人なので精度が低いのはもちろんだけど
これ猶予、何フレームあるのだろう。結構、きついです。
針が見えにくいっていうのもありますが遅FINEが難しい。



F-F入れるよりもまずは、この曲をパフェ取る実力を付けないと。
あっ、エクセレントは取れています。
2017.04.21 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top
再度、パフェ取り。





初パフェの時はHOLDを回収できないことがありましたが
今回は回収してのパフェとなります。
やはりキーコンフィグに同時押しを設定してると
こういうHOLDを回収しやすくてありがたいです。



あとこんなにFINEを出しているものの20位以内に入るスコアでした。
もしかして私が思っているよりこの曲はHOLD回収している人が少ない?



それと久しぶりのスコアタ。





気分的にやろうと思ったため1回しかプレイしてません。
F-Fを2回入れるルートね。これより良いと思われるルートがあります。
そっちは試していないので、どれくらい違いが出るか分からない。



さて、所持VPが900万VPを超えました。
幸せの数値になるまで残り100万VP。
こちらはプレイしていれば自然と増えるけど一応、頑張ります。
2017.04.20 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (2) トラックバック (0) l top