えっ? まだ4周目とか・・・。
薬草がなんたらで25周クリアと言ってたじゃねぇかって思われそう。
2月中はDIVAのモチベが上がってしまい外出時はずっと放置プレイしてました。
放置といっても秘奥義稼ぎのね。
家にいるときはだいたいDIVAをやってたというのは内緒。



まず、ユーリのステータス&光翼剣を稼ぐ前のダメージ。






敵はザーフィアス周辺に出現するナイトなんちゃら達。
スキルは「スペシャル」のみをセット。
大雑把な確認なので参考にしないでください。



こちらは9999回稼いだつもりのデータ。
検証するデータが違うため薬草で物攻、魔攻とも同じ数値にする。
ユーリのステータス&光翼剣を稼いだ後のダメージ。






秘奥義キャンセルで20000回くらい放置した。
だいたい3倍くらいになったので使用回数がカンストしたと思いたいです。



実はね、武神なんたら(ユーリ側のみ)も稼いでいたんですよ。
失礼なことを言いますが、実戦で使うことはないと思う。
この秘奥義、PS3版で稼いだ人はPS4版でも稼ぐって人はあまりいないんじゃないかな。
そう思ってなんとなく稼ぐことにしました。



武神なんたらは秘奥義キャンセルではなく確実に発動させる方法で稼ぐ。
たいたい1h/90回ってところ。
こちらに関しては某機器を使いました。



ユーリのステータスはこんな感じ。





魔装具を装備するため物攻魔攻ともに9999となります。
こちらは同じ4周目のデータなのでステータスは同じ。
スキルは1ダメや紅蓮とかそういうスキル以外はすべてセットしている状態。
敵は上に記載した敵と同じです。



まず、稼ぐ前の武神さん。






こちらが稼いだ後の武神さん。





12000回発動させたので、武神も終わっていると思いたい。
どうでもいいことですが、きちんとした術技名を記入しないのは
検索に引っかからないようにするためです。
個人的に目立つのはあまり好きな方ではないから。
まぁ、普通に術技名を書いても弱小ブログなので引っかからないと思うけどさ。



漸毅さんは稼いでないけど、これは武器は明星弐号以外の武器を装備して
戦闘メンバーにフレンを入れないなどをすれば確実に稼げるはず。


ToV REMASTERをプレイする前は「PS4はDIVA専用機です(`・ω・´)キリッ」
とか言ってたくせに今では「秘奥義何回稼いだかなぁ」なんて言うように・・・。
DIVAのモチベが上がりそうだからそろそろ、周回作業とやらを頑張ろうかな。
そもそもPS3版が現役だからPS4版のVって困ったことにやることないんだよ。
2019.02.20 Wed l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラストフェンサー&輝星石を99個所持。





こんなことをしながらだらだらと4周目をプレイ中。
PS4版はPS3版でやらなかったことをやろうかなぁと思いました。
だからラストフェンサー&輝星石を99個集めようと。



輝星石の方から合成したのでシークレットミッション25を198回達成。
これだけやって気付いたことがあります。
シークレットミッション25の条件って【秘奥義でとどめをさす】ことですよね。
しかし秘奥義でとどめをさせなくても達成することは可能。



戦闘が始まったら秘奥義でダメージを与え、その後は一切を攻撃しないで
ペインリフレクトの効果で倒しても【秘奥義でとどめをさした】という扱いになります。
要は最後にヒットした攻撃が秘奥義でいいだけのこと。
無駄知識なので気になる御方はぜひ、プレイしてみてください。
2019.02.10 Sun l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (6) トラックバック (0) l top
PS4版でもボーダーラピード全コース最下位獲得しました!





これもレコードを引き継がなかった理由のひとつ。
順位をスクロールできないためプレイヤーの人数が把握できて何気に楽しい。
私はボーダーラピードってそんなに上手い方ではない。
それで最下位確保とか言って逃げているわけてはありませんよ。



一応ね、コース5だけならそれなりの自信はある。
PS3版ですが、その当時の自己ベスト。





コース5だけなら1位は狙えます。


PS4版ToVには私のブログにリンクさせて頂いてるfさんや
こちらはコンタクトが取ったことないですがgさんなどはまだプレイしてないようです。
あのような超人さんが出現したら競争が激しくなる。


この最下位確保をね、闘技場でもやろうとしていたんですよ。
しかしランキングを見たらユーリだけ反映されている状態。
なので闘技場は諦めました。



それと手解きコースに手を出したところ。





ランキングを見たら不思議なことに1位になる記録でした。
手を出したと言っても普通にプレイしただけ。
このタイムなら何回か試していれば誰でも出せるってことです。



私の闘技場の実績を知っている御方なら「謎のあれ使ったんだろうな」と思われそう。
なのでこの記録をランキングに載せていいのか悩む。
結局、載せずにブログで記録を公開することにしました。



要はこの記録より0.5秒や1秒とか速いタイムを出してくる御方がいたら
謎のあれを使ってきたと判断していいかもしれません。
2019.02.07 Thu l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (0) トラックバック (0) l top
アナゴリング4人分は集めました。





4個あれば十分だけどPS3版と同様、9人分集める予定です。
薬草は1周目にサフラン系を盗む余裕がなかった。
現在、サフラン系は4周目に回収できるものをすべて回収したとしても
緑薬草、赤薬草共に最大で15個所持となる。



サフラン系は緑、赤は1周で最大4個入手できます。
1周に4個確実に回収していけば猶予はないもののあと21周で済む。
本格的に始めるのは99個所持した状態で次周(26周目)からとなる。




25周するならアナゴリングも25個集めろ? 寝言は寝てから言いましょう。
私は廃人ではないのでそんなこと出来ません。



どうでもいいことですが昨日、珍しく2日連続でブログを更新したんですね。
それが今日、書いたことにより3日連続更新。
3日連続記事を書いたのっていつ以来だろう。
明日は更新しないと思うので記録は3日連続で止まります。
2019.02.03 Sun l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (0) トラックバック (0) l top
最短クリア時間、3時間は切りました。




相変わらず記録を出したのは数日前。
今のところ、変な記録を出しているプレイヤーさん以外では初の3時間切りのはず。
ああいう記録を見ると詰める気なくしますよね。





今回、この記録を出しましたが下準備なんてまったく出来てません。
スキップ暗転? なにそれ? そこまで詰めようとやってないです。
魔装具や使う術技もカンストしてなくメインは薬草回収。
バイトジョー戦もうろうろ走り回って時間をつぶしたり
その後の戦闘ではお目当てのサフランをきっちり盗みました。


そんな条件の中、この記録は私にとってはいい方。
PS3版ではそこそこ詰めたけどPS4版は2時間40分切ればいいかなと思っています。
挑戦する機会があればのお話しですが。




どうでもいいけど、逃走回数を0回で貫きたい&あることをするため
レコードは引き継いでません。
よって前回出したヒット&ダメージの記録はリセットされました。
またやればいいだけのことです。



それと先ほど、最大ヒットのランキングを見たところ10人達成しましたね。
あと1人達成すれば1ページ目が埋まります。
私のブログでリンクさせて頂いてる某ブログのbさん。
発売日から遅れてプレイするもののきちんと1ページ目に名前を残している。
ガチ勢とあってさすがです。



もうひとつ。
闘技場、記録を狙おうか迷っています。
ランキングを見ると接戦じゃないですか。
そこにふと私がPS3版みたいな記録を出して異常なタイムを載せたら
他のプレイヤーさんはふざけるなと思うだろうし何より冷めると感じます。
だから今、闘技場は大人しくしている。



こんな私でも空気は読みますよ。
PS3版は普通にやってたら出せないタイムを載せている人が何人もいて
半年ほどランキングに載せず、待っていても変動がないため載せました。
これがきっかけなのか私のHNを使ってブログやツイッター。
某掲示板に書き込む輩が出てきました。
それもあって目立つことなくひっそりとプレイしたい人間になりましたとさ。



闘技場やるならね、手解きだけにするかと。
いつでも動けるので誰かが仕掛けてきたら私も動きます・・・たぶん。
2019.02.02 Sat l PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER l コメント (2) トラックバック (0) l top