ガイ様、華麗にカンスト


サボっていた期間が多かったけどガイの物理攻撃力がカンストしました。
ただ、9999を維持するには武器がシャクナゲ限定になってしまいます。
今後の予定としてはレッドラベンダーをあと64個、もしくは75個投与したいところ。
その理由は属性の付いた武器でもカンストさせたいなぁと思っているからです。


レッドラベンダーの集め方ですが、リヴァイアサンを狩るのではなく
私の場合 こんな感じで薬草を入手しています の方法になります。

基本、集め方はどちらでもいいけど私はディンの店で集めている。
うまく放置できれば放置した時間だけの数は入手できます。
でもこれだと薬草に変える作業がかなり面倒なのが欠点です。

リヴァイアサン狩りはディンの店と違って薬草投与がとても楽。
ただし1日何個入手できるか分からないし、たまにフィールドにハマることもある。
お互いメリットの部分が良いため、どちらの集め方でも問題ないと感じています。
2013.11.30 Sat l PS2 テイルズ オブ ジ アビス l コメント (0) トラックバック (0) l top



お楽しみの数値を目指してこのペースで強化していくと
10月10日までにはお楽しみの数値になれないだろうね。
ペースを上げる事は可能だけど、このペースでいいかなぁと思ってる。
それに今は強化だけが目的なので10月10日に間に合わなくても大丈夫。
2013.09.28 Sat l PS2 テイルズ オブ ジ アビス l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は密かにアビスの強化を続けていた。




おそらくもう強化していないと思われていたはず…。
でもこのようにちゃっかりと強化を継続中です。
前みたくネ××ム先生に挑むという目標がないから強化するペースが遅い。

それに戦うために強化してるわけじゃないから気持ち的に仕方ないかも…。
過去のテイルズもそうですが戦うためにステータスを強化していたので
強化だけが目標っていうのはモチベーションを維持できるか分からない。


私はなんだかんだアビスを長い期間やっているつもり。
さすがにやることがなくなってきたように感じますね。
2013.09.11 Wed l PS2 テイルズ オブ ジ アビス l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず、レプリカ軍団を倒すことができました。




リッド軍団の時とは違い、今回はローレライの鍵を装備。
HPをガンガン減らされるからロスト・フォン・ドライブを狙うため。
なのに最後までロスト・フォン・ドライブを使うことはなかったorz


個人的に「□+×+○」の3つボタン同時押しが苦手。
基本、□を押しながら×と○を押すようにしてるけど
ロスト・フォン・ドライブが発動せず通常攻撃や技が出てしまう。

ネ××ム先生と戦った時の動画はあっさりと出せてますが…。
あれは烈穿双撃破使用中から×と○を押しっぱなしにしていたので発動できた。
使うタイミングさえ分かれば出せるけど急遽、発動条件が整った場合だと厳しい。



話しがズレてしまいましたが戦った感想について。
私はレプリカ軍団との戦いは結構、楽しめました。
リッド軍団のように長期戦じゃないのでいいですね。

倒せたとはいえ本当に倒せただけなので、これは投稿しない。
目標はなるべく撃破タイムは13分を切りたいところです。
次はTAを兼ねて挑む予定なので武器をソウルクラッシュにします。


2013.09.08 Sun l PS2 テイルズ オブ ジ アビス l コメント (0) トラックバック (0) l top
一度倒せれば、次も倒せるようになりますね。




今回は蘇生、回復の阻止に成功しました。
また消極的にならず攻めの姿勢を意識したつもりです。
それなのに撃破タイムは35分を切るのが精一杯でした。


フリーラン使ってこの撃破タイム。
禁止にして戦ったらもっと遅くなるだろうね。



2013.08.31 Sat l PS2 テイルズ オブ ジ アビス l コメント (0) トラックバック (0) l top