ここ数日、放置プレイしていた成果 その1。
Lv2は稼ぎにくいと言われているけどヒューバートは問題なかった。
最初にLv1が終わり、Lv2とLv3は同時に終わったといった流れ。

ヒューバートは加入時にアンスタンヴァルスを強制的に覚えてしまう。
稼ぐとなれば他のキャラと違って少しだけ面倒なキャラなんだよね。


秘奥義の使用回数をカンストしていないキャラが他にもいるけど
何が何でもカンストさせるって気持ちはないので気が向いた時にやる。
2013.11.25 Mon l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (0) トラックバック (0) l top
PS3故障後、PS3をまったく起動させなかったため稼ぐペースが遅かった。





それもあってこの回数にするまで何日もかかりました。
放置時間が長ければ数日程度で終わるものなんだよね。
ひとまず2つの秘奥義をカンストさせることが目標です。
残りの1つの秘奥義は次周で稼げばいいと思っている。


Lv2の秘奥義はまだまだかかります。




稼ぎたいという気持ちが弱いせいかPS3を起動させる日がホントに少ない。
だから9月か10月中にもう1人終わらせることができたら十分ですね。
2013.08.25 Sun l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある場所で放置して全てを切り裂いてきた。




アスベルさん、お疲れさまです。 これでLv1とLv2の秘奥義は終了。
残っているのはLv3の秘奥義だけなのでLv3は次の周で稼ごうと思います。
2013.07.28 Sun l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (0) トラックバック (0) l top
放置はせず自力でコツコツと稼ぎ、この使用回数になった。




放置だと稼ぎにくいと言われているLv2の秘奥義。
このままいけば白夜殲滅剣が最初にカンストします。



これが最後(9999回目)となる白夜殲滅剣  この技を使うことはないだろう…たぶん




あとはある場所で放置して全てを切り裂いてきます。
2013.07.24 Wed l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (4) トラックバック (0) l top
6月に入ってからグレイセスfの記事が少なかった理由はこれ。










今更ですが全キャラクターのアクセル秘奥義がカンストしました。
やり方はゾーオンケイジのフロア9にいるボスを利用。
主に某氏の稼ぎ方を参考にさせていただきました。
この場で申し訳ありませんが、本当にありがとうございますm(__)m


あとは個人的にアレンジしたやり方になりますが…。
Lv1~Lv3の秘奥義も稼ぎたかったので宝石はアクヒールとアクエレス。

アクセル秘奥義を稼ぐキャラによってはそのキャラを2人に増やしたり
回復役を1人だけシェリアにして称号『○○の魂』をセット。
操作はマニュアルかセミオートにしてナースを詠唱させました。
注意としてこの時×ボタンとR2ボタンを連射設定にしておくこと。

『○○の魂』をセットしたため×ボタンを連射することにより詠唱時間が短縮できる。
キュアと比べ、回復量は少なくアクセルゲージの上昇量が落ちてしまいます。
しかしオートキャラの回復ではダメージを受けないと回復術を詠唱してくれない。

フロア9にいるボスはHPが少なくなると物理攻撃が減り術攻撃がメインになります。
ダメージを受けるまで時間がかかるから個人的にこの方法はそこそこ役に立ちました。
2013.06.30 Sun l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (0) トラックバック (0) l top