魔装具以外の武器でもパティの物攻が9999になりました。







使用してるスキル、料理は下記の通り。

・ストレングス ・ストレングス2 ・ストレングス3
・フィメールカンパニー ・料理:すきやき



このパティは素の物理攻撃力が2862あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…2862
星刀タウトス…770
海賊銃・黒雷…120
エクリプスサークル…20
パイレーツスーツ…20
バルバトスリング…4293
ストレングス…143
ストレングス2…286
ストレングス3…429
フィメールカンパニー…715
料理:すきやき…343




パティはすきやきが苦手なため効果は物攻12%upとなります。



魔装具以外の武器で物攻をカンストさせたのは、これで6人。
残っているのはエステル、ラピード、レイヴン。
私は何年、ヴェスペリアをやれば気が済むんだろう?



ここまで来たら、残っているキャラも目指す…と言いたいところだが
それを達成するには単純計算で2年半はかかる。
なんだかんだ言いつつ、きっと頑張っちゃうんだろうな。
2017.06.06 Tue l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top
魔装具以外の武器でもジュディスの物攻が9999になりました。

ジュディス 物攻9999 カンスト 000




魔装具ではないというのをより分かりやすくするために
火属性と風属性が付いた武器【グングニル+1】を装備。

ジュディス 物攻9999 カンスト 001



使用してるスキル、料理は下記の通り。

・ストレングス ・ストレングス2 ・ストレングス3
・HPコンディションS2 ・料理:すきやき



ジュディスは素の物理攻撃力が2724あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…2724
グングニル+1…758
ドラゴンスキン…120
バルバトスリング…4086
ストレングス…136
ストレングス2…272
ストレングス3…408
HPコンディションS2…1089
料理:すきやき…408





魔装具以外の武器で物攻を9999にしたのは
ユーリ、フレン、リタ、カロル、ジュディスの5人。
5人強化するのに何年もかかったし
あとの4人も残っているとか全キャラ達成するのは大変だなぁ。


肝心のSドラコ戦ですが最下層のセーブポイントから挑めるようにしたい。
だから少しばかり強化が必要なので戦うのはもうちょい後になります。



余談ですが・・・。
どうやらこれが2000件目の記事らしい。
2000件とは、ずいぶん書いたもんだよ。
このブログも長いことやっているんだと実感しました。
2016.09.25 Sun l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年にPS3版TOVが発売し、今日で7年が経ちました。
あまり記事にはしていないもののTOVは続けています。


2010年6月くらいから某機器を使って
追憶の迷い路を周回放置するのを始めました。
目的はラベンダーをサフランを集めること。



そしてついにユーリが全ステータス9999なりました。





2年前にすべて9999にしましたが
あの時はピンチアップ発動時のみ。
しかし今回は料理、ピンチアップを使用しないでのステータスです。
よって常にこのステータスで戦うことができます。


物攻はスキルだけではカンストできないからバルバトスリングを装備。
欲をかけば、バルバトスリングなしでいたいけど正直、きつい。
敏捷もよくここまで強化したものです。
おそらくサフランを約6400個ほど投与したと思う。
2016.09.17 Sat l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回はカロルを強化していると最後まで黙っていましたが
魔装具以外の武器でもカロルの物攻が9999になりました。

カロル 物攻9999 カンスト 000

カロル 物攻9999 カンスト 002


使用してるスキル、料理は下記の通り。

・ストレングス ・ストレングス2 ・ストレングス3
・コンパティール ・HPコンディションS ・料理:すきやき



このカロルは素の物理攻撃力が2806あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…2806
インフィニティ…820
鞄王…120
バルバトスリング…4209
ストレングス…140
ストレングス2…280
ストレングス3…420
コンパティール…280
HPコンディションS…420
料理:すきやき…505



カロルはすきやきが好物なので15%ではなく18%UPします。
魔装具ではないというのをより分かりやすくするために
火属性が付いた武器【ヒノタマハイヤー】を装備。

カロル 物攻9999 カンスト 003



これで魔装具以外の武器でも物攻が9999に届くのは
ユーリ、フレン、リタ、カロルの4人になりました。
TOZプレイ中も周回放置してたせいかカロルの強化が早く終わったように感じる。
カンストだけならHPコンディションS2やフレックなど
フルに使えば約2ヶ月前には達成していました。


リタの時と同様、カロルも某氏と被ってしまい申し訳ありません。
どうしても本気のカロルでSドラコに挑みたいと思いまして…。
Sドラコに挑むからにはそれなりに納得のいくタイムを出したいです。
2016.01.22 Fri l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top
料理込みですが魔装具以外の武器を装備してもリタの物攻が9999になりました。

リタ 物攻9999 カンスト 000

リタ 物攻9999 カンスト 002


使用してるスキル、料理は下記の通り。

・ストレングス ・ストレングス2 ・ストレングス3 ・料理:すきやき


このリタは素の物理攻撃力が3140あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…3140
アイヴィーブレード…690
ストームブリンガー…50
バルバトスリング…4710
ストレングス…157
ストレングス2…314
ストレングス3…471
料理:すきやき…471



魔装具ではないというのをより分かりやすくするために
光属性が付いた武器【インフィニティライン】を装備。

リタ 物攻9999 カンスト 003


こちらは素の物攻を3147まで強化しないと9999には届きません。
だけど、魔装具ではないというのを証明できたと思います。


ユーリ、フレン、リタの3人は魔装具以外の武器だろうと物攻が9999に届きました。
しかし、その代償はとても大きいもののように感じています。
http://kentales.blog118.fc2.com/blog-entry-1488.html



本当はここまで強化せず途中で他のキャラに切り替える予定でした。
それがダラダラと続いて結局、リタの物攻がカンスト・・・。
おまけにリタは某氏が強化済みのため被ってしまい申し訳ないです。


Sドラコと遊ぶには、あと160個ほどラベンダーが必要になります。
せっかく強化したのでSドラコと遊んでもいいかなと思ってる。
しかしこのままリタを強化するか違うキャラに切り替えるかで迷っています。
2014.07.18 Fri l TOV 物理攻撃力9999 l コメント (0) トラックバック (0) l top