一応、ここはテイルズをやってますよみたいなブログですが
もう3ヶ月ほど、DIVAの記事ばかりでしたね。
TOB発売まで1ヶ月を切ったからたまにはテイルズの話題。






強化済みのリタでSドラコ(アンノウン)の撃破タイム。
しかもこの頃は物攻9999の状態でいられるのは50秒間のステータスです。
ずっと前にやったものだから今は時間関係なく物攻9999を維持できる。




もちろん自己ベストはこれより速いタイムを出している。
1分を切っているか切ってないかは想像にお任せします。
2016.07.26 Tue l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
自己ベストが出た!






戦い方については最近、投稿した動画と同じです。
短縮できたのは運がよかった・・・・・・でも、なんかかっこ悪い戦いだった。

運がよかったで済むけど短縮できたところはどこだか分かっている。
うまく言えなくて申し訳ないがOVL発動中にたまーに動けることがありますよね?
その現象が起きたため、わずかながらタイムを短縮できました。
なんつーか言ってる意味がまったく分かんねぇって感じかなw
とりあえず記録更新したと思ってくれれば構いませんm(__)m


ちょっとしたこと
あと20個で最下層からスタートできる。
6階からのスタートって何気に面倒だよね。
2012.10.08 Mon l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
アンノウン スパイラルドラコをノーダメージで撃破できました。
今回の撃破タイムは前回の撃破タイムを大幅に更新しています。

ジュディス ノーダメージ撃破_001
ジュディス ノーダメージ撃破_002
ジュディス ノーダメージ撃破_003


グレード詳細を見て今回は秘奥義を発動せずノーダメージでの撃破。
またアイテムの使用は禁止なのでアイテムは一切、使用していません。
FSを発動したなど変な行動もありますが詳しいことは続きに書いてあります。
2012.05.08 Tue l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
エステリーゼ様! 我に力をぉぉぉ!

エステル単独でアンノウン スパイラルドラコを撃破。
これでアンノウン スパイラルドラコを全キャラクター単独撃破を達成しました。

エステル単独撃破 4分37秒65_001
エステル単独撃破 4分37秒65_002
エステル単独撃破 4分37秒65_003


グレード詳細を見て分かるようにアンノウンでの撃破になります。
操作ミスでバーストアーツを使ったけど…なに、気にすることはない
またアイテムの使用は禁止なのでアイテムは一切、使用していません。
どうでもいいが神の力を借りたいためエルレインのコスチュームで挑みました。


【準備】
ステータス、装備などは下記の通り。
スキルシンボルはクロクスで料理はしません。
理由は料理(すきやき)するとシャープネスがかからないからです。
それとピコハンの使用回数は必ず9999回にしておきましょう。

エステル ステータス
エステル 装備


【戦い方について】
・OVL1を発動してOVL1が切れるまでシャープネスをかける。
理由はサポートエターナルの効果を得るようにするためです。

・そしたら【OVL1発動→OVL1が切れるまでホーリィレイン】を2回繰り返す。
次にOVL1を発動したらOVL1ゲージの半分くらいまでホーリィレイン。
ここでTPが少なくなるのでリミッツボーナス2の効果が出やすくするため
一気にOVL4にはしないで【OVL2→OVL3→OVL4】と1つずつ上げていく。
Lヘッド、Rヘッドを倒すか倒せるようなHPになったらアルティメットエレメンツを発動。
このときCヘッドだけ残るようにして他の敵は残さずに倒すのがポイントになります。

エステル アルティメットエレメンツ発動後


・Cヘッドのみになったからといって油断はしないこと。
ここはCヘッドがレイズデッドを使用しないよう運に頼る。
私は運が悪かったせいかアルティメットエレメンツ発動後はほぼレイズデッドを使用されました。

・レイズデッドを使用されないことを祈りCヘッドの背後に移動してピコハンを使用。
あとは【通常攻撃(上)×1→ピコハン】をメインに攻撃すれば安定する。
CヘッドがOVLしたらこちらはピコハンのみの攻撃に切り替えること。
またOVLされるとたまに吹き飛ばされ、レイズデッドを使用されてしまう。
だけどすぐにリカバリングしてピコハンで攻撃すれば阻止できます。

・個人的に【通常攻撃(上)×1→ピコハン】の攻撃は時間がかかる。
よって【通常攻撃(上)×1→ピコハン】メインではなく
【OVL1→シルフィーロール】をメインにして戦いました。
この攻撃方法ではリミッツボーナス2が発動しない限り最後までTPが持ちません。
だからOVL中に【ピコハン→アピール→ピコハン】と攻撃します。
こうするとアピールリミッツ2の効果でTPを回復させることができる。
ただすばやくやらないとCヘッドにレイズデッドされるので注意すること。


【まとめ】
戦い方ですが…挑む時期が遅いため何番煎じみたいだね。
スキルシンボルをフレックにしたのがいいと思うけど…。
私は【OVL1→シルフィーロール】の攻撃がメインになっている。
OVL1だと3%しか上昇しないのでそれならクロクスのがいいと感じます。

前からアンノウン スパイラルドラコを全キャラクター単独撃破という目標を
持っていましたが達成するのに2年ほどかかるとは思ってもいませんでした。
全キャラクター単独撃破達成したからといって、ここで終わりにするのではなく
これからは自己ベストの撃破タイムを更新するよう努力していこうと思います。


【おまけ】
内容は悪いけど自己ベストは4′13″56になります。

2012.04.23 Mon l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンノウン スパイラルドラコを40秒以内で撃破する目標が達成できました。
申し訳ないことに妥協したけど頑張り次第ではあと2秒、3秒の短縮が可能です。

ユーリ単独撃破 39秒78_1
ユーリ単独撃破 39秒78_2


【準備】
ステータス、装備などは下記の通り。
物攻が15%上昇するすきやきを使用しスキルシンボルはクロクスです。

ユーリ ステータス
ユーリ 装備


このユーリは素の物理攻撃力が3690あり各数値はこのようになっています。

素の物理攻撃力…3690
クラウ・ソラス…766
ガルムファング…120
ストレングス…184
ストレングス2…369
ストレングス3…553
ストレングス4…738
ソードアップ…184
HPコンディションS2…1476
ピンチアップ…1476
料理:すきやき…553



【説明】
バルバトスリングを装備しなくても物攻が9999になるため
戦闘中に物攻、魔攻が10%上昇するアタックリングを装備させました。
アタックリングは物攻、魔攻がカンストしていようが効果は発揮されます。
注意として素の物攻、素の魔攻の数値の10%が上昇するようになっている。

確認として下にある2つの画像のダメージを比べてください。
上の画像は物攻、魔攻ともに9999の状態。
下の画像は物攻、魔攻ともに9999の状態にアタックリングを装備したもの。
10%上昇するため物攻10368、魔攻10998のステータスになると思います。

ユーリ 物攻9999 魔攻9999 ダメージ
ユーリ 物攻10368 魔攻10998 ダメージ


このダメージはSドラコのボディに絶風刃10回使用して20ヒットさせたもの。
どちらともクリティカルがたくさん発動した時で大ダメージになっています。


【戦い方について】
数日間あれこれ試したけど戦略すらない絶風刃の連続攻撃が1番よかった。
よって方向キー(上)と×ボタンを連射してるだけの操作でつまらない戦いです。
もう少し威力が高ければ絶風刃連発と違った戦い方になったと予想しています。


【まとめ】
このステータスでも40秒以内で撃破するのは大変で運が必要です。
もう少し速く撃破することが可能だけど、このタイムに納得しています。
もっとのぼりつめたい人は素の物攻、素の魔攻ともに9999まで強化し
アタックリングを装備して物攻10998、魔攻10998の状態でSドラコと戦いましょう!
2012.04.05 Thu l TOV アンノウン スパイラルドラコ l コメント (2) トラックバック (0) l top