グレイセスfで1周目にやることをまとめてみた。

・アイテムコンプ
・入手している称号をマスターする
・武器か防具を最大強化回数まで鍛える


先程、調べたら私のデータでは1周目で称号をコンプするのは無理のようです。
ソフィの空欄の称号はチャットを95%以上見ることが入手する条件でした。
私は90%を超えるくらいしかないのでこの称号は次周にもちこし。
それと1番下にある空欄の称号はやはりDLC衣装みたい。


数日前にアクセル関係のついた武器を集めると言ったが
今回のテイルズは武具や宝石は引き継がれないので集めることを辞めました。


それとアクセル関係のピースは存在しないと感じている。
集める場合はやりこむ周回の時にでも集めたいと思います。



グレイセスfについて調べたら私の知らないことがたくさんあった。

・ソフィの火龍炎舞という技の隠し秘奥義

・アクセル関係の秘奥義は使用回数が増えることによって威力が上昇する。
ただし200回以降、威力は変わらないようです。

・ステータスの能力値によって能力の上昇値が変わってくる。


などいろいろありました。
それに当たり前だと思っていた情報もちらほら…。
特に○○ヒット以上で攻撃をしないで秘奥義を発動できるというのだが
L1を押しながらフロントステップで秘奥義を発動とか普通にやってましたよw


特にラスボス戦はこれ使っていたけどあの記事にはこのやり方を書いてない。
だってそれが普通だと思っていたので分からない人にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
気が向いたらあの記事に攻撃をしないで秘奥義を発動できるやり方を書いておきます。
えっ?今すぐにでもあの記事を編集しろだって?
はい、わかりました。すぐにでもやっておきます。


なんだかんだで今年も終わりですね。
ブログを始めた年でしたが、無事に年を越せそうですよ。
また、いろんな方にお世話になりまして本当に助かりました。
今年も残りわずかですがのんびり過ごしたいと思います。
2010.12.31 Fri l PS3 テイルズ オブ グレイセスf l コメント (0) トラックバック (0) l top