今回も懲りずにDLCである「サンタ」衣装を購入しました。
配信日は12月1日(木)とありましたが本日11月30日(水)に配信されています。
エクシリアでは少しどころではなくかなり早いですが、一応…メリークリスマス♪




配信されるものは以下の通りで価格は各300円となっている。

・ジュード「サンタ」衣装 ・ミラ「サンタ」衣装 ・アルヴィン「サンタ」衣装
・エリーゼ「サンタ」衣装 ・ローエン「サンタ」衣装 ・レイア「サンタ」衣装


さっそくどんな感じになっているのかプレイしてみました。
サンタ衣装ということなので少しほど雪があるシーンを加えています。













個人的な感想になりまして…。
アルヴィンが思っていた以上にカッコイイです!
でもサンタの格好をしないでアタッチメントの「袋」だけセットすると怪しい人に見える。
アルヴィンはただでさえ怪しい人なのに「袋」を背負っていると怪しさが何倍か増しになるw

それとアタッチメントである「帽子」もキャラクターによってデザインが違います。
見て分かるようにエリーゼやミラの帽子なんかは特徴があってかわいらしい帽子です。
レイアが被っている「被り物」も独特でこの「被り物」もレイア以外のキャラクターにセットできる。
「被り物」や「袋」などはおかしな格好を考えている人にとってはいいアタッチメントだと思います。

気付いた方がいると思いますが…。
上の画像にローエンが剣を前に突き出しているシーンがありますよね?
サンタ衣装は袖が長いということで剣と袖の部分がおかしくなっている。
今回のコスチュームは長い物や大きい物があるためこういうシーンが多いかも。
他のキャラにもおかしくなるところがありますけどこれくらいは仕方ないと思います。

おまけ
トナカイの格好に不満があって八つ当たりをするジュード

2011.11.30 Wed l PS3 テイルズ オブ エクシリア l コメント (0) トラックバック (0) l top