秘奥義の威力が一番低いなっちゃんだけど戦い方次第ではかなり強い。





ガイの時と同様、今回も縛りプレイで内容は以下の通り。

・難易度はアンノウン
・キャラ単独で挑む
・HP1の状態で戦闘開始
・ノーダメージ単独撃破
・HP回復行為禁止
・フリーラン使用禁止
・アイテム使用禁止
・メニュー開くの禁止
・FOF技使用禁止
・料理使用禁止
・敵のHP確認禁止

ナタリアのみ
・シャープネス&スケアベイン使用禁止



OVLを3回発動したうち2回、ピヨってくれたのは運が良かったです。
ピヨらなくてもまったく問題ないですが攻撃を避ける手間が省けた。


ナタリアで挑むためのポイントを2つほど

・まずひとつめ
コンボをつなげるには詠キャンが必須と言ってもいいくらい。
そのためできれば術の使用回数を999回にする必要がある。
でも詠キャンする術はなんでもいいというわけではない。
下級の術だと隙が短くなり、上級の術だと隙が長くなります。


・そしてふたつめ
【エリアルレイザー→詠キャン→エリアルレイザー→詠キャン…】の攻撃ですが
素早く詠キャンしてエリアルレイザーをするのではなく
一定のリズムで攻撃しないとコンボが繋がりません。



・ちょっとした計算違い
予定では3分45秒にネビリムがOVLをしてくるはずだったんだけど…。
離れすぎたのかOVLをしてこなく、4分21秒にOVLしてきたので
このあとのネビリムの攻撃方法が1ターンほどズレてしまいました。

ズレたというのもあり5分28秒の時、OVLしなくていいのですが
それだとタイムストップを発動しないでネビリムを倒すことになるので
わざとメテオスォームをOVLで阻止してタイムストップを使わせました。


・FSチャンバーについて
シュトルムエッジ、エリアルレイザー、ブレイブフィードすべて
攻撃力上昇効果があるカーマインチャンバーをセットしました。
リカバーは詠キャンするための譜術だから特にありません。




今回も悪ふざけしてすみませんでしたm(__)m
タイムストップだけど【タイムスストップ→サンダーブレード】という流れ以外なら
適当な避け方でもほぼ回避できるためタイムストップはあまり脅威に感じません。
2012.10.27 Sat l 動画投稿とか l コメント (6) トラックバック (0) l top