「テイルズ オブ フェスティバル2014」1日目はTOZの情報公開でしたが
発売日発表はなかったもののたくさんの情報が公開されたように感じます。
個人的にメモしたため取りこぼし等があるかもしれません。


■新キャラクター
キャラクター名:ザビーダ   CV:津田 健次郎さん

キャラクターデザインは岩本 稔さん。
数日前に新キャラの発表があると言ってましたがおそらくザビーダのこと。
あと馬場さんのセクシー路線という発言には笑った。


■バトルシステム
フュージョニック チェイン リニアモーションバトルシステム
人と天族が一体化して戦う 神依(かむい) を搭載。
スレイとライラが融合する場合、火属性になるようです。

フュージョニックチェインLMBは前から発表されてましたが
一体化する神依はおもしろいと感じた。
しかも一体化や分裂する動作がスピーディーで
コンボ勢でなくても技を繋げるのが楽しくなりそう。


■主題歌
テーマソングアーティスト:Superfly

ドラマの主題歌やテーマソングなど多く起用されています。
知らない方もおそらく「この曲、聴いたことある」というのもあるはず。


■TVアニメ化
テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~

ufotableにて制作決定。
途中で見たPVもクオリティが高いと感じました。
ゲームといいアニメまでやるなんてufotableさんのHPは大丈夫か!?


■ニコニコ生放送で毎月開催
ユーザーの皆さんとキャッチボールをしたい。
皆さんと一緒に『テイルズ オブ ゼスティリア』を盛り上げていこうというようなもの。
第1回は6月20日(金) 20:00
またテイルズチャンネル+にて6月2日~19日までコメントを募集。


■フィギュア
スレイとアリーシャのフィギュアが制作決定。
今回はコトブキヤとアルターで共同制作のこと。
個人的にアリーシャ欲しいなぁ。


■イベント
『テイルズ オブ ゼスティリア』と『ナンジャタウン』のコラボ


■その他あれこれ
テイルズのチャットは顔だけや上半身まで映すものがあります。
TOZでは上半身まで映してるので結局、嬉しい。
あとチャットだろうとカットインがあるのはいいですね。

私は絵が上手な方ではないけど超巨大フォトアートはとても魅力的です。
なんかみんなで作ったものって感じがして楽しそう。
今から絵の練習でもしておこうかな。これマジで。



ファミ通.comでもテイフェス2014で発表したTOZの情報が公開されています。

ファミ通.com
【速報】『テイルズ オブ ゼスティリア』新キャラ・ザビーダ(声:津田健次郎)発表! テーマソングアーティストはSuperflyに決定! 【テイルズ オブ フェスティバル2014】
2014.05.31 Sat l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top