リベンジを兼ねて再度パフェ取り。





前回はHOLDを全て回収できずのパフェとなりましたが
今回は回収してのパフェということでリベンジできました。
やはりLRボタンに2つ同時押しを設定してると同時押しが対応しやすい。
(ただし、サイハテやWEDHみたいな同時押しを押せるとは言ってない)



難易度★8.5の曲なのに、このCOOL率は意外すぎる。
私の実力だとこの数はかなりいい感じに思えます。
自信がないけど私は高速曲が得意分野に入っている?



しかし、このやらかしはさすがに痛かった。





私は16分など左手で十字キーを押すときは空振りすることが結構あります。
特に十字キーの↓が空振りするんだよね。
空振りによるミスなのでFINEの数を考えると本当にもったいないことをした。



私はコントローラを握るというより軽く触れるように持っています。
空振りする原因だけど、左手は利き手ではないというのもあり
コントローラを持っている位置を固定する力がなく
だんだんと下にズレていくのではないかと思われる。
だから十字キーの↓が空振りするんじゃないかな。


対処法として左手だけはコントローラを握る。
他にはズレないくらいの筋力をつけるとか?
空振りが目立つのは本当に困るからコントローラの持ち方を考えておこう。
2017.03.31 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top