予定があったため、その帰りにAC版DIVAをプレイ。





AC版DIVAを2日連続でプレイするのは初ですね。
相変わらず、ボタンの配置に戸惑います。
それにPS4版と比べ、FINEが量産しまくりです。


前にも言いましたがソフトタッチのせいか押したのにWORSTが出ます。
ボタンの中心で押すことを心掛けたり、今より強めに押したのがいいのかな?


今までぬるま湯に浸かっており、今回は閉店してもいいやと思いまして
操作に慣れてないのに★8.5以上の曲をやろうと冒険してきました。





主に高速曲or連打曲ばかり。 これら4曲クリアできました。
昨日もPaneさんをプレイしましたけど、連打は間に合うようです。
でもHOLDしたままで左手のみの連打はきつい。
それにしても消失、よくクリアできたなぁと感心。


「キミに」をプレイしたことによりAC版は運指が重要と感じた。
また16分で「△△□」が来たら「左左右」と押すか
それとも腕を交差して「右右左」で押すなど。


あとは「□×□×□×□×」なんかを左手から入り
「左右左右左右左右」とスムーズに押せるように身に付けるとか。



AC版DIVAは楽しむ目的でプレイしているんだけど
自身が体験したことにより学ぶものがありました。
2017.04.09 Sun l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top