難易度★9.0「結んで開いて羅刹と骸」




PS4版DIVA FTを始めた頃、譜面が理解できなかったのを覚えています。
あまりの難しさに恐怖を植え付けられ、トラウマになった曲でもある。
あの頃はまともにクリアすらできなくてさ、今ではパフェ取るとか別人みたい。


譜面の見せ方が特殊で理解できるまで大変だった。
終盤よりも歌い始めの譜面のが苦戦したというね。
最初が出来れば後半は勢いでなんとかなった気がした。


ちゃんと「F-C」成功してのパフェですよ。




個人的にここの「F-C」は入れやすかった気がする。
たまに忘れることがあって「□-×」をCOOLで拾ってしまうことも。


ラストの「○○○ ×-○ ○○ □-×-○」といった譜面。
押し方は「左左左 R1 左左 R1+R2」で対応。
単ボタンは左手で、同時押しは右手で処理。


最初の○3つを2つと勘違いするという悪い癖がつきつつある。
ちょっと危ないので、たまにでいいから練習しておこう。
2017.07.17 Mon l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top