2009年09月03日に購入したPS3(CECH-2000A)。
ヴェスペリアをプレイしたいだけのために購入したのを覚えています。
今ではYLODが当たり前で、まともに起動すら出来ず。
サポート受付終了しているので修理には出せません。
そして・・・ついに相棒であるPS3とお別れの時がきました。




左が今まで使用していたPS3(CECH-2000A)  右が今回、購入したPS3(CECH-3000B)
修理に出せないなら買うしかない。
これから私の相棒となるPS3(CECH-3000B)、よろしくな!


酷使していたとはいえ、PS3(CECH-2000A)には、それなりに愛着があったのよ。
あの東日本大震災で物の下敷きとなり、本体が傷だらけになっての生還。
BDドライブの故障は数えきれないほどしましたね。
他にもYLODになったりプレイステーションクリニックさんには大変お世話になりました。
そんな心身共に傷を負っても頑張ってきたPS3なんだよ!
今まで本当にありがとう。 これからはゆっくり休んでくれ。


YLODの症状ですが、なんとかデータは移せました。
データを移しているとき、起動している姿を見ると
「こいつ、まだ使えるぞ」と思ってしまったw
おい、これ以上は辞めろ! もう休ませてちょうだい。



-今回、購入したPS3(CECH-3000B)-
察しの通り、中古品となります。
購入したPS3にかなり不満があるんだよね。


目視で分かるほど汚れているし、埃が見える。
HDDが入っているところに隙間があるでしょ?
特にそこにはびっしりと埃が付いてたしファンテストしたら埃が出てくるわ。



他にも4隅に滑り止めみたいなのが設置されてますよね?
それが2つ欠けてるし。
あとはコントローラを接続するためのUSBケーブル。
これなんか、うんともすんとも言わず故障品。


中古とはいえ、目視で分かるほど埃があるとかさ。
こんなにたくさん問題があるなら、詳細に書いておけよ!
掃除程度も出来ないのは呆れるね。
8年以上使っている私のPS3より汚いってどういうことだい?
それなりに知られているお店なんだからきちんと管理しろ。
とりあえず分かったこと。 今後、このお店では一切買わない。


文句ばかり言い、不快な思いをさせてしまいすみません。
愛着あるPS3を手放し、これから相棒となるPS3が何の詳細も書いてない。
埃まみれで欠品、欠陥とかさ。 この嫌な気持ちは理解してほしいかと。
知っての通り、PS3(CECH-3000B)が悪いんじゃない。
この商品を中古だろうと適当過ぎる管理に苛立っているんだ。


起動させてまだ2時間程度ですが、今のところは問題ないです。
CECH-2000Aと比べたらCECH-3000Bの方が読み込む音が大きいかな?
このまま無事に起動してくれればヴェスペリアは再開となります。
2017.11.27 Mon l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top