前から噂されていた「ヴェスペリア リマスター」の件。
E3で発表があり、本当にリマスターでしたね。


ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201806/11158802.html



今回は多くの機種で発売するのかぁ。
これならいろんなユーザーも手を付けられる。
そしてヴェスペリアの魅力にハマり・・・。
廃人まっしぐらになる猛者も出てくるんだね、分かります。



私の中では(放置プレイだけど)ヴェスペリアはまだまだ現役なんです。
PS4版を買うか難しいところ。
と言いつつ、買うんだろうなこの人は。


リマスターですが、今のところコスなどのDLCは収録されるみたいだね。
他、何か修正やら追加されるものがあると私としては嬉しいかな。
リマスターだから追加要素はない確率が高い気がする。
シンフォニアのリマスターって特典だかのコス以外で追加されたのあります?
それを考えると追加要素の望みは薄いかと。


あまり期待してると実物を見たら反動でショックが大きくなることも。
だから大きな期待はせずほどほどに楽しみます。


今でもPS3版ヴェスペリアを続けている(?)者としてはPS3のDL版が欲しい。
PS3のBD読み込み不良数回、ヴェスペリアのディスク5枚、今使っているPS3は3代目。
DL版があればBD読み込み不良だろうと問題なくプレイできる。
需要あるのはほんの一握りだから、永遠にPS3のDL版は来ないと思う。
2018.06.12 Tue l PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア l コメント (0) トラックバック (0) l top