今年の年末は余裕が出来たためこの1年を振り返ってみる。



■PS3版 テイルズ オブ ゼスティリア

発売3周年に向けて「真義聖剣グレイヴァー+99」を作る。





この頃はDIVAばかりやっているからたまにはテイルズで本気出そうかなって。
たしかそんな理由で「真義聖剣グレイヴァー+99」を作った気がします。
同じ装備を集める作業とあって黙々と武器を回収していたのを覚えている。


坩堝さんとガンガレン遺跡のコブラさんにはお世話になりました。
コブラと言っても「ヒューッ!」と言われてるかっこいいコブラじゃないよ。
「真義聖剣グレイヴァー+99」を作るにはいい武具の回収場所。
+99になるまで作る変人はそういないと思う。




■PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア

レイヴンの物攻が幸せの数値に届く。






魔装具ではなくラベンダーを投与しての強化となります。
Sドラコさんとも戦いましたが、納得のいく撃破タイムは出せたものの
戦闘内容が良くないのでちょっと納得いかない部分がある。
メンタルが回復して戦ってみようかなぁって気持ちになったら再度、挑んてみる。
そういえば、某キャラならわずかに短縮できたんだよね。



累計プレイ時間 二度目のリセットを迎える。












二度目のリセットを迎えるまでヴェスペリアをプレイすると誰か予想していただろうか。
明らかにキチガイです。 ありがとうざいます。
これからは三度目のリセットに向けて頑張りたいと思います。
(えっ? なに、言ってるんだコイツ)





■PS4版 初音ミク Project DIVA Future Tone

インフォメーションの項目がすべてカンスト





テイルズでいろいろカンスト目指すようなことをしていたため
「項目をカンストさせたい!」という本能が働いてしまいました。
反省はしている。 だが、後悔はしていない。



「EXTREME ★10」全曲パーフェクト達成





赤譜面の「初音ミクの激唱」や「デンパラダイム」を倒す。
この2曲はパフェるのは絶対無理と思っていた。
でも継続していくことによって無理なことを可能に変える。
おかげさまでここまで成長すること出来ました。



ようやく赤譜面は制覇できました・・・ではないんだよね。
まだ追加楽曲やSPiCaとかパフェってないんです。
赤譜面全Pという称号はお楽しみとして残しておく。



あとは黄譜面F0が100曲、赤譜面F0が70曲達成したくらい。
赤譜面に関しては今年は70曲までと抑えているため
もう少しF0出来る曲数を増やせるはず・・・たぶん、たぶんだよ。





■その他あれこれ

ツイッターを辞める

とある理由で辞めましたが、辞めてからは伸び伸びとしている。
メンタル弱いからホント、ダメだねこの人。



ブログの更新頻度激減

おい、やる気あるのか… 1ヶ月に3件とか舐めてるだろ。
伸び伸びとゲームはしているんだ。
周回放置はきちんと続けているし毎月、入手した数も報告してる。
プレイし続けているだけ何とか生きてるってことで許してください。





■PSP版 テイルズ オブ デスティニー2

生放送や情報を見てるだけでなく、少しは自分でやれ!





まとめみたいなもの

振り返ってみましたが2018年はこんなことをした1年だったようです。
個人的に4月辺りからDIVAは充実して送れた気がします。


2019年は1月に「ヴェスペリア リマスター」が発売される。
PS3版と同様にやり込む予定はないです。
やり込むとなれば確実にPS4が壊れちゃう。



こんなブログですが、一応は続けていきます。
DIVAは自分が書きたい内容だけ書くかな。


2018年も残りわずか。 皆さんは2018年、どんな年でしたか?
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
2018.12.31 Mon l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top