難易度★7.5 EXTREME 「ピンクムーン」





確か、この曲をFINE0したのは★8.0の「右肩の蝶」の後のはず。
達成順に公開しておらず、バラバラでごめんないさい。



まずはキーコンフィグはこのように設定しました。





設定を変えた理由はラスト手前の譜面 「△-□ △-□ ×-◯ ×-◯ △-◯」 対策。
変えなくても良さそうなんですが、安定重視で変えました。
運指については 「R2(右) ↑+←(左) R1(右) ↓+→(左) △+◯(右)」 です。 



ピンクムーン、BPM速いですからね。 困ったことに人差し指の連打力がないからさ、私。
普段、設定しているキーコンの運指だとHOLD(L2+R2押しっぱなしに)しながら
「左人差し指を2連打 → 次に右人差し指を2連打 → 最後の右親指で△+◯を押す」
人差し指の連打力に不安があるのにそこでFINE出すの嫌でしょ?
実力があるわけじゃないから最近は積極的にキーコンを変えるスタイルになりつつある。



達成率に関しては+0.01%行けそうですが、3抜けが安定しないと厳しかも。
この曲はFINE0できただけで十分。
これがきっかけで赤譜面の★7.5の曲、すべてFINE0狙おうと新たな目標が決まる。
スコアタは・・・最後のWRONGで拾う判定がいまいち分からないため手を付けてません。





それと今回はもう1曲。




難易度★7.5 EXTREME 「スキキライ」





こちらのキーコンは普段通りの設定。
全体的に早遅を意識してなくて、C-C(2ヶ所)のところしか意識しておらず。
運良くFINE0して某サイトに記載してある達成率を見たらなんとか理論値。
3抜けところをあと1フレーム早く抜けていたら
理論値から-0.01%になるところでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



早遅って重要なんだなぁって思いました(100回目)




それにしても右手のみの連打ではきつい低速の譜面でも
しっかり交互押しでCOOL出せるようになってきたのはうれしい収穫です。
相変わらず、16分で「△△◯」みたいなものは「右右左」で処理してしまう。
私はこういう譜面を交互押しする方が疲れるらしい。
なんだか無意識に「右右左」って反応してしまうんだよなぁ。




「ピンクムーン」と「スキキライ」。 どちらも1ヶ月前に達成したんですがね。
ストックあるからと言って溜めすぎだなぁと思いました。
それに公開する順番もバラバラだし、ホント困った人だよ。
まぁ、なんていうか個人的に「ブログ=日記」ではないと思っている。
2019.07.31 Wed l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top