02月15日は「KAITO V3」の誕生日。
寒い季節はきっとおでぃーばのモチベが下がると思っていたから
去年の9月や10月から準備しておきました。 さすがケンさん!
・・・と予想していたけど逆にモチベは上がっていたというのが現在の状況。



難易度★8.5 EXTRA EXTREME 「カンタレラ」






動画説明欄に珍しくおでぃーばのことを書きました・・・が!
メガミックスをプレイされた御方の感想を聞くと良譜面に出来上がるか不安。
申し訳ないことに私はメガミックスは見送りました。




譜面を見てないため、私がどうこう言える立場ではありません。
ですがFT発売日から今日まで長い期間ずっとプレイしてきた方が
インフレしているとかなんたらっていうのを耳にしました。




個人的にインフレいいけど、ただのインフレばかりは好まないかと。
インフレした曲をクリア、パフェるための練習曲があればいいです。
この運指ができればクリアが精一杯のこの曲もパフェを狙えるスキルが身に付くとか。
むやみに難しくしたら修行ゲーになるのが目に見えて仕方ありません。
その修行が超楽しいって人はあんまりいないんじゃないかなぁって・・・。





別の話しになりますけど、あるものでは優しいものや難しいものを作るのは簡単。
でも、その中間を作るのは経験や技術が必要とされています。
スポーツでも完全な脱力や力むのは出来ても好成績を残すには
脱力しつつ少しの力みが必要とされるものスポーツもあったり。







押し方メモは特にありません。
個人的に微ズレがあるように感じるためそこの部分はしっかり目で追うこと。
そもそも私はリズムでCOOL判定を取れる人ではなく目で見るタイプ。




ちょっと前に某所で 「眼鏡をかけないでおでぃーばした」 とやり取りをしまして。
私はCOOLで拾うには主に 「針」 を見てタイミングを合わせています。
でも眼鏡を外してプレイってことは針はボヤけるだろうし針を見てるのではなく
メロディアイコンとターゲットアイコンが重なったところで合わせていると察する。




まぁ、低速曲のみ私はそういう合わせ方をしますが。
これだと早遅がまったく意識できず遅COOLばかりで拾ってしまいます。
自分に合ったものがベストだからこれが最善ってのはないかと。
どこを見たり、リズムを聴いてタイミングを合わせているかなどという割合が気になる。







お約束(?)であるスコアタも通しましたよ。
個人的な感想だけど、おかげさまで良い結果を得られたかと。
もうちょい伸ばせそうですが、この頃は★9.0や★8.5をメインにF0していたため
いろんな曲でたくさん追い込まれていたため、切りのいいところで辞めました。
2020.02.15 Sat l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top