どうもお久しぶりのおでぃーば日記です。
いきなりで申し訳ありませんが・・・。



難易度HARD 全曲FINE0達成できました!







おかげさまで無事、達成です。
実力的にHARDは全曲F0出来ないと思っていました。
音の取り方がEXとは違う曲もありますし
なにより弱連打とか低速なんかでの交互押しが苦手という問題も。




一昨年の今頃くらいからHARDに手を出して長いことF0を100曲辺りで放置。
今年になって高い方の難易度★8.0からF0を埋めていく方向で進めていきました。
最後は難易度★4.0「Star Story」で締める!




なんかね、3月21日からHARDを詰めようと急にスイッチが入ってしまったんです。
詳しくは覚えてないけど3月6日の時点ではF0が120曲達成した状態。
3月20日には150曲達成していた。
3月21日~3月29日の間で新規F0を88曲増やしたんですよこの人はw
「この人、引きこもり?」と思われても仕方がないレベルかも。



今、リザルトなどの保存履歴を確認したところ
21日からの新規F0を達成した状況をまとめると。


・21日 12曲
・22日 15曲
・23日 06曲
・24日 05曲  
・25日 09曲
・26日 14曲
・27日 10曲
・28日 11曲
・29日 06曲




こんなハイペースで進めてるとか暇人かよ!
残念だけど生きていくための生活もあるから実際は暇人じゃないんです。
平日のプレイ時間は帰宅後19時前後~25時くらいかと。
それを続けていたということになります。
進めるたびに難易度が下がっていくとあって25日からF0のペースも上がった?




でも難易度関係なく微ズレやノーツがすっごく見えにくい曲や
リズムが取りにくい曲、高い精度が取れない押し方を求められる曲は苦戦します。
正直、トラウマみたいなものを植え付けられた曲もありますよ。




全曲F0達成まで残り2曲ってところでCTの平均達成率でレアな状況が発生。





スコアの同記録ってのはよくありますが達成率で3人も同じってのはかなりレア。
本当に貴重なので迷わずスクショ。
目標は全曲F0なのにここで止めておくか、こっちは迷った。




こういったゲームって難しいもので好成績を求められがちですが
一つ下の難易度でHARD全曲F0できたことは自信に繋げたいですね。
HARDの場合、記録を伸ばすには非カンストを詰めることが必須。
妥協した曲があるとはいえ、それは精度取るので精一杯の曲なんです。
+0.01%増える可能性がある曲でも数時間もしくは数日粘着しないと厳しいレベル。




HARDの0.01%増やすプレイは辛かった。
わずか1フレの11点だろうと貴重。
しかもHOLDノーツの入りや抜けによる判定の広さも把握する必要も。




とりあえず、全曲F0達成できて嬉しいです。
おでぃーばのモチベ維持できた環境なども含め、こういったものがなければ
目指す気力は起きなかったため、いろんな御方に感謝です。
2020.03.29 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top