力というものを思い知り・・・マズイですね(´・ω・`)






縛りプレイで内容は以下の通り。

・難易度はアンノウン
・キャラ単独で挑む
・HP1の状態で戦闘開始
・ノーダメージ単独撃破
・HP回復行為禁止
・フリーラン使用禁止
・アイテム使用禁止
・メニュー開くの禁止
・FOF技使用禁止
・料理使用禁止
・敵のHP確認禁止



今回はメテオスォーム発動前に画面端へ逃げるのではなく
メテオスォーム発動中に玉を避けて画面端へ逃げました。
人によってはただ走っているにしか見えないけどさぁ…。


ナタリア、アニスの時と同様、コンボをつなげるには詠キャンが必須。
そのため術の使用回数はなるべく999回にしておくこと。
下級にいけばいくほど、詠キャンの隙が少なくなります。←これ重要。


・FSチャンバーについて
天雷槍、天衝墜牙槍は吹き飛ばし量増加効果があるコバルトチャンバーをセット。
また術のプリズムソードもコバルトチャンバーをセットしました。
プリズムソードにセットした場合は術発動後、硬直時間短縮の効果がある。
譜攻は強化していないので術発動後の硬直時間を短縮できるのがいいと思った。
ドレイン・マジックは詠キャンするための譜術だから特にありません。


【戦い方】
まず最初と秘奥義発動後のプリズムソードはスキル:リズムが必須。
特に最初のプリズムソードは○ボタンを高速で連射しないとやられます。
私の連射力(?)では最初にサンダーブレードがくると高確率でやられる。

2回目のプリズムソードはスキル:スペルボルテージの効果があるため
ネビリムとの距離をあければ最初と秘奥義発動後の時と比べてかなり楽。


序盤は【プリズムソード⇒通常攻撃7回×5⇒天衝墜牙槍⇒天雷槍】
天雷槍の攻撃が終わったら、わざと引き付けてネビリムに技を使わせます。
技を使うのを確認したらする後方に下がってプリズムソードを唱える。
別に技を使わせなくてもいいのですが少しでも戦闘時間を短くしたいから。


後半はネビリムにオーバーリミッツを発動させないようにするため
【プリズムソード⇒通常攻撃7回×5⇒天衝墜牙槍】に変更したんだけど…。
オーバーリミッツされて約20秒ほどパニックになってしまいました(笑)
予想外のこととはいえ、それに対応できず本当に申し訳ないですm(__)m






4回目と来れば技の避け方が同じでは飽きると思ったため
今回は今までとは違った方法でメテオスォームを避けました。

○ボタン連射が大変だったり他のキャラと比べて戦闘時間が長い。
でも個人的にはそれほど難しい戦闘とは感じません。
FOF縛りにしないなら違う攻撃方法をオススメします。


最後に本当は秘奥義を発動させないためにスキル:スペシャルを外していいけど
ジェイド(CV:子安武人さん)に『力というものを思い知り・・・マズイですね(´・ω・`) 』
言わせたかったので戦闘時間が長引く問題があろうとスペシャルをセットしました。
2013.03.16 Sat l 動画投稿とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1043-24a19529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)