今までさんざん我慢してたけど、ちょっと言わせてくれ。敵のAI何なんだ?
戦闘時、プレイヤーをガン無視してNPCに突っ走る行動は。
敵からの狙われ率というのをいじってもたいして変わらないように思う。
別に賢いのは構わない。ただプレイヤーが攻撃しても無視されることが多い。


操作プレイヤーが何度も走り回され敵とNPCが戦うところを見て楽しいでしょうか?
コンピューター同士で戦わせてもプレイヤーは楽しくないような・・・。
なるべく不満を言わないようにしてきたつもりですが本当に申し訳ありません。

さて、たまっていたものを吐き出したのでTOZの続きを頑張りますか。
ダラダラやれば2週間、コツコツやったら約10日ってところか。
本気を出して10日以内で終わらせるというのもありだけど、頑張れるかな?
2015.03.31 Tue l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.01 Wed l . l 編集
非公開コメントの方へ
情報ありがとうございます。
私の場合、スレイのHPが多いという状況がほとんんどなので、その2つが重なって余計、NPCを狙う可能性が高くなるのかもしれませんね。
戦闘開始直後に敵が5匹全員、後衛を狙いに行ったときはプレイヤーなんて眼中にないと思われてるようで、さすがにカチンときましたよ。
2015.04.01 Wed l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1700-e5388b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)