即出ですが、レコードにある敵種類発見数の上限値は257のようです。




他の項目と違い敵種類発見数はちょいとばかり特殊です。
まず本編で遭遇する敵は245種、アリーシャ編では12種となっている。


例えばアリーシャ編の敵はすべて遭遇し本編で遭遇していない敵が複数いたとします。
このとき本編で遭遇してない敵と戦っても敵種類発見数は246以上は増えません。
しかし数が増えていないだけで内部ではカウントされている。


対処法としてアリーシャ編で戦闘すると本編で遭遇した敵がカウントされる。
そのため敵種類発見数を257にするには本編の敵すべて遭遇したあとに
アリーシャ編を開始し、そこで敵と戦う必要がある。
戦うことに意味があるため序盤で戦うイベントでもまったく問題ありません。
ただね、こんなことを言ってますが上限は257種で合ってるという自信はない。


・補足みたいなもの
DLCのスーパースタートリオ、ねこにんトリオ、ゴッドイーター2に
出現する敵は敵種類発見数にはカウントされない敵だと思われます。
2015.06.19 Fri l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1732-b249d9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)