今は解決したため大丈夫だけど、ついさっきまでは困っていました。
帰宅してから坩堝で作業をしつつ遊んでいた時に起きたのですが…。
敵がずっと無敵状態なんだけど、これどうすればいいってことになった。

無敵時間が5秒、10秒どころではなく1時間ってレベルなんだよね(笑)
攻撃を辞め一息置いてから攻撃しても無敵状態は解除されない。
どんな攻撃も無効化されてるため、倒すことができません。


ちなみにサブゴットにある坩堝で1Pのスレイをオート、作戦は全力攻撃。
2Pはザビーダ、マニュアルでビジュゲイトを連発していました。
この現象が起きたのは入浴中で、ちょうど放置していたところ。
お風呂から出て放置状況を見たら敵がずっと無敵状態になっていたわけ。


それから適当に時間を潰して約1時間、敵はずっと無敵状態だった。
これ、リセットするしかないかなぁと思いつつ攻撃をしないで10分ほど放置。
試しに攻撃したら敵の無敵状態が解除されてダメージを与えることができた。
もう少しでリセットするところだったので無事、解決できて良かったです。


今回の事件で連携が切れた直後、無敵になる仕様より鋼体付けたのがマシと感じた。
この無敵状態はボスだけでなく雑魚でも無敵になる。
しかも無敵状態の時、ひたすら攻撃し続けると無敵時間も長くなってしまう。
プレイヤーにとってはまったくメリットがない仕様だもんな。
無敵状態はダメージすら通らないのでホントにお手上げだよ。
2015.08.25 Tue l PS3 テイルズ オブ ゼスティリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1760-2d691758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)