ちょっと前にPC逝ったなんて言いましたよね?
使ってたPCはデスクトップのやつでキャプチャーボードをセットしてました。
だから故障してるためゲームの録画やスクショも不可能。
新しくPCを買う気はないし、このままではキャプチャーするの無理だと思った。


そこでゲームレコーダーと呼ばれている「AVT-C285」を購入。
新しいPC買うよりは安上がりだし気休め程度になるかと。
これはPCなしで録画やらスクショすることができます。
本当は前からAVT-C875が欲しかったけど単体録画モードではスクショは無理。


目的はPCを使用しないでスクショできる機器です。
PCなしでスクショができるのはAVT-C285とER130の2つ(だと思う)。
ER130はHDMI端子のみなのでPSPのことも考えたらAVT-C285に。
動画投稿?もう何年も投稿してないし、どうだか分かりません。


PCなしでもできるというわけですが、断然PCあった方がいい。
普通にUSBメモリも使用できるみたいです。
でもNTFS形式にフォーマットしないと認識しません。

一応、家にはネットに繋げないPCがあります。
スクショやデータの整理には役立ちそうです。
2016.01.20 Wed l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1804-2b77971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)