今日、HDDをUSBに変換できる商品を購入しました。
目的は逝ったPCのHDDからデータを取り出すこと。


実はPC逝く前に偶然バックアップを取ったのですが
急にその記録メディアが認識しなくなりました。
だからやり込み関係の画像や録画した動画は消えたということに…。
そこでHDDをUSBに変換できる商品を使ってデータを取り出そうというわけ。
でもHDDが無事なのか分からないので引き出せるか運任せです。


接続した結果、HDDにあるデータは無事でした。
おかけでデータを取り出すことに成功です。
運任せとはいえ、消えてなくて本当によかったよ。
動画なんて撮り直すとかかなり辛いでしょう。
特に戦闘なんて好タイムを出せるとは限らないからね。


今回の件でデータのバックアップはひとつだけでなく
複数と余計にしておいたのが良いと痛感しました。
まさかバックアップしたデータが消えると思ってもいなかったので…。
私が言っても説得力はないですがデータの管理には気を付けましょう。
2016.02.05 Fri l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1813-7eefa076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)