調べたらLv52でパロムがフレア、ポロムがホーリーを覚える。
ということなので20時間ほど試練の山でLv上げをしていました。




パロムはLv53以降は魔法を覚えない。
よって最後に覚える魔法はLv52のフレア。
ちなみにLv50でメテオを覚えます。

ポロムは最後に覚える魔法はアレイズになる。
よって覚えさせるためLv56まで上げました。


この成果を発揮するためバロンのまちにいたモンクそうと戦います。




9999ダメージとは、さすが究極魔法と言われているメテオ。
左下にある敵の名前はモンクそうと表示されてるので彼はヤンじゃない。
ただのモンクそうだからポロムも負けじとホーリーで攻撃。




こちらもいい感じのダメージです。
攻撃を緩めずガンガン攻撃していきパロムのフレアを使ったところ…。





苦戦することなく撃破することができました。
このモンクそうはHP62000あるらしいです。
こういった負けイベントを普通に倒すっていいですね。
敵のHPが0になっても倒せないのはマジでつまらん。
負けイベントを無理矢理、勝利するのは楽しくてやりがいがあります。
2016.02.23 Tue l PS ファイナルファンタジーⅣ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ベルセリアの戦闘の詳細きましたね
Gのアーツ技に焦点をあてたものになりそうです
ソウルゲージがまだよくわかりませんが
管理人さん好みのやりこめる戦闘では
ないでしょうか
2016.02.28 Sun l ソウド. URL l 編集
ソウドさんへ
ソウドさんが仰ったので先ほど、調べてきました。
○×△□を連打してれば技が出るように感じたため
新規の方には親切設定で良さそうかもしれません。
ただし、SGに気を配っていればの話し。


あとベルセリアではL1ボタンがガードに設定されていますね。
他のテイルズを多数プレイしたり古参にとってはこれをどう感じるか。
たいしたことではないですがガードする時、とっさに□を押しそうです。
きっとボタンの設定があるでしょうから、そのときは変更すれば解決。


戦闘開始時のソウルゲージは3つですが何らかの条件を満たせば増える。
他にはSGが0でも術技は出せるがデメリットがあるとか。
まだ分かりませんが文章を読む限り、SGはD2のSPに似てますね。


術技を○×△□で発動ってことはTOGでいうアーツ技のみになるのかな?
バースト技のように同じ技を連発できるものがあるか気になります。
2016.02.28 Sun l ken925s. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1823-d47a3ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)