今、FF4はドロップ率が低いアイテム集めをしています。
同じものでも武器は1個、防具とアイテムは2個入手するつもりです。
みんな大好き、ピンクのしっぽは3個。うち2個はアレに交換してもらいます。

現時点ではリリスのロッド、ルーンのつえ、のろいのゆびわ(2個)をは入手済み。
これらを入手できたのはレベル上げた場所が試練の山や
バブイルの塔だったから運良く入手できたと思われる。


今日の収穫は

・ブレイクブレイド
アラーム243個使用。

・ルーンアクス
アラーム56個使用。


だいちのドラム(2個)も集めたけどアラームの使用した数は数えてなかった。
しばらくはラスダンでアイテムをドロップする作業になりそうです。
アラームがあるから目的の敵と戦うことができるのはありがたい。
TOZの湧き寄せなんかは普通にドロップのことを思うと親切な仕様かと。


目的の敵になかなか遭遇せず、ドロップ率が低い場合はきついけど
アラームのおかげでレアなアイテム等を集められるのは本当に助かる。
2016.03.19 Sat l のんびり日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1833-7ace580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)