現在の練習風景。







難易度EXTREMEでは初のパーフェクトになります。
最近はフリープレイではリズムを意識した練習。
エリアクエストでルームアイテムを集めつつ両手打ちの練習をしています。


お分りのように私はCOOL率が異常に低いのが欠点なんです。
過去の記事を見て分かるようCOOLの半分ほどがFINE判定。


私は、次にどのボタンが来るのかターゲットを見て
メロディアイコンとターゲットが重なる瞬間は見ないで
なんとなくのリズムでボタン&十字キーを押しています。



きっと、それがいけないんだろうね。
上級者なら問題ないけど、まだ私は初心者です。


アイコンとターゲットが重なる瞬間のリズムをきちんと覚えてからでないと
なんとなくのリズムで押してもCOOL率は増えないんじゃないかな?
しばらくは曲のリズムを覚えつつ重なる瞬間を意識していこうと思います。
2016.05.02 Mon l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1853-5beea159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)