10日間ほどリズムを意識するような基礎練習ばかりしていました。
要はFINEを減らす努力をしていたといったところです。
リズムを意識と言ってもテンポが遅い曲だとかえってやりにくい。
そこで「罪の名前」をリズム重視でひたすらやってきました。



まず、特訓開始時(5月2日)のスコア。






やはりFINEが多いですね。
この頃でもなんとかPERFECTは出せていました。


さて、特訓後のスコアはこちら。






特訓前と比べFINEが60も減りました。
この曲なら何度もFINE50以下で抑えることができるようになってます。
なんかね、やってるうちにFINEを減らすのが楽しいと思ったり。
それと上手い人はこの曲をFINE30以下に抑えるとかすげぇよ…。




ちなみに両手使えるよう努力もしています。
左手メインや両手で交互にボタンを押す方法でも試してみたところ…。


左手メインのスコア。





両手で交互にボタンを押したときのスコア。





左手メインはまぁまぁな結果ですが両手打ちは全然ダメ。
長い目でみないと使い物にならないですね。



それと一体、何を思ったのか身体全身でリズムを感じようと
DDR専用コントローラを引きずりだしてプレイしました。





もちろん結果はこのざま。





身体全身でリズムを感じましたがクリアには届かず。
むしろ最後までプレイできた方がおかしい(笑)


DDR専用コントローラには□と△、スティックがないから
←や↑、そして☆が出てきても押せないと欠点だらけ。
※DDR専用コントローラを持ってるけどDDRは未プレイです。



他にもBPM150辺りの曲にシャイターゲット、ヒドゥン、ハイスピード。
この3つを付けて反応速度の向上を心掛けました。
おかげで右腕が筋肉痛になってしまう結果に\(^O^)/
左右とも握力50kgあった腕がゲームで筋肉痛なるとか…。
2016.05.11 Wed l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1858-31195941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)