愛Dee、PERFECT取れました。








この曲、昨日まではEXCELLENT以上の評価が取れずにGREAT止まりでした。
理由はチャンスタイムが一度も成功したことがなかったからです。
確認のためにチャンスタイムを失敗するとEXCELLENTは取れません。


今日、チャンスタイムの譜面を練習をしてたら何度か成功するようになり
やっているうちにいつの間にかPERFECTが取れてしまったという結果に。




この曲はテクニカルゾーンや他はそこまで苦戦しないものの
チャンスタイムが他の譜面と比べ異常に難しいです。
私の苦手である重なっているノーツがたくさんあります。



こういうのはターゲットを意識せずにリズムで押すのがいいらしい。
DIVAやるほど私は音感ないなぁと身に染みます。
だから何度も曲を聴いてリズムを覚えるしかないと思いました。



ですが今の実力ではリズムで押してもどうにもならない曲がありますorz
こちらは指の動きの問題だから、もっと頑張らないとダメってことだね。
2016.05.22 Sun l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1867-422c1a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)