フリープレイモードで全曲クリアできたので現在の状況を確認。










だいたいの曲がEXCELLENT以上の評価を得るようになりました。
GREAT以下の評価は3曲のみ。
まだ何曲かPERFECT狙えますが内2曲は終盤が難しいだけ。
だけど終盤で何度も失敗するとダメージ&疲労が半端ない。


卑怯戦隊うろたんだーは譜面覚えれば意外と行けそう。
でも譜面を調べるのって好きじゃないんだよなぁ。
やってるうちに自然と出来るようになっていくのがいいっていうか…。
こんなこと言っておいて取れない時点でダメダメなんでしょうね。




これらの結果を見ると両手打ちで対応しないと
厳しい譜面がある曲はPERFECT取れてないね。
おかけでいろいろと課題が見えてきます。


しかし「ウミユリ海底譚」こんな回数クリアしても
PERFECTが取れないってやっぱ音感ないんだな俺。


この曲をプレイしている目的はPERFECTより両手打ちを覚えるため。
一応、SAFE以下のミスは10個以内に抑えることができます。
ですが3箇所ほどリズムが分からないところがあるから困ったものです。


ここまでくるとひたすら練習ってことになるんだろうね。
私は同じ曲でもあまり飽きないけど記事が書けなくなる。
あるところでDIVA XよりF 2ndのが難しいって聞いた。
上達するためにはF 2ndを購入していい頃かもしれません。
2016.05.28 Sat l Vita 初音ミク -Project DIVA- X l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1873-dc3077c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)