昨日に続き、難易度★9.0の3曲をプレイしてきました。













3曲ともGREAT取れたけど、私にしてはどの曲も難しいです。
初めてパラジクロロベンゼン(ノーマル)をプレイした頃
「これ、EXTREMEではやばそう」と直感したが、本当にやばいね。
EXTREMEに挑んで譜面を見たときは自然と笑いがでてしまった。




ー昨日に続き思ったことー

DIVA Xでそれなりに両手打ちの練習をしておいてよかったと感じる。
プレイ歴を考えたらこんな譜面の曲をまだやるべきではないよ(笑)
両手打ちの練習をしていなかったらクリアできていない。
でも片手連打が間に合えばクリアできる人はいるかもしれません。



DIVA Xと違い曲全体、両手打ちでないと厳しい箇所が結構、見られます。
パラジクロロベンゼンや裏表ラバーズは両手打ちのいい練習になりそう。



他に気付いたところは指を早く動かさないと
ボタンの切り替えが間に合わないことです。
F 2nd経験者は分かりますが、カゲロウデイズのチャンスタイムとか。


まだ私はボタン切り替えるために指を早くかすことができません。
F 2ndはボタンの切り替えが早いものが多いから
EXTREMEでPERFECTは1曲も取れそうにないです。
2016.06.02 Thu l 初音ミク -Project DIVA- F 2nd l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1878-9b829546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)