裏表ラバーズ、EXCELLENT取れました。







しかもミクロノーツを使用して、この結果。
あきらかにマグレだな。
目標としていたEXCELLENTだけど内心では無理だと思ってました。



1回目のテクニカルゾーンはできるようになったものの
チャンスタイムは安定しないのが今後の課題です。




それとミクロノーツを使用していたにはちゃんと理由がある。
理由を説明するため、これから載せる2つの結果を比べます。


EXCELLENT取った直後、アイテムなしでプレイ。






上の結果を出した後、再びミクロノーツを使ってプレイ。






なんかミクロノーツのがいい結果が出るみたいなんだ。
テクニカルゾーン1回とチャンスタイム失敗しても
SAFE以下のミスはEXCELLENT取った時と同じ数です。



この2つを比べることにより、おそらくアイテムなしの状態だと
アイコンを目で追いかけ耳で聴くリズムを疎かにしているっぽい。
ミクロノーツ使用だと目で追い掛けるより耳でリズムを聴いて
ボタンを押してるからちゃんとしたタイミングで押せているんだと思う。




問題はアイテムなしの状態の方が悪い結果を出してるということ。
耳を疎かにして目で追い掛けてる癖があるようです。
そのせいか今はアイテムなしでは悪い結果ばかり。
きっと明日、明後日とかで直るようなものじゃないだろうね。



私はボタンを押すタイミングは、いつも早め押してしまう。
しかもタイミングが遅れてボタンを押すことが少ないです。
これは目で追っているから遅れまいと早めに押しているのではないかと。
2016.06.07 Tue l 初音ミク -Project DIVA- F 2nd l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1882-a53db88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)