難易度★9.0の曲を2曲クリア。








DIVA FTでEXTREMEに挑んでからボタンの押し方(打ち方)を変えまして
最近はその押し方に慣れてきたように感じます。




今までは【△△□□××○○】という譜面がきた場合は
【△↑□←×↓○→】と左右交互に押していたのですが。


現在の押し方だと【↑↑□□↓↓○○】という感じで押しています。
EXTREMEのある曲をプレイして左手の連打力も必要だなと思ったので
左手を鍛えるという意味も込めてこの押し方に変えました。



3連符のようなリズムや片手のみの連打では忙しい、もしくは
間に合わないのは両手で交互に押すように対応をしています。
さすがにそれを片手で乗り切るほど鍛えるつもりはありません。



困ったことに私にとって両手を使って交互に押すよりも
今の押し方のがやりやすいんだよね。
コツコツと交互に押す練習をやってるとはいえ、いまだ安定性が低い。
2016.07.22 Fri l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1925-52b1e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)