★9.0の曲、本当に難しいです。
【いろは唄】と【妄想スケッチ】の2曲は普通にクリア。



でも【ステップフォワード】は完走すらできない状態でした。
高速で【□×□×□×・・・】が続く譜面のところで閉店してしまいます。
そこのリズムがいまいち分からないんだよね。
こいつは無理だと諦めていたもののプラクティスモードでやることに。





FTを始めてプラクティスモードでやるのはこれで2曲目。
ホントにプラクティスモード使用しないな、この人。
だけど、プラクティスモードはありがたい存在です。
そこにテンポをゆっくりにできる機能があれば神だと思う。




1分35秒から歌い出すところまで念入りに練習。
ここは両手打ちが苦手な私には【○×□△】の譜面があったり
その先は例のリズムが分からない箇所なので
クリア目的以外にも指をどう動かすか、いい練習になったと思います。
これにより【ステップフォワード】をクリアすることができた。




EXTREMEにある★9.0でクリアできたのは20曲中15曲。
これ以上は無理です。一応2曲ほど、いいところまでは行けた。
ある曲は完走できるがクリアラインは厳しい。
また違う曲は終盤に潰しにかかる曲です。
その終盤を乗り越えれば、なんとかなるかも?
2016.07.24 Sun l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1927-eb9e65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)