DIVA FTをプレイして1ヶ月が経過。
FTプレイ日記 その2の記事で★8.5の曲はクリアできないものがあり
私には★8.5は壁となる存在だと言いました。




あれから高難易度の曲ばかりプレイしてそれなりに上達したと思う。
前と比べ今の実力がどれくらいなのか★8.5の状況を確認。










EXTRA EXTREMEの方も確認。







危ないのもあるけど★8.5の曲はすべてクリアできた。
EXTREMEは32曲中16曲がGREAT以上の評価。
EXTRA EXTREMEは15曲中8曲がGREAT以上と
両方とも半分ほどGREAT以上の評価を得ることができました。





私の性質だとEXCELLENTを取ることは相当、しんどい。






常にFINE率が15%~20%を出してる私。
FINE率が多いとたった4つのミスだけでもEXCELLENTが取れません。
よって私がEXCELLENTを狙う場合
その曲でPERFECTを取れるくらいの実力がないと無理。




FINE率下げるにはやっぱり目押しが一番なのかな?
リズムを覚えるのも重要だけど、その曲しか対応できないよね。
私は目押しはできず、なんとなくのリズムで押すタイプ。
どちらも正確に捕えることができないからFINE量産が辛い。
2016.07.28 Thu l 初音ミク Project DIVA Future Tone l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentales.blog118.fc2.com/tb.php/1931-c48a3714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)